ハースストーン: ウルドゥムのクエストを楽しさ別にランキング
ディドリー・ドゥー、ディドリー・ドゥー、ウィドリー・ディディドリー・ダム・ダム
新しいたびにハースストーン拡張ランドには、私のような凡庸なプレイヤーが、大きくて楽しくて馬鹿げた新しいカードをすべて使ってプレイできる黄金期があります。それは永遠に続くことはありません。やがて、優れたデッキが知られるようになり、我々全員がメタの恐ろしい鞭の下でネットデッキを離れるか、PvE のエリシアンフィールドに消え去らなければなりません。しかし、少なくともしばらくの間は、新しいデッキのアーキタイプをカゲロウのように飛び回ることができます。そして私の意見としては、『Saviors of Uldum』から出てくる中で最も楽しいのは新しいクエストです。そのアクティブ化基準と報酬は、OG Un'Goro の同等のものより全体的にバランスが取れているように感じられます。
間違いなく、ほとんどの人はすでに、操縦するほど愚かな人々を嘲笑したり「すごい」という感情を表現する以外には何の価値もないとみなされているでしょう。確かに、客観的に見て良くないものもあると私でも分かります。しかし、正直に言ってみましょう。ハースストーン、 それ何が良いかは関係ない。たとえトップクラスのデッキであっても、私たちの手に渡れば、幸運にも私たちを一桁のラダーランクに連れて行ってくれるでしょう。そして、私たちが完全な犬のクソで武装してはしごに行った場合、私たちよりも悪いプレーヤーに遭遇して再び勝ち始めるまで、私たちは段を打ち負かされるだけです。そこで、どのようなコンセンサスが生まれようとも完全に無視し、何が実際に良いデッキなのかについてはほとんど関心を持たずに、何が楽しいのかという完全に私の主観的な意見に基づいた、9 つの新しいクエストのランキングを以下に示します。
(注: 信憑性に多少の敬意を表して、metabomb の仲間が現在使用しているクエスト デッキ リストにリンクしましたが、多くの場合、デッキでは私自身のガベージ バリアントを使用しています。)
9. クエストウォリアー
クエストは何ですか?ヒーローで5回攻撃してください。
報酬としてどんな力を得ることができますか?ボタンを押して 4/3 ゴーレムを召喚します。ただし、リフレッシュするにはヒーローで再度攻撃する必要があります。
戦略は何ですか?コントロール・ウォリアーの単調で狂おしい存在(気をつけろ!フューズに気をつけろ!誰か爆弾か?)を考えると、これは再びウォリアーにとって適切なアグロ・デッキとなった。ラッシュミニオンと武器はその日の定番であり、ドクターブームのような長期戦の定番はすべてゴミ箱に捨てられています - このデッキで早い段階でプレッシャーを積み重ねることができなければ、それは起こりません。
どの伝説が必須ですか?ジリアックスを投入しない理由はありませんし、狼のような同名のダリウス・クロウリーも役に立ちます。しかし、本当に必須のクラフトは武器です - Sul'thraze、Livewire Lance、Wrenchcalibre - どれも素晴らしいものです。
このデッキのプレイ感を表す良い例えは何ですか?たった 3 パイントのペンキを消費したところで、目覚めたばかりのチンパンジーと殴り合いになっているのです。戦いが続くたびにチンパンジーは強くなり、体内の兵士用量のデュラックスによってあなたはますます混乱するでしょう。ワロップ・ザ・エイプ。
どれくらい楽しいですか?ウォリアーと対戦することよりも嫌いなのはプレイすることだけなので、これは少ししかやっていないとして戦士。それでも、このデッキでは最も厄介な戦士カードをすべて使用するカタルシスが得られず、あまり勝つことはできませんが、少なくとも恐ろしいほどプレイが速いため、立て続けに負けを乗り越えることができます。 。3/10
8.クエストパラディン
クエストは何ですか?Reborn ミニオンを 5 体プレイします。
報酬としてどんな力を得ることができますか?ボタンを押してミニオンの 2-2 コピーを作成します。
戦略は何ですか?ボード上のプレゼンスを維持しながらクエストを完了するために十分な量のリボーンミニオンを早めに出てくるように祈り、報酬パワーを使ってそのプレゼンスを構築し、可能な場合は断末魔のメカでそれを強化します。
どの伝説が必須ですか?機械の卵と機械の子犬の爬虫類を生み出す力に頼っているなら、ダ・ウンダタカとカンゴールの無限軍団は非常に価値のあるカードであり、ジリアックスは中盤をより生存しやすくするという通常の役割を果たしますが、必須のレジェンダリーはありませんこのデッキで。
このデッキのプレイ感を表す良い例えは何ですか?ますます落ち着きのなくなってきた酔っぱらいたちに、仲間が缶詰の大きな袋を持って夜から帰ってくるまで、瀕死のホームパーティーに留まるよう説得しようとしている。この比喩では、缶によって酔っぱらいの複製が可能になります。
どれくらい楽しいですか?早い段階で十分な量の新生カードを引けないと、このデッキは大惨事になります。たとえそれらを排除できたとしても、ボード上の存在感を維持できた場合にのみ、報酬パワーは価値があります。率直に言って、奇妙なパラディンデッキで得られる最も楽しいものでさえありません。4/10
7. クエストローグ
クエストは何ですか?他のクラスのカードを4枚手札に加える
報酬としてどんな力を得ることができますか?ボタンを押して 3/2 武器を装備すると、攻撃中に免疫が得られます。
戦略は何ですか?正直に言うと、これは私がまだプレイしていないクエストデッキの 1 つです。それが何なのかは分かりませんが、ただ腹を立てることはできません。私にとって、泥棒ローグの原型は、Academic Espionage と雪だるま式に広がる Spectral Cutlass の狂気で頂点に達しました。確かに、このデッキにはテス・グレイメインの楽しみが含まれており、実際にはかなり優れているように見えますが、まだ私の興味をそそっていません。
どの伝説が必須ですか?まあ、前述したように、テスは泥棒ローグデッキに入れないのは愚かですが、一方で強盗男爵トグワグルは宝物を獲得することででたらめ要素を喜んで高める可能性を持っています。
このデッキのプレイ感を表す良い例えは何ですか?このデッキを試したことがないので、これは難しいです。わかりません。あなたは放棄されたテーマパークに侵入したたくさんのしゃべる犬です。それはどうでしょうか。
どれくらい楽しいですか?確かなことは言えませんが、私は基本的なシーフローグのテンプレートに十分な愛情を持っているので、このデッキを嫌いになることはないと言えます - 妥協して言いましょう5/10。
6. クエストシャーマン
クエストは何ですか?雄叫びカードを 6 枚プレイします。
報酬としてどんな力を得ることができますか?ボタンを押すと、そのターンに 2 回雄叫びが発動します。
戦略は何ですか?Quest Shaman は、必要に応じて除去、カード生成、またはボード上の存在のために、報酬のパワーとゲームのすでに強力な雄叫びのオプションを組み合わせる前に、初期のターンで雄叫びに満足している従者を追い払うことに依存しています。
必須の伝説は何ですか?古き良きシャダウォックを詰め込まない限り、デッキの正当性を発揮しているとは言えません。バリスタ リンチェンは素晴らしいピックですが(彼女を浪費することを恐れないでください)、沼の女王ハガサを最大限に活用するのははるかに簡単です。
このデッキのプレイ感を表す良い例えは何ですか?大勢の子供たちを協力させて、ポンドショップにあるすべてのものを盗もうとする。強盗が進むにつれて、トレンチコートの下に大人のふりをした野心的な子供たちがどんどん送り込まれ始めます。
どれくらい楽しいですか?このデッキに慣れるまでに、私は驚くほど多くのミスプレイをしてきました。兵器化したワスプを発動するには従者が必要であることを忘れたり、ブログをすする者の雄叫びを倍増させる効果の計算を誤ったり、その他にもたくさんありました。私がこのデッキを使いこなせたときはかなり強力なデッキでしたが、いつも私は CCG ハムレットのようにうーん、ああ、と言いながら、コンボをプレイするか、それともより良い価値を得るために我慢するかを考えていました。6/10
5. クエストウォーロック
クエストは何ですか?カードを20枚引く
報酬としてどんな力を得ることができますか?ボタンを押してカードを引き、コストを0にします
戦略は何ですか?ウォーロックが利用できるすべての除去呪文と並行して、必死に挑発を繰り出し、クエストを完了するまでの時間を稼ぎます(それでも、どんでん返しを描かなければ、おそらくバグっているでしょう)。しかし、クエストを完了し、ラファームをドロップするのに十分長く生き残れば、おそらく非常に肥大化する可能性が高いハンドでのさまざまな合計棚と一緒に、毎ターンゼロコストのレジェンドを楽しむことができるでしょう。
どの伝説が必須ですか?ああ、大悪役ラファームはあなたの勝利条件。彼に加えて、ジリアックスとゴッドフリー卿は切実に必要なサバイバルツールであり、フェルロードベトラグとプロットツイストを組み合わせると、万歳のメアリースイングターンになる可能性があります。
このデッキのプレイ感を表す良い例えは何ですか?激怒するレスラーから離れた路地を後ろ向きによろめきながら、段ボール箱を投げて減速させながら、ガラクタでいっぱいのキャリーバッグに入った小さな銃を探し回った。
どれくらい楽しいですか?新しいクエスト ウォーロックは、どちらかと言えば、古いクエスト ウォーロックよりもさらに悪いです。それにもかかわらず、連続したどんでん返しを並べてラファームを手にして終わるとき、魔法が起こるのは純粋な喜びです。終わりのない敗北でさえ、彼らには絶望的な、壁に逆らう興奮の雰囲気が漂います。7/10
4.クエストハンター
クエストは何ですか?ミニオンを20体召喚する
報酬としてどんな力を得ることができますか?ボタンを押すと、すべてのミニオンの攻撃力が +2 されます (ダイノマンサーですが、クソではありません!)
戦略は何ですか?基本的にはどこでも動物に小便をするだけです。その場を怒りで満たし、止まらないでください。
どの伝説が必須ですか?オオヤマネコのハラッツィは良いシャウトですが、実際には、たくさんの要素が詰まったデッキ内のまともなモンスターホースの1つにすぎません。
このデッキのプレイ感を表す良い例えは何ですか?私はかつて、約 20 人のオーストラリア人の電気技師が住んでいた家の隣に住んでいたことがありますが、彼らはほぼ毎晩激しいパーティーを開いていました。ある夜、彼らは全員外に出て、庭の端から端まで走り始め、その度に怒鳴り声を上げて柵に激突しました。最終的に、私たちの庭を区切っていたフェンスは取り払われ、私の庭は何が起こったのか不思議に思っている上半身裸の唖然とした野獣でいっぱいになりました。それがこのデッキです。
どれくらい楽しいですか?考えることがあまりないので、疲れているときにプレイするのに最適です。クエストを完了していない場合は、安価なビーストをスパム送信したいと考えられます。クエストを完了している場合は、安価なビーストをスパム送信したいと考えます。時には力が尽きることもありますが、理想的なシナリオは、対戦相手を怖がらせて早い段階でボードをすべて無駄にしてクリアし、すべてのギットを強化できたら次の週に相手を食い散らかすことです。8/10
3. クエストドルイド
クエストは何ですか?未使用のマナで 4 ターンを終了する
報酬としてどんな力を得ることができますか?パッシブ効果 - 「どちらかを選択」カードには、両方の効果が組み合わされています。
戦略は何ですか?クエスト ドルイドの戦略は、デッキ リスト自体と同様に、かなり厳格です。クエストを取得する初期のターンで失われた価値をキャンセルするためにクエスト エクスプローラーとクリスタル マーチャントをプレイしてみて、それから価値ヴァルハラを入力し、厳しいハンドを手に入れることができるすべての選択カードを粉砕します。相手の心に届く。
どの伝説が必須ですか?Keeper Stalladris は、パーティーを開始するとさらに価値を加えます。一方、Wardruid Loti は、クエストがアクティブになった後の本当のお楽しみです。 Cenarius はトークン作成/バフ カードの中で最も強力で、Zilliax は (これまで通り自動組み込みカードです) ですが、ここではレジェンダリーは必須ではありません。
このデッキのプレイ感を表す良い例えは何ですか?眠っているコックニーでいっぱいの家でうろたえながら目を覚ますと、完全に目覚めた反対側のコックニーのグループがドアを破壊していることに気づきました。あなたがますます多くのコックニーを目覚めさせると、彼らはますます怒り、最終的には外のコックニーをモンスターにします。
どれくらい楽しいですか?最後にこれを試したのは、かなりの量のラダープレイが見られたため、おそらく楽しくなく退屈だったからです。私は間違っていた。 Quest Druid はゲーム序盤は予測可能ですが、クエスト報酬がアクティブになると、事実上あらゆるドローが役に立ち、すべてのプレイに満足感が得られます。9/10
2. クエストメイジ
クエストは何ですか?呪文を10回唱える
報酬としてどんな力を得ることができますか?ボタンを押すと、コストが 2 割引されたランダムな魔術師の呪文が得られます。
戦略は何ですか?まず、あなたはコントロールと召喚魔道士を組み合わせてプレイしていることになります。10 回の呪文を使い果たした後に得られるリソース生成の知識によって、意思決定からプレッシャーが少しだけ取り除かれるだけです。それにもかかわらず、報酬を手に入れても、アグロデッキには大量に死ぬ危険がまだあり、古き良き巨人と召喚師の呼び出しコンボを慎重に使用する必要があります。
どの伝説が必須ですか?マキシマム・ジャイアント・バリューを活用するにはカドガーは必須だが、スターゲイザー・ルナや彼女の哀れなポケット・ギャラクシーを入れることには生ぬるい。これらはあったら便利だ、私の意見だ。
このデッキのプレイ感を表す良い例えは何ですか?あなたは安物のガンダルフの衣装を着て、ドッグフードの缶を次から次へと食べています。しばらくすると、にやにや笑いながらスーツを着た男性がご褒美として、ドッグフードの追加をくれます。何らかの理由で、あなたはこれに満足しています。
どれくらい楽しいですか?なぜ私がクエストメイジに恋をしているのかわかりませんが、私は好きです。おそらくそれは、ランダムな魔術師の呪文の配布に伴うハースストーンの典型的なおふざけ、または自分のリソースを浪費家にできる満足感、またはゲームごとに少なくとも 1 つのクールなインタラクションを保証するために十分なナンセンスが起こるという確かな知識なのかもしれません。それが何であれ、私はその光る水色のドッグフードをもっと食べに戻ってきます。9/10
1. クエストプリースト
クエストは何ですか?体力を15回復
報酬としてどんな力を得ることができますか?ボタンを押すと体力が 3 回復します - ミニオンを回復している場合は +3/+3 が追加されます
戦略は何ですか?私はこのデッキを他のリストとは少し違ったやり方でプレイしており、驚くほど強力な報酬のパワーが準備できるまで、体をしっかりと安全に保つために、大量の肉厚な挑発を叩きつける傾向があります。それは対戦相手の除去リソースを消耗させますが、途中で予期せぬ神霊/内なる火の獣を繰り出す機会をしばしば与えてくれます。
必須の伝説は何ですか?メタボムのリストを見ると、伝説の人物がかなりの数いることがわかりますが、私の個人的な意見としては、ジリアックス (あくび)、オクトサリ、そして大祭司アメットが挙げられます。後者は負傷すると積極的に有害になりますが、彼にも確かにチャンスがあり、オクトサリはゲーム終盤の素晴らしいハンドフィラーです。しかも巨大なタコだよ、さあ。
このデッキのプレイ感を表す良い例えは何ですか?パブのラウンジを、死んだ目をしたひるむことのないラグビー選手の報道陣で埋め尽くしながら、既知の殺人犯に対して頭上からとんでもない脅迫を行っている。彼が群衆をかき分けて進む前に、強力なライフルの部品をテープで貼り付けることができますか?
どれくらい楽しいですか?私が演奏しているのは間違いなく主流よりも悪いバージョンであるにもかかわらず、血まみれの愛クエストの司祭。そこには、より突飛なアーキタイプのいくつかに対する信頼できる答えがたくさんあり、ゲームの実行時間が長くなり、奇妙なものになる可能性があり、私はそれをとても楽しんでいます。10/10