遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 つ、毎日、おそらくずっと。
私は一年のうち最も長い期間、週に何度もゲームショップに行き、箱を見つめていました。それは 90 年代で、私は X-Men のコミックを読み、X-Men 土曜の朝のアニメを見ていました。そして私の家にはパソコンがありました。 X-Men FPS は私の想像を超えていました。それでも、『X-MEN: Ravages Of Apocalypse』をプレイすることはできませんでした。実際、私は持っています一度もない『X-MEN: Ravages Of Apocalypse』をプレイしました。そのおかげで、それは今でも私の心の中に史上最高のビデオゲームとして残っています。
ライセンスを取得していないため、プレイできませんでしたクエイク- シェアウェア版のみ。ご存知のとおり、XROA は Quake の完全なコンバートでしたが、マーベル・コミックスの恩恵を受けて小売店で販売されました。当時コミックの売り上げは好調だったが、これはマーベルが現在のようなメディアミックスの巨人になる数十年前のことだった。言い換えれば、ライセンスに関してはそれほどうるさくはなかったのです。
したがって、完全なQuakeはなく、したがってRavages Of Apocalypseはなく、したがってボックスのみです。その背面には、ブロック状の 3D クエイクオビジョンでレンダリングされたさまざまな X-Men が表示されていましたが、当時はこれがとんでもない奇跡のように思えました。いや、今日のスクリーンショットを見ると、90年代のブルーチームとゴールドチームの本質を最も粗末な3Dで見事に捉えている。これはおそらく、それらのコスチュームデザイン(恥ずかしいほど90年代であるかもしれない)のパンチの強さを物語っているのかもしれない。時が経つにつれ、Quake エンジンの純粋なカリスマ性が何であるかがわかりました。
それ以来、私は『Ravages Of Apocalypse』について良いことをほとんど聞いたことがありません。ゲームそのものや、その気になれば簡単にプレイできるという事実を無視するのと同じように、私はそれらを無視します。 X-Men の邪悪なクローンとしてスキンを変更した Quake モンスターを繰り返し撃つような、お粗末なレベル デザインの気の抜けた MOD はプレイしたくありません。今考えると、マーベルがウルヴァリン、ローグ、サイクロプス、ストームの際限のない殺人に、このようにゴーサインを与えたというのは驚くべきことだ。
代わりに、私は常に頭の中にあったゲームにしがみついていました。それは、どの X-Man (または Woman) としてプレイしたいかを選択でき、陽気なミュータントの力を自由に展開できる世界クラスのシューティングゲームです。そして驚くべきボスは、アポカリプス、ミスター・シニスター、マグニートー、その他すべてと戦います。私が実際に『Ravages Of Apocalypse』をプレイしない限り、そのゲームは理論上はまだ存在し得る。