ハースストーン バトルグラウンドは心身の問題だが、爆発するオオカミがいる
オオカミを数匹破裂させずにオムレツを作ることはできません。
について面白く書こうとして私が遭遇する主な問題はハースストーン一般の視聴者にとって、それがプレーヤー以外の人にとってはどれほど理解できないかです。これは先日の夜、友人のルーと私が悲劇的なエイジ オブ エンパイア 2 ギルドの 3 人目のメンバーがゲームに参加するのを待っていたときに持ち帰ったもので、私はハースストーンのラウンドを開始しました。戦場モード時間を潰すために。しばらくして、Rhu は私の絶え間ない口声の悪態に興味を持ち、Discord のテレビ モードにゲームを入れて視聴できるように私に頼みました。
さて、Rhu はハースストーンをよくプレイしていました。そして、彼は Battlegrounds が発売される前に立ち止まっていましたが、何が起こっているのかを直感的に理解できるだろうと私は思いました。結局のところ、彼にはそれができませんでした。 「これは地獄のビジョンのようです」と、数ターンの展開を見た後、彼は静かに言いました。 「ギムリが認識した地獄です」と彼は数分後に付け加えた。私たちは、ギムリがどれほど惨めで不幸な人物であるかについて頻繁に話します。そのため、ギムリを引き合いに出すと、あらゆる非難に悲哀の要素が加わります。
ルーがそう言うのは正当だった、念のため。バトルグラウンド、あるいは私たちが実際に今呼んでいるように「ギムリの地獄」は、視覚的に疲れる仕事です。ラウンドの後半のターンでは、プレイフィールドは、金色の楕円形の中に閉じ込められ、2 列に並んでいる十数匹の派手でガーガーと唸るファンタジー モンスターで構成されます。戦いが始まると、彼らはすぐにお互いにぶつかり始めます。彼らが死ぬとき、不協和音の耳障りな戦争音楽に強調されて、うなり声、金切り声、うめき声が響き渡ります。すべては 1 分もかかりません。それが終わったら、屈辱を爆発させなかった生き物は、敵の主人を野蛮にします。
ギムリの地獄では 1 ラウンドに 16 回以上の戦いが行われる場合があります。その間に、この厳粛なヴァルハラの住人たちが、パブを装う取引画面の中で再現実化するが、どこから見ても奴隷市場である。さらなる衝突と叫び声とともに、コインがゴミ箱の中のハエのように画面上を必死に飛び回る間、それらは売買され、同種の他の企業と強制的に統合されて野蛮な複合企業を形成します。
しかしその後、ヒューズが燃えるヒューズが鳴り、時計がチクタクと音を立て、最後の爆発音とともに戦闘画面に戻ります。拷問されたモンスターたちは、感情的に壊れた大量のポケモンのように、突撃するときと同じ不明瞭な咆哮を繰り返し、死ぬときも同じ困惑した遠吠えを繰り返しながら、何度もぶつかり合う必要がある。
ただし、これらはプレイヤーによって制御されるわけではありません。これは重要なことですが、プレイヤーが制御することはできません。あなたの仕事は、各戦闘の前に彼らの隊列を集めるだけです。その後、彼らの意志を縛る鎖がゲームに渡され、あなたが無力で見守る間、虐殺が組織されます。まさに地獄の光景だ。汗だくパンダが唯一のまともな反応です。
さて、ハースストーンのより大きな形に新たなひねりを加えた結果、どういうわけか心理的に消化がさらに難しくなりました。なぜなら、ゲームはあなたがいつ死ぬかを正確に教えてくれるからです。そして、この啓示は、あなたには運命から逃れる自由意志がないという暗い思い出を与えるギフトとして包まれています。
それはすべて、クリスマスの頃に導入された新しい実績システムに由来しています。新しいルールに従って、非常に長いリストにある偉業のいずれかを達成すると、賞品が与えられます…ご存知ですか?そういったことには立ち入らないようにしましょう。これは実績システムです。それがどのように機能するかはご存知でしょう。
ともかく。 Battlegrounds のハダル、8 人プレイヤーのピットファイトのようにプレイできるさまざまなキャラクターの巨大なプールがあり、それぞれに 2 つのアチーブメントが付属しています。1 つはギムリの地獄のラウンドで残った最後の 4 人のプレイヤーに入ることで、もう 1 つはアチーブメントです。そのルシファーとして戴冠します。
今。戦闘フェーズ中、あなたのミニオンと敵のミニオンはゲーム自体によって制御されると述べたことを覚えていますか?さて、ここからがキッカーです。なぜなら、どの攻撃がどのような順序で行われるかにすべての RNG が関与しているにもかかわらず、ゲームはボード上の両側をコントロールするからです。そのため、球根状の海賊の喉から憎しみの最初のかすれた叫び声が聞こえる前でさえ、何が起こるかを正確にモデル化することができます。それは戦いの結果を知っており、その結果、戦いが終わったときにどのプレイヤーが相手チームの生存者によって体力を削られるかがわかります。
場合によっては、これは歓迎です。あなたはブナの木と戦うツイグレッツ大佐としてプレイしているとします。爆発してクモを解放する沸き立つオオカミの列をうまく使いこなし、当初の 8 人から 6 人だけが残るところまで進みました。しかし、あなたは今、ナルコレプシー ドラゴンのジリアン スヌーズホーンと対戦しているのですが、チャンスをものともしません。
しかし、戦闘フェーズが始まると、小さなポップアップが「Beech Please!」と吠えます。画面の隅にあるので、安心して汗をかくパンダのエモートを押します。ゲームは、あなたがジリアンとの対決に勝利して最後の 4 人に進出すると決定し、オオカミが飛び出す前に、それに見合った成果を与えることでそれを知らせます。
「うなり声を上げているこの巨体には、今にも破裂してしまいそうなほどの蜘蛛がたくさん詰まっている。そして実際、それが彼らの唯一の使命なのだ。」
この癖は、あまり啓発的ではない形で現れることがあります。善良な大佐が最後の 2 人のプレイヤーまで勝ち進み、最終的にデーモン アクチュアリーのジェフ スナールとの複数戦闘のスラッグフェストに終わったとします。あなたは絶対的なものを購入しましたたわごとパブフェーズ中に行くすべてのオオカミから。うなり声を上げているこの巨体には、今にも破裂しそうなほどのクモがいっぱい詰まっている。そして実際、それが彼らの唯一の義務です。
彼らを支えるのは、死ぬほど太ってしまう忌まわしいハイエナと、誕生の激しい瞬間にクモを強くするために叫び声をあげるクマです。これまで以上に準備ができています。それもそのはず、これが決定戦なのだから。あなたとジェフは両方とも 6 ヒット ポイントを持っています。つまり、たった 1 人のミニオンが戦闘で生き残った場合、相手プレイヤーは即死することになります。
しかし、戦いが始まると、画面の左下に洒落たダジャレがないことに気づきます。 「噛まれるよりもひどい吠え声」も、「放っておいてください、彼には価値がない」も、「あなたがログオフする時間です」もありません。何もない。コンピューターはあなたが死ぬことを知っています。そして今、その冷ややかな沈黙のおかげで、あなたもそうなのです。
あなたには自分の運命を切り開くチャンスがありました。あなたは、漫画のファンタジーパブからオオカミ市場を崩壊させたジョン・コナーでした。しかし、それだけでは十分ではありませんでした。さて、残っているのは、戦場の決定論的な機械が、デカルトの熱狂的な夢のように、避けられない結末に向かって自らを打ち砕くのを見ることだけだ。はじけるオオカミだけで作られた心身の問題。
そして、泣き叫んで小走りするギアに圧倒されたら、すぐに「汗だくパンダ」のボタンを押して、次のラウンドの列に飛び込みましょう。残念ながらまだ残っているので、まあいいよ。