Honkai: Star Rail はスタイリッシュなターンベースの JRPG で、原神と非常によく似たエネルギーを持っています。

ここ数週間、私は何時間も一緒に過ごしました本海:スターレールのクローズドベータ版であり、MiHoYo の今後の基本プレイ無料 RPG も、同様の視聴者を獲得することを期待しているようです。原神。 Star Rail のターンベースのバトルと JRPG の傾向は、原神のオープンワールド冒険とは少し異なるかもしれませんが、間違いなく、100%、疑いもなく、まったくのアニメです。ああ、とてもガチャです。通貨はたくさんあります。非常に多くの通貨。それでも、いい時代になりつつあると思います。

本海:スターレール技術的にはアクションのフォローアップです-RPG 崩壊3rd, しかし、少なくとも私がプレイした限りでは、何が起こっているのかを理解するのに予備知識は必要ありません。つまり、そもそも何が起こっているのかを気にするなら…私は気にしません。私は異世界や少年たちと何百時間も過ごし、数々のロマンス(『俺の物語』や『オレンジ、君を見ている』)の後で静かに泣いてきた人間なので、スターレールの物語に吸い込まれたいと願っていた。同じ。結局、この作品は電話テストに合格しませんでした。エドが携帯電話を手に取り、TikTok 上でゴブリンの即興演奏を見て笑い始めなければ、カットシーンは成功します。

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スターレールの物語を楽しいと思う人もいるだろうが、私はこの物語がSF世界を構築するには専門用語に偏りすぎていると感じた。「イオン神話の発散者たち」や「うっかりニヒリティに遭遇した熟考者たち」といったフレーズが使われている。スプーナーとソニーがシカゴ周辺の 18 ホールをプレーするのと同じ気楽なエネルギーで振り回されています。これらの大きな言葉は、あなたをゲームの世界に引き込むことを意図しており、おそらく大規模な凍結や災害などについて暗闇の中に放置され、1章ほどで徐々に明らかになるのを楽しむのが好きな人々を引き込みます。しかし、最終的にはそれが私にとって逆効果になってしまいました。

それでも、Star Rail で行うことの核心は間違いなくクールです。あなたは胸に邪悪な立方体(ステラロン、と言えばステラロン)を押し込まれた寡黙な主人公なので、強力な凶悪犯が血管をうねうねと動き回っているのです – 典型的です。それはあなたが実際に何も覚えていないことですが、それはあなたを宇宙列車に乗ったトロピカルなアニメの人々(静かな陰気な男、チッパーガールなど)のバンドに参加させることになります。彼らは自分たちを「トレイルブレイザー」と呼び、アニメエクスプレスに乗って遠くの惑星を探索し、さらなる邪悪なキューブから彼らを救います。

キャラクターにはおそらく興味深いバックストーリーがあると思いますが、一部のキャラクターは少しアニメ的すぎると思います。そしてそれは私から来ています!

Star Rail は、原神のオープンワールド探索とリアルタイム戦闘を伝統的な JRPG に近いものに置き換えているため、ここでははしゃいだり戦ったりすることが少し制限されています。スター レールでは、惑星を滑空したり山脈を駆け登ったりするのではなく、ほぼ直線的なストーリーラインを案内し、常に地に足をしっかりとつけておきます。序盤では宇宙ステーションを探索し、次にベロボグと呼ばれる氷の都市を探索します (実際、とてもきれいでした)。カットシーン、クエスト、おしゃべりの間に挟まれて、ペルソナのダンジョンに似た戦闘シーケンスに飛び込むことになります。敵が立ちはだかるたくさんの廊下です。彼らに駆け寄ると、アニメの友達全員とターン制のバトルに参加できます。

そして、スターレールの戦いが良いことを報告できることを嬉しく思います!基本的な攻撃とスキルがあり、基本的な攻撃は唱えるのにマナコストがかかりませんが、スキルには常に何らかのコストがかかります。マナは仲間の攻撃の間に回復するので、基本的にはバッシュのバランスを取ることが重要です。各敵にも基本的な弱点があります。しなければならないこれはどれだけ強調しても足りませんが、しなければならないチーム内のその要素に対応する人の攻撃を攻撃して攻撃します。

敵の弱点を突くとガードが崩れ、1ターン行動不能になり攻撃を受​​けやすくなります。 Star Rail の戦闘には明確なリズムがあり、基本的にはエレメントで敵を攻撃することです。状況が変わる可能性があるため、戦闘がどのように展開するかについてはあまりコメントできませんが、初期の段階ではそれほど複雑だったとは言えません。それは、ターンベースの戦略的なものにそれほど興味がない私からのものです。しかし、私は戦いを理解するのがいかに簡単であるか、そして適切なタイミングで適切なキャラクターをシールドしたり、敵の大きなワインドアップフィニッシャーを防ぐために非常に重要なガードブレイクを確保したりすることで得られる満足感が気に入りました。

各敵の上にある小さな要素アイコンに注目してください。対応する要素でそれらを攻撃すると、最終的にガードブレイクするまで、その白いバーを粉砕します。

だからといって戦闘に不満がないわけではない。私の主な問題は、特にパーティーメンバーの一人がダウンした場合、戦闘中にパーティーメンバーを交換できないことです。おそらくこれは後で変わるかもしれませんが、彼らを復活させたり、より厳しいボス戦で他の誰かを視界にスライドさせたりできないときはイライラします。たとえば、ある戦いでは何度も何度も負けました。近づきましたが、何を試しても彼らはいつも私を消し去ってしまいました。それから、そう、スターレールは Hoyo のゲームであり、そう、ガチャ ゲームである、と理解するまでに少し時間がかかりすぎました。ゲームの多くのメニューの 1 つに入るのを忘れ、チームメイトのレベルを上げるためにゲームの通貨の多くを費やしてしまいました。それができたら、私は戦いに納得のいく勝利を収めました。そう、ガチャからは逃れられないのです。

ガチャって何ですか?チケット (この場合はスター レール パス) を使用すると、一定の確率でキャットボーイを獲得できます。多くの場合、キャットボーイを受け取るのではなく、5 兆のメニューのいずれかのどこかで使用できる 5 兆の通貨のうちの 1 つを受け取ることになります。少し誇張しすぎているかもしれませんが、このゲームにはたくさんの要素が詰まっています。正直なところ、これはかなり圧倒されます。そして、それらをどのファネルに注ぎ込むべきかを理解するのに、非常に長い時間がかかることがあります。一度そうなると、ステータスを向上させるレベルアップは非常に満足のいくもので、エレキギターで戦ったチームメイトを袋詰めしたときは本当に興奮しました。

すべての通貨とアップグレード システムがどのように機能するかを理解するには、かなりの努力が必要でした。圧倒される準備をしてください。

ただし、キャラクターのスキル ツリー、特別なカード、または記憶の断片をレベルアップするのが好きではない場合は、スター レールを好きになれないでしょう。これらすべてには独自の小さなミクロ経済が発生しています。ガチャを回さないと先に進めません。

それでも、私がプレイした『Honkai: Star Rail』の初期部分からは、堅実な JRPG として形を整えていると思います。この物語は万人向けではないかもしれませんが、登場人物たちはかなり微妙な印象を与え、彼らが構築した世界は素晴らしく詳細で広大です。戦闘も強力で親しみやすい。すべて無料でプレイできることを忘れないでください。これは、トロピカルな十代の若者たちと非常にアニメ的で惑星を飛び回る旅行を望んでいる場合には、とんでもない価値があります。はい、現実世界のお金を費やすように誘惑する避けられないガチャ層がありますが、その価値があるものであれば、私はやり遂げるために何も費やす必要はありませんでした。それが後で現金を手放すことを強いられるかどうかは、まだ分からないと思います。イオンミサス、スターレールから見守ってます。