クラウドに向かう: デイブ・ペリーが妨害する

デイブ・ペリーかつては MDK の作成者であり、現在は MDK の CEO です。Gaikai、ストリーミングゲームプロバイダー。彼は自分の技術が PC ゲームを引き継ぐだろうと考えています。彼はモリニュー社のリアリティ ディストーション フィールドの 1 つを手に入れているので、非常に説得力があります。私たちはロンドンで開催された非常に刺激的なクラウド ゲーミング サミットで彼に会い、Gaikai、ゲーム デザインのインスピレーション、バトルフィールド ゲームが素晴らしい理由、その他興味をそそられるかもしれないいくつかのトピックについて話しました。

RPS: (議論について話しています)。

ペリー: ...みんなを間違った方法でこする人がいるのが大好きです。とても楽しいです。

RPS: もちろん、自分のアイデアについて異議を唱えられることは、あなたのビジネスにとって非常に重要です。

ペリー: 私たちは自分が関わっていることに情熱を注ぐ人間です。だからこそ、私たちはこのことについて考えるのに多くの時間を費やしてきたので、それについて本当に良い議論をするのが楽しいのです。

RPS: そうだといいですね!非常にさまざまな方法で適用できるテクノロジーが完成しました。問題は、それを現在の市場のニーズに合わせてどのように形成するかです。

ペリー: 最終的に私たちが気づいたのは、Gaikai がよりクラウド プラットフォームになり、ゲーマーが F2P ですべてをプレイできるように、広告という 1 つの垂直方向を構築するということでした。パブリッシャーが独自のクラウドを必要とする場合は、そこにクラウドを構築します。テレビが自分たちのものを望めば、そこにそれを構築します。軍隊;カジノ。欲しい人はいますか?

RPS:(遮って)カジノですか?軍?

ペリー: ウィキリークス以来、軍は大きな問題を抱えています。彼らは何もインストールすることを許可されていないにもかかわらず、シミュレーション ソフトウェアやトレーニング ソフトウェアの作成に何百万ドルも費やしており、今ではそれらをコンピューターにインストールすることはできません。

RPS: ということは、実際には軍関係者が関与しているんですね...

ペリー: 今、私たちのオフィスには軍関係者がいて、完全な疲労着で歩き回っています。

RPS: このことについて話してもいいですか?

ペリー: 秘密を明かすつもりはありません。実際のところ、これは軍にとって非常に興味深いものであり、ソフトウェアをインストールせずにストリーミングできるため、フィールドのどこにいてもコンテンツを入手できます。彼らは非常に古い機器や古いラップトップなどをたくさん持っていますが、シミュレーションを実行する能力がありません。これは聖杯のようなものです。複数の問題を同時に解決します。

RPS: それは、巨大なメイン​​フレームがあり、それらのメインフレームに端末が接続されていた時代に遡ります。

ペリー: アーケードにも少し似ていますね。私たちが設置したサーバーは、量販店の人間としては自宅用に購入するにはハイスペックすぎますが、ゲームセンターとはそういうものでした。アーケード マシンは 10,000 ドルで、中に入ってお金を入れてプレイすることができたので、私はその非常に高価なハードウェアを体験し、家では得られなかった最も素晴らしいゲーム体験をすることができました。家で何が起こっているかについていけない。もし彼らが優位性を保てていたら、それは素晴らしかっただろう。ハードウェアを共有するという例えは、非常によく似ています。

RPS: また、これはデータをロックダウンし、それを製品ではなくサービスに変える方法でもあります。アーケードは決定的な製品でした。

ペリー: 会社を設立したときに私が考えていた例えの 1 つは、「ゲームセンターがこの道を続けていたらどうなっていただろうか?」ということでした。フライト シミュレーターを飛ばしたいと思ったら、作成に何百万ドルもかかります... ソフトウェアの作成には非常に費用がかかりますが、それを自宅にストリーミングして体験できたら... 信じられないほどリッチな体験が現在、次のサイトで利用可能です。家。これは当時私の想像力を掻き立てたものであり、それを実現する唯一の方法はクラウドでした。私は Free2Play にもよく取り組んでいました。Free2Play では、どれだけ多くの人に製品を試してもらえるかが重要です。私が最後に起動した F2P ゲームは Spellborn で、その容量は 3.5 GB でした。その損失は膨大です。なぜなら、最近の私たちのほとんどは非常にせっかちなので、「2 時間以内に 3.5 GB が戻ってきます」と言ったとしても、彼らはすでに何か他のことで忙しいからです。彼らの生活はおそらく約2分後に進み、最終的にそれが到着したとき、彼らはおそらくもう家にいないでしょう。


RPS: MMO のダウンロードを完了したユーザーに関するいくつかの指標 (MMO 機能のヒートウェーブ デイへのリンク) を見たところ、熱心な MMO ゲーマーであっても常にダウンロードを完了するとは限らないことがわかりました。

ペリー: 恐ろしいですね。だからこそ私たちはそこに集中するのです。利便性の力。私にとって、消費者を第一に考え、消費者の時間を最大限に尊重するものは、たいてい成功します。社会では二つの選択肢が与えられたとき、都合の良い選択が常に成功します。デジタル写真とアナログ写真、MP3 と CD。面白いのは、MP3 は CD ほど高品質ではありませんが、はるかに便利であるということです。利便性は常に勝ちますが、利便性に対する価格の低下は亜硝酸塩のようなものです。そのコンボは対戦するには悪夢だ。あなたがやっていたことを簡素化したり便利にしたりする人は誰でもいます...Twitter などを見ると、何かをより便利にすることで会社全体を発明することができます。友達とコミュニケーションを取り、友達を追跡することを、Twitter を使えば驚くほど簡単に行うことができます。このような考え方のインスピレーションは、「ゲームをもっと便利にするものは何か」ということです。講演の中で「ゲームが映画や音楽ほど大きくなることはない」と言いましたが、それは同じくらい便利にならない限り追いつくことは不可能だからです。どこに行っても、さまざまなデバイスで映画を見ることができます。

RPS: しかし、おそらく音楽や映画よりもある程度早くそこに到達するでしょう...

ペリー:ここがポイントだと思います。クラウド ゲームのユビキタス性とすべてのモバイル デバイスおよびモバイル プロセスを組み合わせれば、いつかはそこに到達すると私は信じています。第二に、人々はより多くの支出を期待するでしょう。つまり、人々は 1 つのゲームに対してサブスクリプションを支払うようになるでしょう。これはクレイジーです。アバターを購読していると想像してください。これは史上最高の映画です。月額 15 ドル払っていますが、これにアクセスするためにお金を払いますか?

RPS: これが史上最高の映画だと仮定すると…いいえ。

ペリー: ゲーム業界には優位性があるということですね!これだけ便利になって収益化できれば、ナンバーワンのエンターテイメントになれるかもしれない。それは当社にとって大きな焦点です。

RPS: もちろん、ただゲームをやっているわけではありません。学校、軍隊、カジノ…

ペリー: 教育も同じ問題です。彼らは非常に古いコンピューターを持っており、新しい経験をしたいと考えています。最近、誰かが私にバーチャル フィールド トリップを送ってきて、それをストリーミングできないかと尋ねてきました。 Epic エンジンを使用すれば完了です。見た目は素晴らしいですが、クラウド ストリーミングがなければ機能しません。

RPS: あなたは、人々が尋ねなかった多くの質問に答えるテクノロジーを生み出しました。

ペリー: なぜこの会社が「Gaikai」という名前なのかと人々は尋ねましたが、それは日本語で「外洋」を意味する奇妙な言葉です。あなたが海の真ん中にいると想像してください。進むべき方向は無限にあります。それが私たちが考えるクラウド ゲームです。それは別の世界の窓です。この装置は他の場所で何が起こっているかを監視しています。しかし、それ以外の場所では、無制限の量のコンピューティングとストレージが使用されます。以前、iPod 上で動作する Split/Second のデモを見せていました。これは iPod 上で実行されていないため、別の場所にあるウィンドウです。あらゆる種類のビジネスについて考え始めると、それらすべてが根本的に変わるでしょう。

RPS: 現在、すぐに行動することを妨げている障壁は何ですか?帯域幅?

ペリー: レイテンシーです。 Gaikai は、最速のネットワークを目指して多くの時間を費やしてきました。 OnLive は 3 つのデータセンターで立ち上げられ、私たちは 24 のデータセンターで立ち上げました。非常に積極的な戦略であり、非常に非常に費用がかかり、実行するのが困難です。スピードを重視して構築したので、昨日ホテルから試してみました。 5ミリ秒。 LAで2.5ミリ秒のデモを行いました。我が家は8msです。つまり、私たちは本当に最速のネットワークを持っているのです。私たちの戦略は、データセンター全体で拡散することです。したがって、待ち時間は解決されます。速いか、あなたの地域にサーバーを設置しています。

帯域幅。通常、同時に 2 つのことを行うことはありません。 Netflix か Gaikai を利用しています。それは助けです。 1 メガビットであれば機能しますが、上限は 2 メガビットです。 1回だと、どろどろになってしまいます。

RPS: 私の地域のネットワークが非常に混雑しているため、私の OnLive アカウントはいつも濁っています。午前4時なら大丈夫です。

したがって、帯域幅が問題になります。帯域幅の上限は別の問題です。 「上げ潮はすべての船を持ち上げる」ということわざをご存知ですか?コンテンツをストリーミングしたい人が増えると、それを処理するためのインフラストラクチャが構築されます。帯域幅の上限があっても、それが邪魔になるわけではありません。 「パッケージをアップグレードしていただければ幸いです。」あるいは、本当に悪用している場合、上位数パーセントは一日中 BluRay をダウンロードしています。彼らはそれをやめてくださいという手紙を受け取ります。重要なのは、平均使用量は今後も増加し続けるということです。なぜなら、彼らのお金はあなたを顧客として維持するためにあるからです。

RPS: それは、ブロードバンド市場参入者が価格を引き下げ、サービス品質を向上させる余地があることを前提としています。

ペリー:私はそれを現実に保つように努めてきました。誰もがクラウド経由でストリーミングできるわけではありません。可変圧縮を使用すれば、多くの人がそれを行うことができます。一方、当社のダウンロード技術は、それができない人々を助けることができます。これは、非線形のクラウドソーシングによるプログレッシブ ダウンロードです。それは現存する中で最速です。ゲームの進行にどのようなファイルが必要かという知識を利用し、ダウンローダーをインストールせずにそれらのファイルをダウンロードします。

RPS: AWOMO の技術に似ていますか?

ペリー: 似ていますが、新鮮で新しいです。ゲームは現在非線形ですが、以前は線形でした。以前は予測ダウンロードを行うことができましたが、私たちはそれができなくなりました。このテクノロジーは、帯域幅の点で十分ではない人々をカバーします。通常のように 60 秒でゲームに参加するのではなく、3 分で試合に参加します。それはまだかなり良いです。

RPS: ここであなたは、ゲームの未来はテレビ内のゲームであると主張しました。

ペリー: 基本的なことは、テレビにはこれらのゲームを実行するための処理能力がないということです。そこには「フリスビーを投げる」ようなゲームしかありません。なぜなら、3 ~ 400 ドルのビデオ カードと CPU、ストレージをそこに挿し始めるつもりはないからです。これは他の方法では起こりません。テレビを見ている場合、現在のプレイステーションのように、クリックしてダウンロードして実行の準備ができるまで 1 時間も待つ必要はありません。データ プッシュと実行中のローカル機能を回避する唯一の方法は、クラウド ゲームでなければなりません。最近のテレビはすべてハードウェア解凍機能を備えているため、時間をかけてハードウェア解凍機能を使用するクライアントを作成すれば、ローカルでゲームを実行できます。したがって、これらすべてに対する唯一のアキレス腱は帯域幅です。

RPS: インターフェイスではないのですか?

ペリー: テレビ会社がその気になれば、箱に白ラベルのコントローラーを同梱するという考えです。私たちは何も発明する必要さえありません、それらはすべて存在します。 OEM に電話して、このロゴを依頼してください。

RPS: それで、それが本当なら、私たちが放置しているこれらすべての巨大な PC 機器の将来はどうなるのでしょうか?

ペリー: 非常に大きなゲーム機器を持っていて、ゲームをダウンロードできることに満足しているなら、それはある種のゲーマーです。彼らは喜んでゲームをプレイし続けるだろうと思う。私が思うのは、購入するかどうかは分からないがチェックしてみたいと思う他のゲームも彼らが持っているということです。定義上、ハードコアゲーマーは、そこにあるすべてのものについて少なくとも基本的な知識を持っていることを望んでいますよね?彼らと何度話しても、彼らは「Starcraft II のベータ版への招待状を受け取ったが、実際に参加するには時間がかかることはわかっているし、チャンスがなかった」というようなことを何度も言ったことにはショックを受けました。本当に?つまり、電子メールにコードの代わりにボタンがあり、それをクリックするとすぐに再生が開始された場合を想像してください。したがって、ゲームをよりアクセスしやすくするというアイデアは、ゲームとかなり互換性があります。ユーザーが実際にダウンロードしてインストールしたい場合は、それは問題ありません。私たちはそれもサポートします。

RPS: では、広告バナーに変更が加えられることになるのでしょうか?

ペリー: はい。私たちがバナー企業として知られることは望ましくありませんが、これは実際には非常に重要なことです。クリックして大量のテキストやスクリーンショットを確認する代わりに、ページ上のシャドウボックスでその場でゲームのプレイが開始されます。終わったら終わりです。アンインストールではなく、消えてしまいます。私たちがこれを Gaikai のように行っているわけではないことを明確にしておきたいのですが、どの出版社もウェブサイト上でこれを行うことができます。それは私たちの顧客ではなく、彼らの顧客です。驚くべきことに、私たちが行ったことは、すべてのゲームを無料でプレイできるようにしたことです。それをチェックしてください。気に入ったら、友達と共有してください。気に入ったら購入してください。これは何もありません。気に入ったかどうかを確認するには購入する必要があります。どのゲームも無料でお試しいただけます。


RPS: 開発者としてのあなたとこのサービスのプロバイダーとしてのあなたとの間に利益相反はありますか? MDK はすべてのグレーラベルの店の店頭に並ぶことになるのでしょうか?

ペリー: いいえ、登場しているのは誰かがお金を払っているゲームだけなので。私の古い作品のデモを実行するためにお金を払うつもりはありません。もし私がそうすれば、それは残りのものと肩を並べることになるでしょう。一番大変だったのは、スイスに留まるということだ。複数の小売業者やパブリッシャーが、ゲーム業界から資金提供を申し出てきました。お金は受け取れません。 「投資はできない」と言うのは最も難しい会話です。出版社には「これはとても難しいことだ」と思ってほしくないのです。

RPS: この問題が起こるのはどれくらい前ですか?

ペリー: コンソールでは、これができないコンソールにはなりたくないと思います。ゲームのないサイトにはなりたくありません。彼らがゲームについて考えたとき、最初に頭に浮かぶのはあなたであることを望んでいます。それが私が望んでいることです。

RPS: 遠い将来、中心となる外会が出現するのでしょうか?それとも完全にホワイトラベルですか?

ペリー: 私たちはグレーレーベルです。どこかに「Gaikai の提供」と書かれています。デモをウェブ上に公開する場合、当社のウェブサイトにもデモを掲載します。マーケティングを一切行わずにトラフィックが自然に増加するのを見るのは面白いです。ゲーム自体がトラフィックを生み出します。私たちの意図は Steam になることではありません。私たちはそのすべてに興味があるわけではありません。私たちは Steam を支援し、すべての人を助けることに興味があります。

RPS: Steam と話したことはありますか?

ペリー: そうですね...みんなと話しました。私はゲイブと仲が良く、彼らのような人たちをとても尊敬しています。しかし、Gaikai はそれらを改善できると思います。摩擦が多いからです。私は、Steam が PC ゲームを救ったと主張し、彼らがそう決めれば、成長の多くは Steam から得られる可能性があると主張します。ある朝、Steam が「PC の視聴者数を増やす」と決めたとしたら、共有がもう少し広まれば十分です。これが Steam への摩擦です。現在、43 回のクリックと大量のフォームへの記入が必要です。初体験の際に母親の旧姓を尋ねられます。彼らはあなたを夢中にさせようとしているはずです。そして...「これをインストールしてくれたら、プレイ時間を2倍にしてあげます。」私に刺激を与えてください!

RPS: ただし、著作権侵害の可能性がないため、Steam のテクノロジーよりも大きな利点があります。

ペリー: 著作権侵害に関するスピーチを見たんですが、著作権侵害は製品を購入するよりも便利だという話がありました。製品を盗むよりも簡単に入手できるようにしたらどうなるでしょうか?海賊行為は大変な仕事です。それにはコストがかかりますが、人々は自分の時間を大切にします。音楽を海賊版よりも購入した方が便利な価格帯があります。 Spotify はその目標を達成しました。無料で始めて、その後サインアップして、9.95 ドルにすると、何も考えません。

RPS: ロシアにはその問題があり、公式コピーよりも品質が良く、安価な箱入りコピーが街で売られていました。今は延期されていますが、本当に素晴らしかったです。

ペリー: それは良くないよ。海賊版ゲームは音楽よりもはるかに悪いです。とても大変です。 1 つは、トロイの木馬が存在する可能性があるため、コードの実行を信頼できないことです。 2 つ目は、ダウンロードが膨大であるということです。あなたはそれを免れていません。クラウド ゲームはそれに対する答えの 1 つです。クラウド ゲームを使用すると、このようなことを確認するのがはるかに便利になります。

RPS: また、海賊版ゲームを検索し始めると、あなたの広告がトップに表示されることがあります...

ペリー: そうですね、「今すぐ無料でプレイしてください」。海賊を単なる悪とみなし、それで終わりだという人もいます。自社のサービスが海賊版よりも優れたものになるようにしてはどうでしょうか。そんなに難しくないよ!

RPS: Gaikai はマーケティング資金の効果も打ち消し、小規模タイトルの競争条件を平準化します。彼らは最初は SWTOR をプレイするかもしれませんが、すぐに Perpetuum、Wurm、その他にも挑戦する予定です。

ペリー: ビデオゲームをプレイしない人たちと話すとき、私は彼らに「あなたにとって効果的で、あなたの DNA にぴったりで、何度もリピートして聴くことができる曲はありますか?」と尋ねます。答えは次のとおりです。絶対に。アルバム?絶対に。そこには何千ものアルバムがあります。映画でも同じです。つまらない映画もたくさんあります。そして、クリエイターを尊重するようになります。そういったゲームを見つけること、自分に合ったゲームを見つけることはより困難です。一度プレイすると、あなたは根本的にゲーマーに変わるでしょう。人々に自分に合ったゲームを見つけてもらうのは、私たちの業界にとっての課題です。 FPS 市場は現在成熟しており、多種多様な FPS があり、すべてが優れているわけではありませんが、おそらく 1 つは存在します。他に調べる方法は思いつきません。 60 ドルで購入する必要があるので、私の実験はおそらく 1 つで終わるでしょう。私たちがナンバーワンのエンターテイメントの形になりたいのであれば、その人たちのためのゲームを見つける必要があります。

RPS:グレーラベルビジネスによるGaikaiの断片化。それはあなたが消費者に提供していると言っているスモーグサボードに反するものではありませんか?

ペリー: Walmart.com や Bestbuy.com に表示されるトラフィックは信じられないほど価値があります。人々が小売サイトにアクセスすると、購入することになります。リリース日の午前 9 時にサイトでゲームをプレイしている場合は…?これはゲーム業界にとって非常に貴重なトラフィックであり、テクノロジーを利用してリーチを拡大しています。広めれば広めるほど良いと思います。人を動かすにはお金がかかりますが、ゲームを動かすには何もかかりません。広告で人々を動かさなければ、コストは安くなります。広告料を支払った人が顧客を獲得します。

RPS: 魔法のゲームは見つかりましたか?

ペリー: 一番ハマったゲームは『バトルフィールド』だと思います。古い RTS – C&C と Diablo – ですが、私は Battlefield に夢中になっています。それが発売されたとき、私は友達にプレイしてもらうために複数のコピーを購入したほどでした。


RPS: 私は本でそれをやります。 『Fear & Loathing』と『If On A Winter's Night A Traveller』を何冊も購入しました...

ペリー: 買わないでほしくないからね。その質問はやめましょう。これがゲームです。私がバトルフィールドが好きな理由は、自分の好きなようにプレイできるからです。 「そのアイデアはうまくいかなかった、ひどいことをした」から「これとこれを試してみよう」または「今夜はただ夢中になるだろう」という無限の柔軟性。私はバトルフィールドに座ってがっかりしたり、退屈したりしたことはありません。

RPS:私はプラネットサイドでそれを手に入れましたが、ほとんどの人はそれをプレイしませんでした。あなたのサービスがあれば、彼らはそうするかもしれません。 MMOでもうまくいくでしょうか?

ペリー: うまくいきます。遅延は問題ではありません。これについて考えてみましょう。インターネットのバックボーンには Planetside サーバーがあり、私たちのサーバーもインターネットのバックボーンにあります。通信は純粋なファイバーで行われ、可能な限り高速です。企業が本当に、本当に、ゼロ遅延を望んでいるのであれば、私は当社のサーバーをデータセンターに置くでしょう。 0ms の ping が得られます。複数の人が一緒にプレイしていると、内部で非常に高速な接続が得られるというアイデアです。

(デイブはダンの iPad キーボードケースを指差す) とても気に入っています。誰かがそれを作ったとき、真剣に考えていました。とても賢いですね。イノベーションが機能する仕組みは、誰かが力ずくで問題を解決しようとしているのを見ることです。ワイヤーストラップとハンドルが付いたデスクトップコンピューターを見ました。彼らは、この馬鹿げたものを運ぶ必要があったので、それをブリーフケースのように見せようとしていたのです。それは助けを求める叫び声だった。多くのイノベーションは観察や人々が解決しようとしていることから生まれます。

RPS: Gaikai は整理されているようですね。次に何を解決するつもりですか。

ペリー: 私は実は One Big Game を通じて Save The Children 用の iPad ゲームを開発中です。しかし、私個人としては、プログラミングに戻るつもりです。とても懐かしいです。私はあらゆるプログラミングの本を購入しており、壁はそれらで埋め尽くされています。それが、自分がコーディング DNA を持っているという感覚を維持する唯一の方法です。

RPS: Twitter のカーマックは純粋なコードとエピグラムの間で変化しますが、コーディングから離れたことはありません。彼があの空間に留まっていたのが羨ましいですか?

ペリー: はい、そうです。私はゲーム業界を MMO のように見ています。ご存知のように、私はさまざまなスキルをレベルアップしてきました。大丈夫ですよ。ライセンスに関しては豊富な経験があり、それは理解できましたが、次はどうすればよいでしょうか?それでネットワーク作り、そして私は世界中で交通協定の交渉をしています。会議を終えて立ち上がると、文字通り +1、+1、+1 ネットワーキングができます。私は世界のトップのベンチャーキャピタリストと取引しており、前回のラウンドは3,000万ドルでしたが、彼らとの交渉では「もうわかりました」と言うところまで到達し、ボックスにチェックが入っています。次は広告です。我々はそこに入って破壊したいのです。それが私を絶え間ない学習へと駆り立てるのです。

RPS: それで、プログラミングを維持してきたと感じていますか?

ペリー: それが私のバックボーンであり、私の DNA です。プログラマーとして、自分の考えを画面上に表示できることに気づく瞬間があります。フラストレーションの曲線があり、「もう、やるべきことは何でもできる」と思う瞬間があります。それをしないと、それは落ちてしまいます。何年も前に私はヘリコプターの操縦を学びましたが、それは全く同じことです。一度それを理解すれば、どこにでも飛ばせることがわかります。

RPS: あなたは完全に自由です。

ペリー:それはひらめきだよ。しかし、それを続けていると、次回は間違いに気づくということも起こります。プログラミングには手を出してはいけません。私はゲーム デザインに関する本を書きました。私は一度テストを行い、IGDAの地方支部に行き、部屋にいる全員にこう言いました。「皆さんには、これまでに見たことのない新しい武器を発明してほしいのです。2分しかありません。さあ、行きましょう。」人々は当然のことながら失速しました。それから私は、考えられるすべての死に方、想像できるすべての病気、あらゆる奇妙な方法のリストを画面上でスクロールしました。リストをスクロールしてから、人々に「新しい武器を思いついて、行ってください」と言うと、2 分以内に全員が新しい武器を思いつきます。さて、そこで実際に何が起こったのでしょうか?ほんの少しのインスピレーションです。あなたがインスピレーションを与えれば与えるほど、彼らに飛び降りる場所を与えるのは彼らのアイデアであることに変わりはありませんが、彼らは何かにインスピレーションを受けていることに気づきました。物事を分解することができれば、たとえば私が悪役を作れと言ったとして、キャラクターの特徴をたくさん盛り込んでいると、自分が興奮するものにすぐにたどり着くでしょう。

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RPS: ストリーミング技術を通じて世界を征服しようとしている悪役。

ペリー: はい、どうぞ。とにかくその本を書き直して、そのインスピレーションの核心に焦点を当てたいと思っています。

RPS: それで、Gaikai がゲームや映画、そして軍隊を活性化できるとしたら。本ではどうするつもりですか? (Apple が iBooks 2 アプリを発表する前に質問されました)。

ペリー: 本の場合、モデルを破壊することが課題です。中国で非常に興味深いものを目にしました。そこでは本は無料で、読んだページの料金を支払うだけで、ページあたり数セントという非常に低コストです。料金は読んだ分だけ支払うので、本に飽きたら終わりです。追加される本は無料だという考えが気に入っています。私は電子書籍が好きです。なぜなら、電子書籍は検索可能で、ある程度覚えていればすぐに見つけられるからです。デジタルはアクセシビリティのおかげで未来です。書籍業界は変革の機を熟しています。 Kindle では本を 1 冊買うのに高額な料金を請求されます。

RPS: クリエイター、パブリッシャー、ディストリビューターのチェーン全体をまだ通過しているからです。

ペリー: 想像してみてください。あなたの図書館が無限で、700 冊の本を読んでいて、この本がとても気に入って読み続けていて、読んでいるうちにお金が入ってくるとします。私は、何があなたにとってより便利で、何がプロコンシューマーなのかということに戻ります。そのように革新できる人は誰でも破壊的になるでしょう。それが Apple の優れた点であり、物事を簡単にし、時間を節約することです。彼らの中心的なメッセージは体制に同調することではなく、彼らが世界を見るレンズは「私たちが生産性を向上させます」ということだと思います。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

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