Homeworld: Deserts of Kharak が 1 年以上ぶりにアップデートされ、戦術的な一時停止が追加されました

ホームワールド: カラクの砂漠昨年1月に打ち上げられ、オリジナルのホームワールドが宇宙で行ったことと同じことを地上戦闘でも行った。しかし、それ以来、Blackbird Interactive からのぞき見はほとんど聞こえていないようで、更新もほとんどありません。したがって、昨日公開された 1.3.0 パッチは、ある意味驚きでした。いくつかのバグを解消し、AI を微調整し、スカーミッシュ モードとシングルプレイヤー キャンペーンに戦術的な一時停止機能を導入します。

戦術的一時停止は Homeworld では顕著な機能でしたが、RTS ジャンルを薄めると考える戦略オタクのおかげで、Deserts of Kharak ではどこにも見つかりませんでした。はい、呼んでいます。とにかく、Blackbird Interactive は自分の間違いに気づき、最終的にそれを修正しました。

仕組みは次のとおりです。

プレイヤーは、シングル プレイヤー キャンペーンおよびスカーミッシュ ゲームで「P」キーを使用してゲームを一時停止できるようになりました。戦術的一時停止中、プレイヤーはユニットに戦闘、移動、構築のコマンドを発行でき、ゲームの一時停止が解除されるとこれらのコマンドが実行されます。一時停止中に発行されたコマンドについては音声フィードバックがあり、プレーヤーがゲームの一時停止を解除すると、コマンドを確認する視覚的なフィードバックが表示されます。

AI の面では、ゲーム中盤でリソース不足が原因で AI が苦戦するのを防ぐために、2 つの大きな改善が行われました。今後、ハード AI の敵はより速く収穫できるようになりますが、ノードの枯渇速度は遅くなります。 AI の航空出撃も支援車両の攻撃を優先せず、代わりに戦闘目標を優先します。 Blackbird Interactive は、これにより攻撃と防御の両方で有効性が向上するはずだと述べています。

残りの部分をチェックしてくださいパッチノートバグ修正とバランス調整の長いリストを参照してください。パッチ 1.3.0 は現在利用可能です。