プレイしたことがありますか? 無償のスペースバトルをプレイしたことがありますか?
「シスの復讐」の始まりのように、良いことしかありません。
陰惨な新聞販売店の冷蔵棚にある、汚れたビニールカーテンの後ろに潜んでいるハイパーストレングスラガーの缶のように、無償の宇宙戦争それが何なのかを知っていて、その事実を一切隠しませんでした。それは、宇宙船の大規模な船団を選択し、それらに銃を装備し、金床でいっぱいのショッピングカートのように相互に連結することでした。
戦闘中にリアルタイムでの戦術制御はなく、行動前に艦船に与えることができるのは最も限られた指示だけでした。ほぼ完全に、勝利は適切な種類の船体に適切な種類のレーザーを積み、適切な場所で発射できるかどうかにかかっていた。ある意味、これは RTS よりもはるかにパズル ゲームでしたが、それ以上に、SF の白昼夢を構成する大げさで超破壊的な光のショーをセットアップするための口実でした。もっと微妙で戦術的なものになっていたかもしれないが、そうならなかったはずだ無償の宇宙戦争、そうなるでしょうか?それはニュアンスのある戦術的な宇宙戦闘だったでしょう。
確かに、GSB のデビューから 10 年が経過した 2019 年の新作を見ると、マキシマリストのディープ フューチャー フリート 'em アップのようなものに精神的な後継者が見つかると思うでしょう。バトルフリート ゴシック: アルマダ 2。むしろ、このゲームにはもっと多くの共通点があると私は主張したいと思います。完全に正確なバトルシミュレーター、骨のない、とげのある目の悪党の軍隊を並べて、彼らがお互いに泣き叫びながら嬉しそうに笑います。したがって、TABS を楽しんだものの、プラズマ兵器の点でもう少し必要があると感じた場合は、次にどこに行けばよいかお分かりでしょう。