ドワーフ要塞の今後の非 ASCII マップを紹介します。

Steam での最終リリースの一環として、気の遠くなるようなシミュレーションが登場ドワーフ要塞ビジュアル面の大規模な見直しを計画しています。 「グラフィックが登場しました!」 Bay 12 はストアページで宣言します。新しい小さなアップデートでは、これらの非 ASCII ピクセルを使用して生成された世界地図がどのように見えるかを示しています。ただし、必要に応じてシンボルを使用することもできます。作業中のマップはまだかなり雑然としています。ドワーフ要塞地図はその傾向がありますが、最悪、見やすくなります。

Bay 12 は上記の新バージョンについて、「8x12 ASCII グリフから 16x16 タイルに移行したため、画像がより大きく、正方形になりました」と述べています。ここではトリミングされていますが、Bay 12 で完全な地図を見ることができます。ブログ投稿

「もちろん、河口、湿地、海、山、木々などについては、まだまだやるべきことがたくさんあります。しかし、世界地図をより理解しやすく、考えやすくするという目標は達成できる段階に到達しました。共有すると楽しいでしょう。」

以下は、同じマップをドワーフ要塞のオリジナル スタイルで表示したものです。

壊れた記録のように聞こえるかもしれませんが、ベイ 12 が発表したときにも同じことを言いました。新しいドワーフ要塞タイルセットのプレビュー—しかし、伝統的なドワーフ要塞の黒地に緑、金色のシンボルは、私にとっては大嫌いです。私は視力が非常に悪く、乱視があり、毎日モニターの前に座っているため、視覚攻撃に対処することができません。コミュニティの人々がその痛みを軽減するために素敵なタイルセットを作成していることは知っていますが、私は思い切って取り組んだことがありません。

私よりもドワーフのコロニーについて詳しい人が書いたドワーフのコロニーについての話に興味があるなら、ネイトは彼の著書でドワーフ要塞の長い旅をしています。好奇心の地下室シリーズ。ちゃんとした叙事詩だよ。

ドワーフ要塞の発売日Steam上はまだ「時間は主観的なものである」と記載されているため、そうですね、実際にいつになったら素敵な新しいビジュアルでプレイできるようになるかはわかりません。今のところ、勇敢な方はまだクラシックなドワーフ要塞をダウンロードできますBay 12 のウェブサイトで