Hex を実践する: 運命の破片

私は赤ウサギのチンピラ、大量の自殺願望のあるウサギと貪欲なキノコ人間で武装したふわふわの耳の聖職者です。私の相手は、輝く鎧を着た騎士で、ほとんど独善的な尊大さで輝いており、その髪は想像上の太陽に照らされた亜麻色の旗のようです。彼女は私と私のヘタレ軍団を見ると笑いますが、自分には勝ち目がないことを知りません。

ヘックス: 運命の破片は、マジック ザ ギャザリングを楽​​しんだことのある人なら誰でも故郷のように感じるトレーディング カード ゲームです。召喚するミニオン、配布するエンチャント、発動する打ち消し呪文、さらには利用できる 5 種類のリソースがあります。この世界は明らかに幻想的なもので、シャーマニスティックなコヨーテやクモのような生き物、そして私のお気に入りの超暴力的なシンウサギがいます。宇宙にはドワーフ、エルフ、人間がたくさんいますが、死者を生き返らせる寄生性のエイリアンの意識も特徴としています。

試合に戻ると、私は最近出てきたゴミの暴言を、私たちの社会に地位を築くことに必死で鳴いている悪魔と呼んでいます。私はずんぐりした菌類の生き物が操るシュルームショーを召喚します。相手は反応しません。私は、彼女がその小ささに鼻をしわを寄せながら、そのようなかわいらしさが脅威であるという考えを想像します。しかしその後、事態は加速し始め、シュルームショーは司令塔と装甲将軍に勇気づけられたバトルホッパーとなります。泣き叫ぶ赤ちゃんは脅威となり、うなり声は狂った自然の力となります。騎士はタイタニック号のように沈み、寒い冬の夜にホットココアのマグカップのように沈んでいきます。

先ほども言いましたが、彼女にはチャンスがありませんでした。

Hexではたくさんのことが起こっています。クールなもの。しかしそれ以上経った後、Kickstarterのターゲットを7倍にする, Cryptozoic Entertainment はこれで終わりではありません。それはあなたに望んでいませんただ友達を打ち負かしたり、完璧なデッキを育成するために法外な金額を費やしたりできます。そうではありませんただTCGリングの次の有力候補になりたい。長方形のデジタル ボール紙を除いて、MMO を体験してもらいたいと考えています。ある意味。

ちょっと。

「つまり、」Cryptozoic Entertainment の社長である Cory Jones 氏が Skype で私に語った。 「MMOというと、三人称視点のアクションRPGを思い浮かべる人が多いですよね?」

右。私は見えないところでうなずき、鏡の向こう側で、MMOのことを考えるとき、不毛地帯のチャットや、シルバームーンの奇妙な隅でぎこちなく交尾しようとする人々のことを思い浮かべる、と彼に伝えながら議論した。

「仮想世界、私は走り回って、他の人たちを見ます。それはヘックスではありません。したがって、私が MMO と言うとき、実際にはコミュニティ構築を表すすべてのコンポーネントについて話しているのです。」

彼は続けて、MMO-TCG として宣伝されているゲームの基礎について説明します。ジョーンズ氏によれば、「ヘックス」とは人間のことだという。彼は、ギルド、ギルドチャット、およびギルドメンバー間でデッキを交換する機会がどのように存在するかについて詳しく説明します。理論的には、デッキをギルドバンクに入れて、数十枚のノートに戻り、それぞれがあなたの小さなカードのパックをさらに良くするための異なる方法を説明することが可能になります。

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現在、Hex の世界は荒削りで少し空虚です。プログラムを開くと、標準的な画面が表示されます。ギザギザの岩に囲まれたビロードのような深淵で星がきらめきます。鎧を着た恐ろしい人物が、熱い石炭のような目をして、シーンの左側からあなたを睨みつけ、マントが風に激しく揺れています。上部にあるアイコンの行は、PvP オプション、オークションハウス、トーナメントや試験場へのアクセスなど、重要な要素へのアクセスを提供します。

それは明らかにまだまとめられている領域です。インターフェイスの風水は考慮されていないようで、フォントはプレースホルダーが真夜中にツールボックスから剥ぎ取ったものです。それにもかかわらず、環境は生命で賑わっています。チャット チャネルは、えーっと、チャットで、人々がヒントやコツを交換したり、悪口を言ったりすることでいっぱいです。カードのワイルドウェストが存在するとしたら、これがそれかもしれません。現時点で不足しているのは特定の PvE コンポーネントだけです。

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Hex は最終的にダンジョンとレイド、つまりリロイが戦闘の中心に直接入り込むことができるマルチプレイヤー イベントを導入する予定で、数人の怯えた友人を引き連れて完了します。ジョーンズ氏は、同社は出会いの完全なライブラリを一気に公開するのではなく、小さな一歩を踏み出していると語った。

同社のリリース リストの最初のリリースはアリーナです。

「私たちはこのコロッセオタイプのアリーナを中心に大きな物語を作り上げています。私たちはキャラクターを作成し、それを中心とした全体のストーリーを用意し、彼はあなたと対話し、ヘックスの伝説の有名な人物であるこれらのさまざまな敵を存在させます。」とジョーンズは熱く語ります。

ジョーンズ氏によると、ステージは 4 つあり、合計 20 回の遭遇が予定されています。プレイヤーは一定回数負けても、賞金を手に剣闘士の戦闘から離脱することができます。午後の演習をさらに難しくするために、6 人のボス (およびイースターエッグのキャラクター) が時々やって来ます。

ベイビーステップ、ジョーンズ氏は再び強調し、アリーナにはダンジョンを定義する「非常に深いゲームチェンジやパズルのような要素」は含まれないと指摘した。代わりに、アリーナは、毎日のスケジュールに追われながら簡単にワンツーを行う、ピックアップアンドプレイのパラダイムに従うことを目的としています。しかし、それが完了し、対処されると、自分のチャンピオンやダンジョン自体の代わりに使用できる事前に生成されたチャンピオンである傭兵を含む、より充実した機能が続きます。

それは彼らが完全に過激になるように聞こえます。ジョーンズ氏によると、各ダンジョンでは 5 ~ 20 回の遭遇があり、ゲームのルールを変える対戦相手もいるそうです。あなたのデッキからキャラクターを盗む敵。あなたのカードの機能を変える対戦相手。そして、これらのダンジョンのうち 40 個が順番に並んでおり、そのうちの 8 個はヘックスの物語を語る「ストーリー ダンジョン」であり、すべてが物語と伝承で満ちています。

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マジック:ザ・ギャザリングの遺伝子構成は次のとおりです。ヘックス: 運命の破片。それはカードの構造、ターンのレイアウト、フレーバーテキストの小さな断片、特定のデッキの流れに現れています。ここで重要な質問は、それは模倣なのか、それとも革新なのかということです。

正直に言うと難しいです。皮肉屋になりたいなら、前者を選びたくなるかもしれません。しかし、Hex: Shards of Fate は、十分な時間をかけて内部を覗いてみると、自分自身の生き物のように感じられます。同じ分野から生まれたのかもしれませんが、依然として独自の獣です。ただし、その変化は微妙ですが、明確に説明できるものではなく、感覚に関係しています。最も顕著な違いは、ターンのリズムがより重くなったことです。マジック:ザ・ギャザリングは野火のように燃え上がり、適切なタイミングで適切な瞬間を引き出すのに十分な機転の利かない人を消費する準備ができています。 Hex はプレイヤーを結びつけ、何が起こっているのか、なぜ起こっているのか、そしてすべてがどうなるのかに全員が注意を払うようにしています。

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ヘックスはスカベンジャーであり、キメラであり、無数の異なる場所から得られたアイデアから作られたフランケンシュタインの美しさです。このゲームの特徴の 1 つはキャラクターの構築です。これには、あなたがすでに疑問に思っていることとまったく同じことが伴います。才能ポイントやアップグレード、そして、あなたが袖を振るよりも多くの装備です。

「キャラクターを構築し、パズルのような素晴らしいチャレンジやダンジョンをすべて解決し、TCG のレンズを通して探索するコンポーネントがゲームの要素のように感じます。」とジョーンズ氏は興奮する。 「それはエキサイティングで新しく、誰も見たことのないものです。」

このようなことの場合と同様に、私たちはもう少し厄介な領域に足を踏み入れます。今年初め、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストとクリプトゾイック・エンターテインメントは、『Hex』がマジック:ザ・ギャザリングの模倣品であるかどうかをめぐって口論になった。最初の人は明らかに「イェーイ」と言いましたが、もう一方は「ノー」と言いました。それ以来、二人は舞台裏で静かに対決を続けている。数分間質問を手探りした後、私は避けられない質問をしました。この点に関する最新のアップデートは何ですか?

「今のところ、最初から何も変わっていません」とジョーンズ氏は言う。肩をすくめる彼の声が聞こえてきそうだった。 「つまり、私たちは最初の瞬間から、これはふさわしくないことであると感じていることをかなり明確に示したと思います。そして、私たちはすべての説明会で良い仕事をし、ヘックスが非常に非常に異なっていると信じる理由の概要を説明しました。」

「これは私にとって皮肉なことに――」彼はため息をついた。 「 - このゲームの革新性を管理するのに毎日苦労しているように感じますし、毎日支払いに多くの時間を費やしていると、状況に追い込まれ、私たちが非難されているすべてのことで非難されるのは、とても非現実的です」革新し、新しいカテゴリのゲームを作成しようとする代償です。少し頭を整理するのは難しいですが、このような問題を解決するために米国の法制度が整備されているため、私たちは長い道のりを歩んでいます。」

言うまでもなく、ジョーンズ氏はまた、Cryptozoic Entertainmentがこの争いから「正しさ」を勝ち取ることにも自信を持っている。

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ああ、コヨーテね。

私の昔の宿敵。私のチャンピオンたちは、草食動物の正面の後ろからうなり声を上げ、切歯をシャーマンの皮と骨髄に沈めようとしています。彼は魔術師、夢想家、飛行士を連れ出します。私は軍隊の子供たちの骨を貪り食ったキノコの怪物を取り出します。