プレイしたことがありますか? カーバル宇宙プログラム

プレイしたことがありますか? カーバル宇宙プログラム

巨大な飛躍、巨大なプラットフォール

遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。

実際の有人宇宙探査に関する映画や書籍のほとんどは、勝利をテーマにしています。途中には困難や事故もありますが、それらは知識と探求の崇高な追求において信じられないほどの困難を克服した人類の物語です。カーバル宇宙プログラム[公式サイト』は、最後に訪れる成功ではなく、途中での失敗を描いたゲームなので違います。

KSP では、レゴ ブロックのようなロケットのパーツを組み合わせてクリックし、自分自身の拡張目標に向かってロケットを操縦します。つまり、最初に軌道に乗り、次にムンに着陸し、再び家に帰るというように続きます。プレイすることを選択したモードに応じて、この進行はミッションを通じて指示されることもあれば、NASA のような宇宙研究センターの財政的拡大に応じて構築されることもあります。しかし、その中心となる喜びは常に、自分自身の宇宙船を設計する創造性、大気と重力からの脱出を困難にする物理モデル、そして自分の愚かな間違いによって衝突、爆発、分解する自由にあります。

後者はよく起こるだろう。最初のロケットは地面から 5 フィート浮き上がり、その後、震える爆発とともに発射台に崩れ落ちます。 2人目は地面からまったく浮かずに単に倒れてしまいます。 3 機目は海に沈むかもしれませんが、次の 12 機はカーバルの故郷の各大陸に衝突します。成功であっても、ある種の失敗は起こります。軌道には到達しますが、その後はどうなるでしょうか。ニヤリと笑いながらカーバルの宇宙飛行士たちが地球の周りを漂っていると、彼らを元に戻すための燃料がないことに気づくでしょう。カーバル宇宙プログラム進歩を恥ずかしい失敗の連続として描くことで、宇宙のスケールと人間の努力の偉大さを伝えます。それが楽しさであり、感動を生むものなのです。

少し大人になるにつれて、偉大になるという夢の多くを放棄してきました。むしろ、私の野心はより貧弱であり、したがってどういうわけか追求するのが簡単です。たとえば、私は自分がいつかプロのプログラマーになるかもしれないなどとはもう想像しませんが、忍耐強くグーグル検索をすれば、やりたいことを達成することができることに気づきました。 「なんとかやり遂げる」は私のモットーのようなものです。うまくいかないとわかっていても、下手になるのが怖いときでも、物事をやるように駆り立てるのです。

Kerbal Space Program は、混乱しながら乗り越えるゲームです。取り残されたカーバルをムンから家に連れ帰ることはまだできないかもしれませんが、それはムンに行くために支払う小さな代償です。