遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 つ、毎日、おそらくずっと。
サム・フィッシャー、サム・フィッシャー、どこにいるの、サム・フィッシャー。小島秀夫監督がコナミを去った今、コナミはマルチプレイヤーのスピンオフやパチンコ機以外でシリーズに戻ることに興味がないようだが、ユービーアイソフトの不在のネックスナッパーは、次のような新しいオープンワールドステルスゲームを手に入れる最後の最善の希望のように見える。メタルギア ソリッド V ザ ファントム ペイン[公式サイト]。
ファントムペインはあまりにも淡々と素晴らしかったので、人々が雲の素晴らしさを忘れるのと同じように、人々はそれを忘れてしまったように感じます。これは、どのゲームよりも優れたステルスミッションを備えたゲームでしたスプリンターセルこのゲームは、ミッションのデザインにおいてヒットマンに匹敵することが多いですが、それらのミッションはより大きな世界のコンテキスト内で行われます。
ステルス遊び場です。もがく軍用空港を通る道を選ぶには?奥の崖から近づいてみてください。 8マイル離れたところを運転し、ロケットランチャーを盗み、基地に入らずに任務を完了してみてください。東から近づいてくるジープを乗っ取り、変装して侵入してみます。相棒の犬やスナイパーを連れて、彼らがすべての仕事をしている間、玄関をワルツしながら通り抜けてみましょう。ロボットを使ってみてください。馬を連れて、道路に馬の糞をさせて自動車事故を引き起こしてみてください。アニメの女の子のポスターを段ボール箱の前面にテープで貼り付けて、すべての敵の注意をそらしてみてください。すべての敵に風船を結び付けて、石油掘削基地に戻って使用してみてください。夜にやってみてください。武器を持たずにやってみてください。別のミッションを試してください。
私は、一時的に興味を持っているだけの人間としてこれを言います。メタルギアソリッドシリーズ。 PSOneでMGSをプレイしましたが、その後は何もしていません。ソリッドスネークとビッグボスの違いももう忘れてしまいました。さまざまな種類のクラウドの名前を誰も知らないことが問題ではないのと同じように、それは問題ではありません。
おそらくこのようなメタルギア ソリッド ゲームはもう二度と登場しないでしょう。その規模と彼の他のデザイン上の関心を考えると、おそらくこのような小島秀夫のゲームは二度と登場しないでしょう。つまり、これは最も珍しいことです。Ubisoft が別のオープンワールド ゲームを作ってほしいと実際に思う例です。