プランクバット チキン ディナーをすぐ近くで食べたことがある人なら、軽くて機敏なマウスを手に持つことの重要性をご存知でしょう。鳥のような大きくてかさばるものしか持っていない場合は、たとえ鳥の形をしたものであっても、中に押し込むことはできません。ロッキャット・コーン・アイモまたはCorsair シミター プロ RGBご自由にお使いいただけます。代わりに、最小限の抵抗で簡単に動かせるマウスが必要です。おそらく、HyperX Pulsefire FPS のようなものです。
おそらく HyperX については、RAM スティックとゲーム ヘッドセットでよく知られているでしょう (当社の素敵な製品を参照してください)HyperX Cloud Flight レビュー詳細については、彼らのマウスよりも優れていますが、それには十分な理由があります。実際、Pulsefire FPS は HyperX が現在製造している唯一のマウスであり、想像できるすべての RGB 機能や DPI 機能を備えた超高級なものを目指していないことはさらに驚くべきことです。
代わりに、Pulsefire FPS は他のゲーミング マウスと同じくらい簡単で、私のお気に入りのゲーミング マウスの 1 つとほぼ同じ部類に入ります。スティールシリーズ ライバル 110。価格はちょうど£40/$45重さはわずか 95g で、追加のサイド ボタンが 2 つと、スクロール ホイールのすぐ下に DPI 感度設定を変更するためのボタンが 1 つ付いています。それだけです。追加のソフトウェアをインストールする必要はありません。接続するだけですぐに使用できます。
もちろん、ソフトウェアがないということは、前述のサイド ボタンの実際の動作をカスタマイズすることもできないことを意味します。この場合、Web ブラウジング時の「進む」および「戻る」クリックのみに制限されます。王様のようにインターネットをサーフィンしたい場合は、これが最適です。独自のマクロを記録するのが好きならなおさらです。
これにより、Pulsefire FPS は Rival 110 に比べて柔軟性が大幅に低下しますが、実際のコストが数分の 1 高いことを考えると、これは一種の問題です。それほど多くはありませんが、Rival 110 は現在£35/38ドルこれを書いている時点では - しかし、ご覧のとおり、Steelseries Rival 110 レビューSteelseries の Engine 3 ソフトウェアをダウンロードすると、これら 2 つのサイド ボタンにさらに多くのオプションが利用可能になり、キーボード ボタンから OS ショートカットまですべてを簡単に割り当てることができます。また、親指で到達するのも非常に簡単です。
Pulsefire FPS は Rival 110 と非常によく似た形状をしていますが (ほぼ対称ですが、依然として右利きでの使用を非常に想定しています)、そのボタンは地面からかなり高い位置にあるため、私のように休むのが好きな人にはボタンを押すのが難しくなります。手の下部をマウスマットに戻します。
今となっては、これは私も小さな女の子の手を持っているからかもしれないと気づきましたが、手をマウスの上にさらに移動させて、eスポーツ関係者がおそらく「かぎ爪グリップ」と呼ぶような状態にしない限り、最も遠いボタンはかなり無理がありました。しかし、これは毎日の使用ではすぐに非常に疲れるものであり、前方に 1 回クリックするだけなので、おそらく長時間手をひねる苦痛に見合う価値はありません。
中央の DPI ボタンも、事前定義された感度設定を 4 つのみに制限しますが、これも Rival 110 と比較すると非常に制限的です。デフォルトでは、Pulsefire FPS は 800 DPI に設定されていますが、これは日常的なコンピューティング タスクにとっては実際には少し遅いです。ので、設定を 1600 DPI に上げました。これは、私が機会があればマウスを通常設定する値に近いもので、ほとんどの人にとって、これはおそらくゲームとオフィスの両方のタスクにまったく問題ありません。わずかに速すぎる 3200 DPI まで高めたり、狙撃照準器で誰かを追跡する場合には非常に遅い 400 DPI まで下げたりすることもできますが、それはあなたの運命です。
一方、Rival 110 では、DPI 設定を 200 ~ 7200 DPI の範囲内で 100 刻みでお好みに設定できます。確かに、中央のボタンには 2 つのオプションしかありませんが、変更できない 4 つのオプションがあるよりも、この方が望ましい場合もあります。
しかし、欠点があるにもかかわらず、私は依然として Pulsefire FPS を好むことになりました。その理由は、その高く、わずかに偏ったアーチとゴムのような側面が、その Steelseries のライバルの低層で全体的により均一な形状よりも、一日を通して快適に感じたからです。 。たとえば、今 Rival 110 に戻ると、Pulsefire FPS ほど快適ではありませんでした。そして、HyperX が追求してきた滑らかでソフトタッチな素材と比較して、その質感のあるプラスチックの側面がいかにこぶで粗いのかを実感しました。
この観点から、たとえ実際には主要な競合製品ほど柔軟性がなかったとしても、私はより快適なマウスのために喜んで多少の追加料金を支払います。個人的には、2 つのサイド ボタンを常に手の届くところに置かなくても生活できます。また、プリセットされた DPI オプションは、変更できないにもかかわらず、すべて非常に合理的です。 HyperX がここで使用している PixArt 3310 センサーも、ゲームをプレイするのに十分すぎる精度を感じます。また、Pulsefire FPS の下側にある大きなスケートのおかげで、マウス マット上での移動が驚くほど簡単になりました。
Pulsefire FPS の唯一の少し気になる点は、左右のクリック ボタンの下にあるオムロン製スイッチの音が、なぜか水滴が落ちる蛇口よりも大きく、うるさいという事実です。マウスが発するノイズの種類について言及する必要があると感じることはほとんどありませんが、Pulsefire FPS の深く意図的なクリック クリック クリックはまったく別のものです。あたかも HyperX がマウスをメカニカル キーボードと同等にすることを目指しているかのようです。それは非常に顕著です。素晴らしい触覚フィードバックですが、それがラケットになるのは残念です。繰り返しになりますが、これは快適性を高めるために私が我慢できるものですが、すべての人にとって好みではないかもしれません。
もちろん、カスタマイズがすべてに優先する人もいますが、その場合には Pulsefire FPS は向きません。ただし、最小限の手間で最大限のチキンディナーの可能性を備えた快適なゲーミングマウスを求めている人にとっては、一見の価値があります。