プレイしたことがありますか...はい、閣下?
そうすべきです、閣下
娘にペットの子熊を連れて走り回らせた私は悪い父親でしょうか?状況を考えればほぼ間違いないが、私がすでに彼女にカタツムリ、魔法の鶏、とげのあるハリネズミをいわゆる「秘密諜報員」の軍隊に参加させたことを考えると、明らかに不公平ではないにしても、それは無礼ではないかと思いました。この新しいグリズリーの仲間を彼女に拒否するために。結局のところ、私の無能なスタッフが彼女の奇妙な動物園の残りを食べるか座るかのどちらかだったので、私はすでに荒廃した玉座の部屋でこれ以上涙と癇癪を繰り返すことを望んでいませんでした。彼女はそれに餌をあげて世話をすると約束してくれました。私にとってはそれだけで十分でした。
それに、すでに娘が一人、横暴な夫によって身代金を要求されており、その敵対的な軍隊があなたの首を圧迫しており、言うまでもなく、自分の好戦的な農民に対処するのに役立つ貴重なリソースもほとんどないのに、子熊は私にとって最低のもののように思えました。 Brave At Nightの中世経営RPGの悩みはい、閣下、それで、一体何だろうと思いました。さらなる潜在的な災害を山に加えたほうがよいでしょう。
『Yes, Your Grace』では物事をうまく進めなければならないという大きなプレッシャーにさらされています。毎週、お金や物資、あるいは故郷の問題に対処するための将軍や魔女の助けを求める村人の請願に対処しなければなりません。時にはそれは、宿屋を建てるために少しの金が欲しいといったささやかな要求であることもあれば、洪水やその他の自然災害の結果、誰もが飢えていて何十もの食糧が必要な状況に対処している場合もあります。特に倹約家なので、毎週の行列には必ずがっかりさせなければならない人がいます。
しかし、これらの要求はすべて、頭上に迫りくる大きな脅威に比べれば見劣りします。差し迫った侵略から身を守るための軍隊と引き換えに長女を結婚させるという家族の政治を乗り切るだけでなく、娘殺害の容疑で突然告発された場合、近隣の領主や淑女の支持を得なければなりません。新しい義理の両親と、追加の軍事支援に対するすべての希望が撤回される。それでも十分ではなかった場合は、ゲームの最後に恐ろしい義理の息子が復讐を決意するときに、さらなる侵略に備える必要があります。
もともと何も持っていなかったときは、対処するのが大変ですが、こうして常に壁にぶつかっていることが、まさに『Yes, Your Grace』を素晴らしいものにしているのです。長い目で見ればどれがより自分にとって有益なのか、そしてどれがほぼ確実に大惨事につながるのかを考えながら、すべての決断について悩む代わりに、自分の状況に対するまったくの絶望感によって、ますます大きなリスクを冒す可能性がはるかに高くなっていることに気付きました。では、子熊がペットに適さない場合はどうなるでしょうか?明日はバリスタの練習を受けるかもしれないので、今のうちに楽しんでおいたほうがいいですよね?
それは私がとった態度と同じ種類ですディスコエリジウム、結果がどうなるかを見るためだけに愚かなことをすることがほとんど積極的に奨励されています。たとえば、私の内なる独白が、私がスーパースター警官のようなものであると言っているとしたら、一体なぜ私はそうすべきではないのでしょうか?私はこの種の自由を与えてくれるゲームが好きで、深刻な管理業務の中でいつ笑いをとるべきかを知っているのは、Yes, Your Grace の最大の強みの 1 つです。それはただ、すべての運命や憂鬱を少しだけ耐えられるものにするだけです、知っていますか?
結局のところ、家の周りにクマを飼うことに同意することは、非常に困難であることが判明しました。良いネタバレを恐れて理由は言いませんが、父の決断は私の側です。一般的に、たとえその時はそれが信じられないほど悪い考えのように見えたとしても、「はい、あなたの恵み」では親切にすることは有益です。確かに、地元の農民に手を置いて「治した」とき、私はひどい発疹を患ったかもしれませんが、そのとき彼の病気を和らげたということは、状況が困難になったときに彼と彼の仲間たちが喜んで私に寄り添ってくれることを意味しました。そして、それが骨を尽くして戦う価値のある種類の忠誠心でないとしたら、何が本当なのか私にはわかりません。