IGF ファクター 2012: アトム ゾンビ スマッシャー

そして私たちの一連のインタビュー今年の IGF のファイナリストとの対戦は続きます... ハイスピード、高 (未) 死者数の戦略ゲームアトムゾンビスマッシャーは、今年のインディペンデント ゲーム フェスティバルで優秀デザイン賞を受賞する予定です。ここでは、Blendo Games の Brendon Chung に、インディーズ開発者としての彼の起源、人々が AZS で独自の物語の弧をどのように作成しているか、そして最も重要な質問に対する彼の答えについて語ります。

RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な自己紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?

ブレンドン: こんにちは、私はゲームを作っているブレンドン・チャンです。子供の頃、私は Doom のマップを作成して育ちました。クエイク。それがどういうわけか、何年にもわたってスタジオでプロとして働くことにつながり、それが Blendo Games で独立した個人として働くことにつながりました。小さな個人プロジェクトを作ることが私の仕事の始まりであり、それが私にとって最も満足のいくものであると感じています。

RPS: あなたのゲームについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?できるとしたら何を変えますか?

ブレンドン:アトムゾンビスマッシャーはゾンビ黙示録の始まりについてのゲームです。あなたは、FEMA、赤十字、軍事独裁政権の間に位置する超組織としてプレイします。目標は、RTS とタワー ディフェンス メカニズムを介して、ゾンビの侵入に対する軽いシミュレーション アプローチを作成することでした。

私が最も満足していることの 1 つは、プレイヤーが時々自分自身の小さなキャラクター アークを体験する方法です。人々がプレイしているのを初めて見たとき、彼らは細心の注意を払って民間人を一人残らず避難させようとする傾向があります。しかし、彼らがプレイを続けるにつれて、私は彼らが無情にも現実的になるのを見てきました - 「うーん、ゾンビ感染が広がらないようにここに防火帯を作ります」(民間人でいっぱいの3つの街区に焼夷弾を投下し続ける)。プレイヤーがそのアークを体験できるのが大好きです。

RPS:今年のIGFについてはどう思いますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のファイナリストに感銘を受けましたか?何か心配なことは見落とされていませんか?

ブレンドン: いつものように、素晴らしい IGF ラインナップです。遊んできました冷凍シナプス最近、それが IGF に認められたのを見てとてもうれしかったです。なんて素晴らしいゲームでしょう。

RPS: 今年はどのゲームが大賞を受賞してほしいですか?

ブレンドン: その質問はやめて、さまざまな理由でそれらすべてがどのように私に惹かれるかについて話します。親愛なるエスターへ: 一人称視点のシューティングゲームは、私がゲーム開発に興味を持つきっかけになったものなので、FPS がこのように予期せぬことをするのが特に好きです。フェズ: 私が見た中で最も素晴らしいゲームの 1 つ。 Frozen Synapse: ターン制の戦術的なマルチプレイヤー分隊戦闘。私はそれらの言葉すべてが大好きです。 Johann Sebastian Joust: 今年の IndieCade でこれを見ることができましたが、これは私の最高のショーでした。おそらく私が見た中で最も独創的なモーション コントロールの使用法です。 Spelunky: 私はローグライク ゲーム (おそらく最も純粋なゲームプレイの 1 つ) がこれ以上愛されていないことにいつも少しイライラしていました。だから、このゲームが IGF に認められてうれしいです。

RPS:最近のインディーシーンについてどう思いますか?近い将来、そこから何を見てみたいですか?

ブレンドン: ゲーム開発が何らかの形で小学校から高校までのカリキュラムに組み込まれることを願っています。ゲーム開発には幅広いトピックが含まれており、それを何らかの最終的なプレイアブル プロジェクトに反映させることは、学んだことを具体的なものに適用するための優れた方法だと思います。

RPS: そして、このゲームと他のプロジェクトの両方の観点から、将来はどのように見えますか?

ブレンドン: 私は今プロジェクトを終えているところですが、とても満足しています。次のプロジェクトでは、ひどいプロトタイプがいくつかありますが、そのうちの 1 つがそれほどひどいものではなく、前に進む足があればいいのですが。

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RPS: Doom のモンスターと話せるとしたら、何を聞きますか?

ブレンドン: フォボスの UAC 軍事基地についてのフィードバックを得るために、職員と炉辺で話をしたいと思っています。私は、有毒な粘液の入った容器や、肉を押しつぶすドアなど、施設の安全基準と実用性について常に懸念していました。耳を傾ける必要がある声がそこにはあると思います。

ピンキーにもパンツを履いてもらいます。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

アトムゾンビスマッシャーは今出ています。 IGF 2012 ファイナリストの完全なリストは次のとおりです。ここ今後数日から数週間にわたってさらなるインタビューが行われる予定なので、RPS に注目してください。