遊んだことがありますか? ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 つ、毎日、おそらくずっと。
二丁機関銃を携行し、斬首爆撃機を殺害する開発者にとって論理的な次のステップは何だったのかシリアス・サム?もちろん、『Portal』の流れを汲む、思慮深く哲学的なパズルゲームです。
でタロスの原則[公式サイト] あなたはロボットとしてプレイし、エロヒムと名乗る実体を持たない声に導かれてゲームを進めます。スタンレー・パラブルのナレーターがもっと尊大で厳しさを持っていることを想像していただければ、自分が何をしているのかよくわかるでしょう。
パズルは常に素晴らしく、しばしば素晴らしいもので、最高のゲームだけが管理できる「私は天才だ」という感覚を生み出します。パズル要素自体は革新的なものではありません。私たちは何十年もレーザー ビームの方向を変更しており、ゲームの後半で表示されるクローン作成メカニズムは PB Winterbottom のものと似ています。成功したのは、これらの要素とその他の要素を組み合わせて、満足のいく脳のヘッドスクラッチャーを作成することにありました。
しかし、私にとって最も記憶に残るのはパズルではなく、それに伴う哲学的な思索でした。このゲームがリリースされたとき、私は哲学の学位を取得して 1 年目の途中で、ゲームから直接インスピレーションを受けた考えが私の授業に取り入れられました。
それには限界があります。ある時点で、意識の性質についてどのステートメントに同意するかを選択するように求められ、その後、回答内の想定される矛盾を突きつけられます。明らかに、このやり取りには限界があり、開発者が予想できる応答は限られています。
AI と微妙な哲学的な会話ができる日、そして Destiny が各ミッションの最後にクールな銃ではなく、興味深い思考実験でご褒美をくれる日を、私はずっと夢見続けます。