どの国でもプレーするハーツ オブ アイアン IV[公式サイト] イギリスやドイツのような大国を越えると、子供のテーブルに座っているようなものです。ペースはゆっくりで、複雑な意思決定はそれほど難しくなく、大人の豪華な宴会のテーブルで起こっていることほど重要であるようには感じられません。自分たちが完全に忘れ去られたのではないかと思っている間に、彼らは世界を世界戦争に引きずり込んでいます。
Together for Victory は、少なくとも英連邦加盟国であるカナダ、オーストラリア、南アフリカ、インド、ニュージーランドに対して、この状況を変えることを約束します。この拡張により、これら 5 か国は大幅に変身し、英国に固執したままでも、独自の国家重点ツリー、歴史的イベントや投機的イベント、そしてより多くの自由を享受できるようになりました。
気がつくと、私は南アフリカに旅行に行っていました。おそらく、そこは今夏だという知識に誘惑されたのでしょう。それは私がこれまでプレイしたことがない国でもありますが、それは主にあまり意味がないと思われたからです。
南アフリカは、基本的な試合では、人の注意を引くようなことはあまりしません。地理的な位置以外に他の国と区別できるものはほとんどなく、国民精神はなく、一般的な国家重点ツリーのみが存在します。一般的なツリーはひどいものではありません。ただ非常に幅が広く、国固有のツリーに比べて歴史的な風味が欠けています。それは戦争の主要なプレーヤー以外のすべてにとって同じツリーであるため、各国に明確な強みや独自の道を与えることができません。結局のところ、南アフリカの経営はかなり退屈であり、第二次世界大戦中に国家を経営するようなことは絶対にあってはなりません。その南アフリカはもはや「Togetter for Victory」には存在しません。
突然、その国に合わせてカスタマイズされたこれらすべての明確なオプションが登場し、英国への忠誠を保ちアフリカで枢軸国を撃退するか、独立を獲得して独自のアフリカ派閥を切り開くかなど、幅広いルートを探索できるようになります。そして今では、南アフリカの方向性を変え、頑固な民主主義国民を共産主義者やファシストの支持者に変えることが、はるかに容易になった。非常に巨大なツリーに詰め込まれた新しい国家重点オプションは、物事を劇的に加速させ、国の発展速度を高めます。
私は英国の束縛から自分を解放することに決めました。南アフリカは初期の焦点としてウェストミンスターの放棄を掲げており、これにより自治率が高まり、国が独立する準備が整う。また、ドイツやソ連を支援する道も開かれ、彼らと友好関係を築くために政治力のすべてを費やす必要がなくなります。しかし、ファシストや共産主義のイデオロギーを反映したストライキやその他の行動を非合法化する選択肢が開かれているため、こうした道を進むことは南アフリカが新たな友人を作るのに役立つだけではない。
Paradox では自律性を綱引きとして表現しています。自由がほとんどない傀儡から独立国家までの 4 つのレベルがあります。新しい段階に到達するには、十分な自治権を生み出す必要があるが、英国はその数を下げるために行動することもできる。また、それを増加させるアクションを実行することもできます。例えばイギリスは、イギリス連邦諸国がより強力な軍隊とインフラを持つことの利点を理解するかもしれないが、それがイギリスの自由への挑戦を促すかもしれない。残念なことに、自治領であり独立まであと1段階しか離れていない南アフリカとしてプレーしている間、そのような綱引きはまったく起こらなかった。イギリスはほとんど私を無視しました。失礼なブライター。
イギリス統治下のインドは、より興味深いものの、不安定な立場からスタートします。植民地なのでイギリスの言いなりで宣戦布告したり保証したりといった大きな行動はできない。その出発点となる国民精神の 1 つであるプリンスリー ステイツは、自治権が絶えず減少していることも意味します。次の層に到達して、パートナーシップに少し近いドミニオンになるには、国家重点ツリーを下に向かって進み、政治をテーマにしたオプションのロックを解除する必要があります。最終的には、インドはドイツやソ連に援助を求めることもでき、それによって自治権が拡大するだけでなく、ファシズムや共産主義への支持も増えることになる。それは悪魔と取引するようなものです。あなたは必ずしもこれらのイデオロギーを支持しているわけではなく、むしろインドを圧制から解放するためなら何でもするつもりです。別の国として英国から分離するよりもはるかに複雑ですが、世界の他の国々に何らかの影響を与えようとするとさらに不可欠です。
1938 年の到来とともに、南アフリカは独立しました。残念なことに、このイベントのクライマックスは少し圧倒されました。英国からの派手な宣伝や態度はなく、それはただ起こっただけで、すぐに新しい常態になりました。その時点から、私は基本的にドイツのイメージに沿って南アフリカを再構築し、最終的には帝国に溶け込み、最後には枢軸国に加わりました。研究協定と軍事援助がこの国を後押しし、私は近隣の脆弱な地域の一部を圧迫することを念頭に置いて、ポルトガルに宣戦布告するほど大胆になりました。
Together for Victory では、もう少し自分の体重を増やすことができます。イギリス連邦諸国が軍隊とインフラを開発する方法が増えたことで、より早く戦闘力を獲得でき、国境を侵攻し始めたときにより効果的に行動できるようになります。彼らはもはや傍観者ではなく、戦争において重要な役割を果たすことができます。あるいは、誰も見ていない間に世界の一部を切り取ったり、まったく新しい派閥を作成したりするなど、独自の個別の目標を作成することもできます。
アフリカ全土にファシズムが広がるのは後味が悪いので、速度を変えてカナダを制圧しました。今度は民主主義と応援とプーチンを世界中に広めるつもりだ。独立は魅力的ですが、実際には英国に忠誠を誓う理由はたくさんあり、自治領に留まるという決断には独特のメリットが伴います。特定の焦点は、その国がイギリス連邦の一部である場合にのみ選択できます。これには、英国がその領土に代わって管理するためにより多くの土地を与えるものも含まれます。しかし、おそらく最も重要な利点はテクノロジーの共有です。
イギリスや他の国々との距離が近いため、連邦内のどの国でも研究が促進されています。ある国が何かを研究するたびに、他の国がそのロックを解除するのにかかる時間が短縮されます。これは、仕事を始めるときに非常に役立ち、英国との友好関係を維持するための非常に説得力のある議論になります。しかし!技術共有は連邦だけの機能ではありません。技術共有を行う派閥に参加するか、技術共有の継続的焦点を選択することで、すべての国がこの機能を利用できます。
継続的フォーカスとは何ですか?最高の追加機能の 1 つだけハーツ オブ アイアン IV。ゲームの国家重点ツリーはしばしば巨大な規模であるにもかかわらず、ロックを解除するものが不足することは避けられません。いくつかの前提条件を満たしていない可能性があります。あるいは、必要なすべてのロックを解除しただけかもしれません。そうなると、もはや自分の国を改善していないと感じ始め、かつてはゲームの重要な側面であったものが隅っこに追いやられてしまいます。継続的なフォーカスは、この問題の芽をかなり効果的に摘み取ります。これらのフォーカスは、選択されている間永続的なボーナスを与え、軍事生産、インフラストラクチャー、軍隊訓練、建設を改善し、その気になれば、キックのために人々を征服し始めることもできます。
新機能や改良点の多くは大戦略層に関連しており、これは 1936 年から 1939 年にかけて顕著でしたが、ウォーゲーム層も無視されていませんでした。新しいおもちゃで遊ぶこともできますし、小さなニュージーランドが独自の戦車の製造に成功するという別の歴史を作り出す楽しみもあります。たとえば、愛らしいボブ センプル戦車がありますが、あまりにもひどい戦車だったので量産されることはありませんでした。 Together for Victory では、彼らに今までにないチャンスを与えることができます。
軍隊に行軍命令を与えると、先鋒という新しいオプションに気づくでしょう。その役割は、柔軟性があり、軍隊がただ単に前進するのではなく、変化に反応できるようにする通常の攻撃線と手動制御の中間に位置します。このオプションを使用すると、軍隊は描かれた順序ですべての州を積極的に占領しようとし、何が起こっているかに関係なく突破しようとします。無謀かもしれませんが、敵陣に穴を開けたり、敵陣を遮断したりする場合には非常に便利です。最終的には、精度を犠牲にすることなく、個々のユニットまたは小さなグループのユニットを制御することに伴う微細管理の要求の一部が軽減されます。
Hearts of Iron IV のスクラップは厄介になることがあります。地形、天候、消耗、補給、特定の対立に関与する可能性のあるすべてのさまざまな部門や装備など、把握しておかなければならないことがたくさんあり、知っておくべきすべてを明確に確認できる単一の場所はありません。さて、戦闘ログの導入まではそうでした。それは素晴らしいもので、じっくり読み始めるまではどれくらい必要かわかりませんでした。
ログを表示すると、これまでに関与したすべての取り組み、または少なくとも過去 1 年間のすべての取り組みについて、知る必要があるすべてを確認できます。どのくらいの装備を紛失しましたか?また、どのように紛失しましたか?あなたが全滅したばかりの戦闘における人的資源の状況はどうでしたか。最もよく戦っているのはどのような種類の地形ですか?このように豊富なアクセス可能な知識は非常に貴重です。特に 1 年の戦い全体を見ている場合、豊富な統計は恐ろしいかもしれませんが、そこから自分の強みと弱みがどこにあるのかを正確に把握できるため、新しい計画を立てることができます。便利なことに、それらをクリックしてすぐにアクションを開始することもできます。
少なくとも戦争そのものに関しては、南アフリカやカナダのような国をプレイすることが、イギリスやドイツをプレイするほど魅力的になるとは思えません。彼らは依然として追いつく必要があり、常に超大国に依存することになる。ただし、「Togetter for Victory」は単に連邦諸国を強化して生存力を高めるだけではなく、特に別の歴史の作成に関して、より多くの選択肢とより多くの国家を決定する決定を彼らに与えます。これはまったく異なる焦点であり、歓迎すべきことです。 Hearts of Iron IV は単なる第二次世界大戦のゲームではなく、20 世紀のサンドボックスになるよう新たな一歩を踏み出しており、自分の道を切り開く余地がさらに増えています。