Idle Musing: The Joy Of Single-Serving Allies

アイドルの思索: 単一サービスの同盟者の喜び

あの小さな牛乳パック


『ファイト・クラブ』でエド・ノートンが飛行機に座って、隣に座っている男に自分の「一人前の友達」についての理論を説明するシーンを覚えていますか?まあ、同様のことがマルチプレイヤー ゲームにも当てはまります。

私たちの多くにとって、マルチプレイヤー ゲームは定期的に頻繁に利用する友達と一緒に楽しむものですが、パブリック サーバーでプレイしたり、これまで会ったことも、二度と会うこともないかもしれない人々と協力したりするというグレーゾーンもあります。そこにはある種独特の楽しさがあります。自発的な協力がこれほど促進され、これほど期待される媒体は、飛行機で誰かの隣に座る以外に思いつきません...それとも、それは単なる自発的なものなのでしょうか?寛容?ともかく。

ゲーム インターネットの黎明期以来、私たちは世界中からランダムに選ばれたチーム ゲームをオンラインでプレイすることができました。この現象は一般の注目を集めるようになり、より適切には 10 代のジム・ロシニョールの注目を集めました。FPSゲーム一斉にオンラインに移行し始めました。突然、完全ランダムでキャプチャ ザ フラッグやチーム デスマッチをプレイするようになり、それはとても楽しかったです。私は初めて他人と車で遭遇したことを覚えています。クエイクサーバ。彼はクランについて説明しましたが、私はクズなので参加は歓迎されないと言いました。

しかし、間もなく、私は良くなってきましたが、まだ、探索すべきパブリック サーバーの混沌とし​​た海があったため、組織化されたチームのことは私の頭から遠ざかっていました。チーム ゲームにおける短期間の提携は行ったり来たりしましたが、ゲーム デザインがこれらのギブアップ パートナーシップを正式なものにするまでに長い時間はかかりませんでした。プレイヤーが互いに助け合うこと、つまり全員が敵を撃つことができる以上のことを行うことを特徴づけていると思われるゲームは、Team Fortress でした。オリジナルの Team Fortress の素晴らしいビジョンは、プレイヤーが単なるポイント アンド クリック スキル以上のものでお互いを補完できるようにすることでした。彼らはお互いを助けるために使用できる能力を持っていました。これらは全体の一部として機能するように設計されています。これを、一晩しかプレイしないであろう世界中のサーバーと組み合わせると、シングルサービングのマルチプレイヤー ゲームの味方が毎日の現実になりました。


現在の古典的な一人前の友情は、おそらく、初期のクラスベースの外出の待望の続編の中に見られるでしょう。チームフォートレス2。現在、医療従事者は何も考えずにパイロやヘビー級選手をサポートしています。それは今起こっていることであり、おそらく彼らのほとんどは赤の他人です。もちろん、多くの名前はパブリックサーバーで長時間プレイした後によく知られるようになりますが、それはこの設計方法にほぼ付随しています。 TF2 のサポート機能により、ゲームに入ってすぐに仲間を作り、役に立つ仲間を見つけることができます。ゲームの構造がそれを促進します。これがプレイヤーの本来のプレイ方法であり、プレイヤーの見方と同じように物事を捉え、意図したとおりにプレイするプレイヤーを発見すると、一時的な美しい共生関係が生まれます。

もちろん、これが行われるのはクラスベースのゲームである必要はありません。私がこれまでで最も多くの時間を費やした FPS モードは、Quake III のキャプチャ ザ フラッグ モードで、まったく馴染みのないプレイヤーでも頻繁にプレイします。即興の公開ゲーム内での自分たちの自然な役割をすぐに発見するので、私は驚きました。多くの場合、私は自分よりも逃走ビジネス全体において明らかに少し優れているフラッグキャリアをサポートしていることに気づきました。あるいは、私が好きなディフェンスポジションにいた場合、マップの少し前に座ってミッドフィールドをカバーするプレーヤーとパートナーを組むことを常に喜んでいた。彼らが時々プーッと戻ってくるのを見るのは面白かったです。 「大丈夫だよ、私はまだここにいるよ。」

また、この種の一時的な同盟はシューティングゲームに限定されるものではありません。MMO はこの種のものの典型的な例です。イブのサンドボックスでは、人々がランダムに紛争に介入し、海賊の攻撃から人々を救うなど、たくさんの戦いが見られました。シティ・オブ・ヒーローズがシェアード・ワールドで大悪役を演じるために、未知のスーパー・バンドがまた参加するということは、非常に素晴らしいことであり、公開イベントが最新世代の MMO の重要な特徴を示すものになったほどだ。

場合によっては、これらの人々がいなくなり、ゲーム内に姿を消してしまうこともあります。しかし、時には彼らが固執し、重要な予期せぬ同盟が生まれることもあります。

そして、これがこの問題の究極点に私たちを導くと思います。飛行機であなたの隣に座っている男性が、機知に優れた印象を与える単なる偶然の人ではない場合があります。彼はファイトクラブの設立を手伝ってくれるクレイジーな男です。たとえ彼の姿が見えなくても、ほとんどの場合、仮想的なものは何もありません。