ミニメトロをプレイしたことがありますか?
遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
もはやミニマルな鉄道管理ゲーム (なのか?)ミニメトロ比較的新しいです(最後にそれについて書きましたしかし、この曲はあまり脚光を浴びることなく、影でうやむやにされがちなので、改めて賞賛させてください。突き詰めると鉄道(この場合は地下)も路線ですよね?したがって、鉄道を設計した人が誰であれ、主に路線について心配しているのは間違いありません。 * お金、エレベーター、時刻表は他の人が整理できます。鉄道設計者の仕事は、A と B の間、そして再び C、D、E までの最も効率的なルートを考案することです。 F、G、H、そしてああ、私が言いたいことはわかりますか、アルファベット全体を書き出す必要はありませんよね?
でミニメトロの場合、解決すべき問題はおそらく、A から B に移動する方法ではなく、より多くのエリアをカバーするように拡張されているため、完璧に実行されている地下システムに突然 V または Ω を追加する方法のほうが多いでしょう。何よりも、ミニ メトロは、都市化が私たちにさえ見えない問題をどのように生み出すかについての教訓です。どこかに駅を追加すると、路線全体の速度が遅くなり、これまで A 地点から B 地点に移動することだけが必要だった人々に混乱と遅れが生じます。何かが始まると、突然、これほど多くの問題が発生する可能性があるのは驚くべきことです。静かな点と線の連続として。制御不能になるまでは制御できます。そしてとても美しく表現されています。大騒ぎも混乱も無駄もありません。何十万人もの人々を地下の金属管の中で移動させるように設計されたシステムを構築する緊張感だけです。
* ここで私は明らかに推測しています。結局のところ、私は実際にはゲームのブログを書いているような鉄道設計者ではありません。誰かに頼まれたら、喜んで鉄道設計者として活動します。