よく考えてみると、これは素晴らしいレイ トレーシング ゲームになるでしょう
Nvidia がゲームの最新バッチを入手すると発表したときレイトレーシングのサポート今月初め、私はそのことを知って悲痛な思いをしましたヒットマン 3その中にはいなかった。私はヒットマン 3 の冒険のかなり初期段階にありますが、ゴージャスなオープニングのドバイ レベルを一度見るだけで、これが素晴らしいレイ トレーシング ゲームであることがわかります。彼らの生活の1インチ以内にワックスが塗られた、磨かれた床を見てください。彼らはレイ トレースされた反射を求めています。そしてそのすべてのガラス!それは起こる必要があります。
良いニュースは、Hitman 3 が将来のある時点でレイ トレーシングをサポートする予定であるということです。それがいつ登場するかはまだわかりませんが、開発者の IO Interactive は実際に、昨年11月に確認「2021年後半」の発売後、ゲームのPC版にレイトレーシングを追加する予定だという。当然のことながら、私はこれが遅かれ早かれ早く実現することを望んでいますが、IO Interactive の CTO Maurizio de Pascale が最近語ったように、おそらく次世代コンソールの発売と同時にリリースされるのではないかと想像しています。Xbox ワイヤー「私たちはすでに Glacier エンジンのレンダラー用の RT テクノロジーの開発に着手しており、それがゴールデンタイムに向けて準備が整ったと判断されたら、間違いなくシリーズ X|S ハードウェアに導入するつもりです。」
しかし、それが起こったら、私はスイッチをオンにしてすべてのレベルを絶対にリプレイするつもりです、なぜなら、それがどれほど良いものになるかを実際に味わうことができるからです。
実際のところ、ヒットマン 3 の反射はすでにかなり素晴らしいものになっています。 Digital Foundry の友人たちが次のように説明しています。詳細な技術分析ビデオ, Hitman のテクスチャへのレンダリングとスクリーン空間の反射の組み合わせは、反射されたオブジェクトが必ずしもフレーム内にない場合でも、実際にエージェント 47 の周囲の環境を反映します。これは実際、レイ トレーシングが最終的に PC バージョンに追加されたときにもたらされる効果と非常によく似ています。デフォルトの反射が既に非常に美しいのに、なぜわざわざレイ トレーシングを使用する必要があるのかと思われるかもしれません。
結局のところ、エージェント 47 の足元にある磨かれた大理石の床に、個々のキャラクター モデルとその緑豊かな風景がかなり正確に反映されているのを今でも見ることができ、そのために特別なレイ トレーシング対応グラフィック カードも必要ありません。確かに、ゲームのミラー反射品質と SSR (スクリーン スペース反射) 設定の構成方法によって効果は変わるかもしれませんが、基本的には、Nvidia RTX または AMD RX 6000 カードを使用する選ばれた少数の人だけではなく、誰でも利用できる効果です。
確かに、すべてがゴージャスで見栄えのする絵を描いていますが、レイトレーシングが最終的に登場するときに潜在的に解決できる可能性がある、まだいくつかの不完全さが残っています。たとえば、Hitman 3 の反射技術は現在優れていますが、カメラを動かすと影や反射がフェードインしたりフェードアウトしたりするのが見えますが、これはレイ トレーシングでは発生しません。私が何を言いたいのかを理解するには、以下の GIF の右端に注目してください。
確かに、エージェント 47 の背中に目を向けているときはそれほど目立ちませんが、ヒットマン 3 の環境が複雑なディテールと純粋な視覚的な素晴らしさで満たされているときでも、注意が他のところ、そしてカメラに沿って逸れてしまう機会がまだたくさんあります。それと一緒に。
ドバイの床が実際に反射するものにも下限があるようだ。下の画像で最もよくわかりますが、左側の多くの階段と金属の壁が、最終的には床の自然な質感の煙のような深淵に消えていきます。これにより、エージェント 47 が硬い床ではなく、うねる霧の海の上を歩いているように見えますが、繰り返しになりますが、それがゲームの楽しみを台無しにするものではありません。その代わりに、ヒットマン 3 のレイ トレーシングについて考えるとき、すでにおいしいケーキの上にチェリーを乗せたようなものを想像します。それ自体が贅沢でお腹いっぱいになりますが、レイ トレーシングがゲームのリアリズム感をさらに高める方法も見てみたいと思っています。
また、レイ トレース シャドウがゲームにどのような影響を与えるのかにも興味があります。繰り返しになりますが、ヒットマン 3 のデフォルトの影は、この点ですでにかなり一流であり、上から太陽の光が降り注ぐ中、硬い線と一見柔らかい線の組み合わせがドバイの広々としたガラスのアトリウムを横切ります。ただし、キャラクターが床と接する部分をよく見てみると、足元の周りに黒いもやがかかっているだけであることがよくあります。反射は、地に足が着いてシーンの一部であると感じさせるために多くの重労働を行っていますが、よりリアルな影が全体的にさらに素晴らしい画像を提供するのではないかと思わずにはいられません。
おそらく私は、細かいことを指摘する必要がないところを指摘しているのかもしれないが、『ヒットマン 3』がこれほどビジュアル的に優れているのであれば、エージェント 47 の信頼できるピアノ線と同じくらいシャープに見えるのは当然だと思う。もちろん、それらすべてはやがて実現するでしょう。しかし、ヒットマン 3 がすでに見栄えしているのと同じくらい優れているからこそ、レイ トレーシングがどのような成果をもたらすのかを楽しみにしているのだと思います。
実際、現在リリースされており、将来的にレイ トレーシングのサポートが得られることが確認されているすべてのゲームの中で、ヒットマン 3 は、最終的にリリースされるとまたプレイしたくてうずうずしている唯一のゲームです。たとえば、Doom Eternal は見た目が美しいゲームですが、id Software が追加した場合にもう一度プレイするかどうかはわかりません。レイトレーシングのサポートを約束。同じことが当てはまりますモータルシェルそしてオブザーバー: System Redux、 あまりにも。
もちろん、Hitman は、他の近々リリースされるレイ トレーシング ゲームよりも当然のことながら、よりリプレイしやすい設計となっており、おそらくそれは私が Hitman をとても愛しており、今後のサポートにとても興奮しているからかもしれません。いずれにせよ、これまでにリリースされた本当に素晴らしいレイ トレーシング ゲームの数はまだ少ないため、より多くの開発者がついに PC や次世代コンソール向けのレイ トレーシングに取り組むようになったのはうれしいことです。 IOI が自社の RT 技術をすぐに「ゴールデンタイムに向けて準備」することができ、それによって私たちの PC のパフォーマンスがその強力な (しかし素晴らしい) ように半減しないことを願っています。ダートムーアベンチマークテストついに到着したとき。