ツーポイント病院がフレディ・マーキュリーとたくさんの植物を使ってリラックスする方法を教えてくれた方法

ツーポイント病院がフレディ・マーキュリーとたくさんの植物を使ってリラックスする方法を教えてくれた方法

医学は最高の笑いだ

私は 1997 年の奇妙な名前のテーマ ホスピタルを 10 代の頃にかなりプレイしましたが、マネージメント ゲームと非常にばかげたものの両方が大好きだったにも関わらず、2018 年の精神的な続編である同様に奇妙な名前のテーマ ホスピタルをプレイするまでには至りませんでした。ツーポイント病院。しかし、ゲームが今週コンソール版に登場するということで、今こそ、自分が見逃していたものを確認するのに良い機会だと思いました。答えは、とてもばかばかしい経営ゲームなので、実際に経営することについて心配する必要がなくなるということです。

真面目なビジネスマンとして、私はビジネスを運営するという任務を負ったゲームに真剣に取り組む傾向があります。私は最適化について頭を悩ませており、最後のウォスネームの配置、構成、価格を検討することに夢中になってしまい、Wiki を見ながら顎を撫でるよりもプレイに費やす時間が短くなることもあります。たくさんのゲームをしてきましたプラネット ズーたとえば、6 時間のプレイ セッションの大部分を、5 分以上中断せずにやり遂げる場合、すべてが正常であることを確認することに必死なので、ちょうどいい。これには没入感も含まれます。投資してもらってます。私のビジネスごっこに対して顧客から苦情が来たら、失敗したと感じます。動物たちが病気になったら、私は彼らにとって悪い父親になってしまいます。鉢植えの植物のせいで、ゴミ箱を空にする人が最適とは言えないルートをたどってゴミ箱に向かう場合、私はゴミ箱の扱いが下手だといういつまでも続く恥辱に打ちのめされてしまいます。

ここまではマネージメントゲームですよね?

では、病院経営に関するゲーム(結局のところ、結果のない手術ということであまり有名ではない)が、優柔不断で自分を麻痺させる私の傾向を悪化させるのではないかと思うだろう。そして、あなたは正しいでしょう。私だったら、それを真剣に受け止めすぎて、もしかしたら、医療過誤のふりで架空の医師免許を剥奪されることになった場合に備えて、楽しむことも忘れてしまうかもしれません。

幸いなことに、Two Point Hospital は実際には病院を経営するゲームではありません。確かに、これは経営ゲームであり、その点では非常にありきたりなもので、沼地の標準、入門レベル、屋根のない建物にテーブルを落とし込むような仕組みから予想されるすべての仕組みが備わっています。それ以上のイノベーションはほとんどありません。しかし、Two Point Hospital は、夢の中でスズメがいっぱいの巨大な車まで歩いて行けるのと同じように、病院を題材にしたゲームにすぎません。しかし、どういうわけか、それはブルース フォーサイスのゴーストでもあることを知ってください (誰もがそのようなものを経験したことがあるでしょう) 、そうですよね?)。

私はただ「死亡者なし」賞を獲得したいだけです。

これが完全にゲームのキャンペーンの第 2 レベルであることに気づいたとき、私は精神科医のオフィスを建てなければならないと言われたと思います。私は内心うめき声を上げた。遅かれ早かれ、このゲームが全体的にばかばかしいにも関わらずメンタルヘルスに対してどのように繊細なアプローチをとっているのか、それとも深刻な問題を軽視して悪いことをしたのか、そのどちらかについての見解を準備しなければならないだろうと思っていたからである。衰弱させるさまざまな病気。

数分後、精神科医の待合室はフレディ・マーキュリーのような衣装を着た人々でいっぱいになり、ばかげた軽やかなダンスを踊りながら画面の周りをよろめき、ぶつかり合いました。彼らにはモックスターと呼ばれる症状があり、全員が自分たちを有名なミュージシャンだと信じていた。廊下の 2 つ目のドアで、医師が患者の頭をもぎ取って治療していました。って言いたいゲームではなかった何でもメンタルヘルスについて。

誓います、このキャラクターアニメーションは適切で、面白くて大声で笑いました。彼らは、まるで変性獣の熊のように闊歩していた。彼らがその場所を所有していたかのように。正当に魅了されました。

ゲーム内のすべてがばかげています。それはなんとか「うわー」という事態を避けることができます。おかしな「しかし、それは完全なでたらめに傾きすぎているおかげで、それ自体が何らかの深刻な発言のように感じられ始めています。これはばかげた小さなジョークの猛攻撃であり、笑わないように努力することもできますが、その実行はとても魅力的で、最後にはあなたを虜にしてしまいます。

そして、少なくとも私にとって、ツーポイント病院は、マネジメントゲームを真剣に受け止めすぎる傾向を、少なくとも一時的には治してくれました。フレディ・マーキュリーが現れたとき、私は効率を最大限に高めるために、新しい精神科オフィスにどのようなアイテムを揃えるべきかを正確に決定しようと真剣に考えていました。しかし、このゲームが失敗することでストレスを感じるような結果が私に投げかけられる可能性はまったくないと気づいたので、私はただ「ああ、くそったれ」と思い、部屋全体を鉢植えで埋め尽くしました。フレディ・マーキュリーたちがみんなでドジをしているのが面白く見えたからです。そして場合によっては、それだけで十分なはずです。

そうだったと言えると思います...ライトエンターテインメント。