ミステリウムをプレイしたことがありますか?
タイマーを捨てる時間です
作った人たちミステリー間違ったプレイをしてほしい。オリジナルのボードゲームでは、デザイナーのビジョンに固執する人とプレイしない限り、それは問題ではありません (ヒント: 余計なことは人には言わず、タイマーはゲーム内に隠しておきます)箱)。 PC プレイヤーはそこまで好き嫌いがありません。
ミステリーは協力型ゲームで、一人が幽霊となって他のプレイヤーに自分たちがどのように殺害されたかを伝えようとします。本物の幽霊と同じように、彼らは夢を通じてのみコミュニケーションをとることができます。ここでは、夢は超現実的な画像の形をとり、各ラウンドごとに各プレイヤーに渡されます。彼らは、Cluedo の三位一体からのいくつかの可能性の 1 つに生きているプレイヤーを誘導しようとしています: 誰、どこ、そして武器。
魅力は、幽霊がたとえば空飛ぶペニーファージングに乗った煙突掃除人の写真をあなたに渡さなければならなかったこの世的な理由を推測しようとすることにあります。自分の頭の中でそれを行うのは楽しいですが、友人の心の中で何が起こっているのかについて皆が同じように当惑しているグループでそれについて話し合うことほどではありません。そこがルールの間違いであり、誰もが望むだけチャットを続けるのではなく、2分間のタイマーでチャットを短縮することになっている。
ボードゲームをするとき、私はからトリックをつまむコードネームそして、飽きたときに切り替えられる 1 分間のタイマーを提供します。 Mysterium の PC バージョンが存在することは嬉しいですが、必ずしも推奨するものとしてではなく、自作の微調整の力の証としてです。