ホットライン マイアミをプレイしたことがありますか?
遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
この超運動的なレトロバイオレンスシリーズの 2 番目のゲームは、間違った理由で見出しを作り続けていますが、私はこの作品をプレイするまでは、これらすべてについて何らかの判断を下すつもりはまったくありません。私がやりたいのは、あの時のフラッシュバックですホットライン マイアミ, デナトンの幻覚ドライブのようなステルス殺人ゲームは、何らかの既知の量ではなく、どこからともなく突然現れました。知識や連想を伴ってもう一度プレイして、「これは一体何だ/これはすごい」という気持ちに戻りたいと思っています。
純粋にサプライズ要素のためというわけではなく、何を評価するかの自由のためです。ホットライン マイアミ方向感覚を失ったスタイル、ハイパーバイオレンス、ゴスリングへのオマージュ、そして明らかにローファイな美学を考えると、『ホットライン マイアミ』で見落とされがちな点の 1 つは次のとおりです。正確なそれはそうです。それは大量生産された、見せびらかしの流行に敏感な実験ではなく、正しく操作するために注意と教育を必要とする邪悪な機械です。
そのレベルはサンドボックスのように見えますが、実際は複雑なパズルです。すべてのアクションには反応があり、次のアクションがどうあるべきかを正確に知る必要があります。ホットライン マイアミ レベルを「倒す」には、その周囲のルートを計画し、何をするか/誰を攻撃する/撃つ/刺すかを正確に計画する必要があります。そのレベルのすべてのドア、窓、敵、武器、障害物には理由があって存在します。余分なものは何もありません。
それが何であれ、サウンドトラックがどれほど役に立ち、暴力が(一部の人にとっては)どれほど妨げでも、ホットライン マイアミは信じられないほど完璧なマシンです。