マジック:ザ・ギャザリングをプレイしたことがありますか?
いいえ、MicroProse の古いものです
遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズでも、ダンボール版でもない - 1997 年の MicroProse の MTG ゲームのことです。DotP ほど文字通りではありませんが、ウィザーズ オブ ザ コーストのコレクション用カード ゲームをオープンワールド RPG のようなものにしました。ウィザードはモンスターと戦い、カードを勝ち取りながら歩き回って、より良いデッキを構築し、より強くなり、究極の悪に挑戦します。これは興味深い適応でした。しかし、私が覚えている限り、これは私が気に入らなかったために返品して返金した唯一のビデオゲームです。
まず、良い点。もちろん、戦いは単なるマジック:ザ・ギャザリングの決闘でしたが、より大きな戦争の中で行われました。ウィザードが世界地図を歩き回り、ダンジョンを略奪したり、山賊を倒したり、クエストを完了したり、ゴールドを獲得したりしてデッキを成長させていると、敵があなたに向かって動き始めました。 5 つの魔法学校のウィザードが都市を占領するために部隊を派遣し、十分な数を占領できればゲームに勝利します。そのため、正面から立ち向かうためには体制を整えながら、彼らを牽制する必要があります。 RPG 風の方法でデッキを構築し、歩き回るのは面白かったのですが...何かがひどく欠けていました。
このゲームが発売されたとき、そのゲームにはマジックの初期版と拡張版のカードしかなく(さらに、12 枚の奇妙な専用エクストラ)、卓上マジックよりも数年遅れていました。この数年間はマジックを(主に)興味深い方法で洗練、拡張し、数多くの魅力的なデッキを可能にしました。それに比べて、ビデオ ゲームには素晴らしいカードがほんの少ししかなく、大量のゴミが含まれていました。卓上ゲーム出身の私は、これらのくだらない古いカードとその陰惨なアートに我慢できませんでした。エレクトロニクスブティックに返品しました。
アダムは、MicroProse のゲームを開発したものの、Magic についてはロードする前にしか聞いていなかった、と私に話しました。マジックをいつ始めたのか(あるいはやめたのか)によって、人々の経験はどのように異なったものになったのだろうか。それで、あなたはそれをプレイしましたか?
[スクリーンショットをありがとう、トニー・ヴァンMobyGames で]