Mount and Blade: Warband をプレイしたことがありますか?

エルダー スクロール ゲームは、毎回あなたを囚人として紹介することで、ゼロからヒーローまでの空想家を喜ばせています。船に足かせをはめられ、砦に閉じ込められ、囚人用の荷車で区画まで移送された。それは素晴らしい伝統であり、世界を救う多元的な誰もが常に鎖につながれて生まれ変わるというものです。しかし、これらのゲームには真の決意が欠けています。彼らはほとんど時間をかけずにあなたをすぐに解放します。そしてあなたはヒーローになるために出発します。

マウントとブレードあなたはダンジョンに閉じ込められ、衛兵に蹴られながら何日も過ごします。

これは、特に激しい戦闘や包囲戦中に捕らえられたときに発生します。この奇妙なハイブリッド戦略 RPG のほとんどは、繰り返し登場する NPC 領主と雑談したり、戦闘から戦闘へと疾走しながら、太った馬の上から封建領主の腹を刺したりすることに費やされます。しかし、捕らえられると、あなたなしで時間は過ぎていきます。小さな軍隊がタイムラプスでマップ上を駆け巡ります。月は昇っては沈みます。看守があなたの独房に戻ってきて、別の物語の対話をあなたに提供します。彼らが要求するように、あなたの隠し金をすべて私たちに支払ってください。そうすればあなたを解放します。

確かに、彼らに支払うことはできます。しかし、それを待っていれば、あなたが始めた貧弱な包囲作業を自ら終わらせるために通りかかるコンピューター制御の軍隊によって解放されるかもしれません。ゲーム内の 1 週間は、この漠然とした希望を抱きながら過ぎていくかもしれません。オーバーワールド マップのおもちゃの軍隊が、周囲の田園地帯の丘や平原を虫のようにつまみ食いしています。エルダー・スクロールズの囚人がクヴァッチの英雄になれるのと同じように、マウント アンド ブレードでは何もないところから領主になれるのです。しかし、この愚かな中世シミュレーションでは、束縛された何者でもない状態に戻る可能性が高くなります。