Hours Of War: Evenings Of Pleasure

戦争の時間: 喜びの夕べ

The Rock Paper Shotgun logo repeated multiple times on a purple background
画像クレジット:ジャンケンショットガン

前回私がヘックス ウォーゲームを説明するのに「革新的」または「新鮮」を使ったとき、善良な女王ベスが王位に就き、熊焼きや魔女狩りが合法でした。 HPS中いくつかの珍しいテーマを探求する時々そしてマトリックス現代性をもてあそぶ時々、全体として 6 面 PC 戦略が過去にしっかりと固定されているように見えます。 3回の乾杯戦争の時間それから。このフィンランド製の第二次世界大戦作戦ウォーゲームは現在オープン ベータ版であり、型破りなものとおなじみのものを最も魅力的な方法で融合させています。

HoW の目新しさの多くは、他の何十人もの人間のウォーゲーマーと一緒にプレイするという事実に由来しています。すべての軍隊は大隊に分割されており、その各大隊はたまたまログインした人にランダムに配布されます。あるゲームでは、オマハ ビーチの砂浜にまだある連合軍機械化歩兵中隊 5 個中 4 個を指揮していることに気づくかもしれません。次にあなたは、飢えた StuG 駆逐戦車や、壊れやすくも恐ろしい砲台を担当することになるかもしれません。

現在提供されているのは小規模なシナリオ (カランタンの戦い) の 1 つだけで、多くの重要な機能 (指揮階層、2500 人のプレイヤーによるキャンペーン、航空援護、勝利画面、マップへの直接描画など) はまだ実装されていません。ゲームは今でも思い出に残る瞬間を生み出すことができます。巨大で流動的なものの真っ只中にいるという他のウォーゲームでは得られない感覚、つまりコミュニケーションと調整の重要性の感覚があります。戦闘が展開するにつれ、チャット ウィンドウは混乱した目撃報告とパニックに陥った支援を求める電話で埋め尽くされ始めます。アドホックな戦闘グループが形成され、出発し、脅威の認識に応じて防衛線の方向が再設定されます。その一員になるのは素晴らしいことです。 Sauma Technologies が機能のギャップをなんとか埋めて、賢明なサブスクリプション モデルを考え出すことができれば、来年はこれに多くのことを取り組むことになるでしょう。