ハデスをプレイしたことがありますか?

ハデスをプレイしたことがありますか?

ローグライトをはるかに超えたもの

全能の求心弓コロナハトを振るい、私は敵の攻撃の合間を神のような機敏さで織り交ぜ、ショットを揃え、適切な瞬間にリリースし、そして - ポップ! - 彼らはため息とともに溶けて、元の冥界に戻ります。私は記録破りの速さで部屋を片付けていますが、それは良いことでもあります。なぜなら、私が父であるハデス卿と結んだ地獄の契約は、私が冥界の特定の地域であまりにも長く過ごすと、すぐに掃除が終わることを意味するからです。そして痛ましい結果。

そして私はアスフォデルの別の炎に満ちたエリアに突入し、足を止められました。急いでという概念は私の頭から消え去ります。なぜなら、彼女の部屋にはエウリュディケがいて、美しく心に残る歌を歌っているからです。そして、いつものように、私はこの特定の部屋に遭遇しましたハデス, 私は曲が終わるまでじっとして聞いてから、脱出の旅を続けます。結局のところ、彼女に失礼だと思われたくないのです。

それが、Supergiant Games が Hades で行ったことです。彼らは長い間、私がそのゲームを永遠に購入して初日にプレイする開発者リストの最上位に位置していますが、ハックアンドスラッシュのローグライトを注入する彼らの能力には私でさえ驚かされました。すべてが、より直線的で顕著にストーリー主導型のゲームと同じくらいの個性、機知、美しさ、魅力、想像力、そして感情を備えています。まるでパイア、トランジスタ、およびバスティオン, ハーデスの登場人物が気になります。彼らが全員すでに死んでいるのは、私から引き離される可能性がないので、ちょっと嬉しいです...そうですか?右?!

その余分なスーパージャイアントらしさが、Hades を私がこれまでプレイした中で最高のローグライトにしている理由です。しかし、それらがすべてなくても、すばらしいサウンドトラックがなくても、何層にも重なった控えめな世界構築とキャラクターアークがなければ、旅のあらゆる瞬間に浸透する Jen Zee の信じられないほど手作りのアートがなければ、それでも私がプレイしたゲームの中で最も楽しいゲームの 1 つであったでしょう。 2019. すべてが滑らかでペースが速く、さまざまな武器、敵、冥界の地域、他の神から受け取る恩恵など、非常に多くのコンテンツがあります。上記の武器のアップグレード...私は 1 年以上前に Hades を購入しましたが、今でもかなり定期的にプレイしています。私はほぼすべてのランでゲームに勝つところまで来ていますが、それでも、常に変化する冥界に探索に出かけるたびに、道に沿って飛び散る提供物や敵にいつも驚かされます--実際、ネタバレはしませんよ。それはあなたが発見することです。