Wot I Think - ヒューマン: フォール フラット

比較しないのは難しいヒューマン: フォール フラットユービーアイソフトと一緒に家を育てるそしてボーンローフのギャングビースト、 なぜならヒューマン: フォール フラット[公式サイト] は、まったく同じ物理学を動力源とした足音で転がります。 Grow Home では、足元が不安定な BUD と呼ばれる小さなロボットを操作し、物理学を利用してパズルを解き、巨大な植物を登ります。 Gang Beasts では、足元が不安定な小さなぶよぶよの生き物を操作し、物理学を利用してマルチプレイヤーの戦いを行います。 Human: Fall Flat では、ボブと呼ばれる小さなぶよぶよの生き物を操作し、足元が不安定になり、物理学を使ってパズルを解き、部屋を進んでいきます。しかし、むしろ重要なことは、HFF が同じアイデアで適切に異なる何かを実行するために強力な努力をしていることです。これが私が思うところです。

まず第一に、ボブは登ることができません。まあ、少しはできますが、独立して制御される腕(ほら、冗談じゃありません)は、低い棚の上に自分自身を持ち上げることしかできません。彼は BUD と同様の吸盤を持っているように見えますが、垂直面を登るのにその手を使うことはできません。代わりに、彼の手のブロブを面の上に向けて体を持ち上げる必要があり、それ自体が非常に満足です。一方、地上での彼のふざけた行動はより複雑で、パズルに満ちた場所を通り抜けて彼の(名前をボブと読んだため、「彼」としか言いません。彼にはまったく性別がないようです)を見つけるために、一連の浮遊レベルに挑戦します。 。

そして、気に入らないだろうと思っていました。最初の数レベルでは、派生的ではありますが、不器用で力不足なため、他のレベルよりも劣っているように感じました。古い脳スキャンをチェックしたことから、Grow Home を始めたときの気持ちはまったく違っていたことがわかりました。そこで私はすぐに喜びを感じ、その小さな赤いボットに対して圧倒的に父性を感じました。私はすぐに彼と感情的につながりました。ボブの登場により、ゲームは特徴のないヒューマノイドとその周囲に薬学的不毛性をもたらしました。真っ白な顔、何もかも真っ白、これは未完成ピルズベリー・ドーボーイ私は興味をそそられませんでした。登山のコツを掴むまではそう思います。

彼のアニメーションは最初は単に不器用で、その魅力的な脆弱性が欠けているように見えました。無能というより無能。そして、安全に隙間を飛び越えるには、小さな男の手を頭上に上げて (マウスの両方のボタンを押したまま、少し上を向いて)、端に向かって走る必要があることに気づいたとき、すべてが適切な位置にありました。彼は愛らしく愚かそうに見える。跳んで、マウスの両方のボタンをクリックしてもう一方の出っ張りを掴み、下を向いて引き上げ始めます。ばかげて不格好にならないように、忘れずにクリックを外してください。これで私はボブの味方です。

この時点以降、あなたの走行距離は変わるかもしれないと本当に感じます。 BUD では、爆破された木の頂上に到達するという目標がありました。ボブの場合、ますます広がる各レベルが空を通って次のレベルに落ちることで終わること以外、どこに行くのかまったくわかりません。 BUDにとって、それは絶望的で、切迫したものだと感じました。ボブにとって、それは面白いとしても、些細なことのように感じます。そして、最後の部分は、その瞬間にあなたがどれだけ忍耐強く感じているかによって決まります。

必要な高いプラットフォームから箱を落とした後 (箱で窓をいくつか割ってしまいました、訴えてください)、大きなレベルを再起動するのではなく、箱を元の場所に戻すのに非常に骨の折れる作業をしました。私は崩れた岩壁に階段を作っていましたが、ボブの異常に扱いにくい手足のおかげで、同じくらい早くそれを倒しました。前者は、まるで計画していなかった方法でゲームをクリアしたかのように満足感を感じました。後者は、ハードコードされたフラストレーションによって私の努力が妨げられたため、不機嫌でうんざりしたものに感じられました。私は最終的にそれを実行しました、そして確かに、エベレストの頂上に到達しながら癌の治療法を発見したような気分になりましたが、それが悪口を言う価値が完全にあったのかどうかはまだわかりません。

ただし、テーマに沿って即興で演奏する能力は非常にやりがいがあります。パズルでは、瓦礫を腕で振り回して壁を倒すというものでした。私がそれを知っているのは、釣り合いおもりとして板や岩を使って壁の側面をぐるりと回る橋を作るのに長い時間を費やしていたので、私が行き詰まっていると思い込んでヒントを落としたからです。いやいや、ゲーム、ここではただ楽しんでるだけだよ。重要なのは、できるということです。パズルの束を解く方法は複数ありますが、その中には作成者が決して考慮していないものも確かにあります。それは、いつでもどれだけのローリーポリ物理学に耐えられるかによって制限されます。

それに応じて私の好みも前後に揺れます。最初のカップルをクリアすると、レベルはさらに美しくなり、色と個性がさらに増します。特に城は素晴らしいです。それから私はその不器用さに少しイライラし、もし直線で歩くことができたら物理パズル ゲームがどれだけ楽しいだろうかと考えます。そして、まっすぐに歩くことができれば退屈するほど簡単だったであろう壁を打ち破ったとき、大きな達成感を感じます。

人間: 『フォール フラット』は間違いなく魅力的で、煩わしくないときは非常に楽しいので、開発者を見つけて彼らの爪先を釘付けにしたいと思っています。これは Grow Home コンセプトの論理的な次のステップであり、Ubisoft を破って Grow Home 2 よりも先にリリースしたので、その点は称賛に値します。たとえそれがどれだけ見慣れたものであるとしても、彼らはそれを自分のものにするというアイデアを十分に実行しました。そして、その登るアニメーションは本当に素晴らしいです。

Human: Fall Flat は現在、Windows、Mac、Linux でリリースされています。スチームそして謙虚な12ポンド/15ドル/15ユーロ。