IGF Factor 2012: At A Distance

テリー「ヴヴヴヴヴヴCavanagh の超ミニマリストで抽象的な一人称協力パズルゲーム遠くで今年のインディペンデント ゲーム フェスティバルで Nuovo 賞にノミネートされました。無限に見える私たちの一部としてシリーズ(ほぼ) ファイナリスト全員とチャットする中で、テリーはゲームの背後にあるコンセプト、今年の IGF での勝利を見たいこと、パイレーツ カートが評価されなかったことへの失望、そして彼の考えについて語ります。すべての中で最も重要な質問に対する答え。

RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な自己紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?

私は Terry Cavanagh です。ゲーム開発者で、おそらく VVVVVV を作った人として最もよく知られています。私は物心ついた頃からゲームを作ることに興味がありました。そのように言われると、なぜ本当に説明できるかわかりませんが、他には何もしたくないのです。

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RPS: あなたのゲームについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?

遠くには、昨年ニューヨークで開催された No Quarter 展示会のために私が作ったゲームです。私はこのゲームを、経験を共有する中での孤独についての 2 人用ゲームだと説明したいと思います。これは 2 人用のパズル ゲームで、2 つの別々の世界で隣接する 2 台のコンピューターでプレイされます。このパズルは主に 2 台のコンピュータがどのように接続されているかを解明することにあるため、ネタバレせずにそれについて話すのは少し難しいです。

RPS: 一番うれしかったことは何ですか?

一つだけ挙げるなら、このゲームが視覚的にうまく機能するようになったことが最も満足していると思います。それを嫌う人もいれば、見ることさえできない人もいますし、それは十分に公平なことですが、私は個人的に非常に満足しています結果に満足しました。

RPS: 変えられるとしたら何を変えたいですか?

私が作り始めたときに作ろうとしたゲームは、実際にはまったく異なっていました。かつては、人々が一晩中行き来し、次に来た人のためにゲームの世界を変えることができるように設計されていました。しかし、ゲームのその部分は私が望むほどうまく機能しなかったため、機能した部分に焦点を当てるために多くのコンテンツをカットすることになりました。出来上がったものにはとても満足していますが、元のコンセプトをもっとうまく機能させることができればよかったと思うこともあります。

RPS:今年のIGFについてはどう思いますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のファイナリストに感銘を受けましたか?何か心配なことは見落とされていませんか?

とても光栄です - 私はこれまで IGF ファイナリストになったことはありませんでした。今年は特にヌオーヴォ部門が非常に強力で、その一員になれるのは素晴らしいことだ。

見落とされていると思われるゲームの 1 つは、ローンサバイバー、開発の過程で少しプレイしました。これは本当に美しく、個人的なゲームですが、ゆっくりと燃えていく感じです。万人向けではありませんが、ハマれる人は本当にハマると思います。それはプレイするにつれて構築されるものであり、他のものとは似ていない感触があります。

また、IGF パイレーツカートがファイナリストに残らなかったことも少し残念です。そこには本当に特別な何かがあったと思いますが、それを取り巻くあらゆる抗議活動のせいでおそらく見過ごされてきた何かがあったと思います。それは残念だ。でも、今月後半に新しいパイレーツカートに参加するのをとても楽しみにしています。

RPS: 今年はどのゲームが大賞を受賞してほしいですか?

正直に言うと、よくわかりません。数日前まで、私は大賞を争うゲームをプレイしたことがありませんでした。冷凍シナプス。今年の GDC でチェックするのを楽しみにしています。

プレイするのが待ちきれません親愛なるエスターへ- このバージョンが開発中だと聞いたので、オリジナルの MOD のプレイを延期しました - 見た目は素晴らしいです。私は『Spelunky』のオリジナル版を死ぬほどプレイしましたが、新しいバージョンもあらゆる面で同じくらい優れていることに疑いの余地はありません。フェズもカッコいいのでとても気になります。

しかし、もし私が1つを選ばなければならないとしたら、Joustが勝つのを見るのは非常にクールだと思います。ついに Bit of Alright でこの曲をプレイする機会を得て、とても楽しかったです。礼儀正しくできる限り長くプレイしました。このような非伝統的なものがグランプリの候補として検討されるのは素晴らしいことですし、それが受賞できれば非常に素晴らしいことだと思います。

RPS:最近のインディーシーンについてどう思いますか?近い将来、そこから何を見てみたいですか?

ゲーム開発者にとって、今はとてもエキサイティングな時代です。ほんの 1 ~ 2 年前と比べても、ゲーム制作に熱中する人の数は現在爆発的に増加しているようです。

RPS: そして、このゲームと他のプロジェクトの両方の観点から、将来はどのように見えますか?

『At a Distance』は終わったので、もうあまり考えていません。いつか B サイドのようなものとしてまとめたいアイデアがいくつか残っていますが、それがいつになるかはわかりません。

今年は自分が取り組んでいることをもう少し規律正しくしようとしているので、ここ 1 ~ 2 年で作成した古いプロトタイプのいくつかに肉付けをする予定です。その結果何が起こるかについて、私は非常に楽観的です。

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RPS: Doom のモンスターと話せるとしたら、何を聞きますか?

おそらく、ぎこちない丁寧な会話をするでしょう。ああ、それは海賊カート ゲームのアイデアを思いつきました...

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

遠くで現在リリースされており、無料です。