ファイナルファンタジー XV をプレイしたことがありますか?

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/スクウェア・エニックス

発売当時を思い返してみると、ファイナルファンタジーXV2016 年当時、スクウェア・エニックスがすべてをやり遂げたことがいまだに信じられません。誰もが今、分離について始めているかもしれませんファイナルファンタジーVIIリメイク複数の誰がどのように知っているかわからない部分に分かれていますが、少なくとも、それらがすべて実際のゲームになることは (できれば) わかっています。いったい何が起こっているのかを理解したいならファイナルファンタジーXVでは、最初に「Kingsglaive」という 110 分の CG 映画を観てから、「Brotherhood」という 5 部構成のアニメ シリーズを観なければなりませんでした。

また、「A King's Tale」と呼ばれる、主人公の父親の人生と楽しい冒険の時間を詳しく描いたまったく別の (宣伝ではあるが) ゲームもありました。ゲーム内ミニゲーム「ジャスティスモンスターズファイブ」。ストーリーを理解するために最後の 2 つをプレイする必要はありませんでしたが、人間は生きています、何という狂気の古い出来事でしょう?それは全体に到達する前の話ですDLCの大失敗

それはおそらく今ではうまくいかない種類のことですが、私は今でも同じようにそれをやっている彼らをある種尊敬しています。田畑端監督は、「ファイナルファンタジーXVユニバース」を作ったのは、この事件を避けるためだったそうです。ファイナルファンタジーXIII、ストーリーは複数のゲームに分割されてしまいました。個人的には、ゲームのエンディングが 1 つの巨大な廊下ではなく、実際に適切に終了することを意味する可能性がある場合のみ、いわばファイナルファンタジー XV-2 の方が好きだったと思います。つまり、はい、彼らはファイナルファンタジー XIII のようにしないことに間違いなく成功しました。どちらかと言えば、それは正反対でした。最初はすべてが美しくオープンな世界でしたが、3分の2も進んだところでブリンカーを出して、フィニッシュラインに向かう絶望的なレースが始まりました。

正直に言うと、彼らを責めることはできません。その時点では、このゲームは完全に若者向けに開発中であり、彼らはただそれを世に送り出す必要があっただけでした。しかし、何があっただろうかと考えたくなります。ようやく終盤に向けての長い区間に入ると、たとえば、電車に乗って新しい国の敵の首都を目指すセクションがあるのですが、ああ、これを探索することはできません。ルシスのなだらかな丘のような風景を歩いて見てください。悲しいことに、ゲームが文字通り結末に向かって進んでいくのをバックグラウンドで見守ることしかできません。

それでも、その計り知れない欠陥にもかかわらず、私はまだそれを愛しています。確かに問題はありますが、それはどうでしょうかファイナルファンタジーゲームしません? (答えはファイナルファンタジー VIIIもちろん、私たち全員が心の底では知っています。最高のファイナルファンタジーゲームずっと)。たとえば、これが最終的には手に負えないほどのスタッグパーティーに関するゲームであるという事実が気に入っています。ご存知のように、ノクティスは結婚を目指しています。彼の幼少期の恋人(そして今では賢明な神託者)ルナフレーナは、海の向こうのヴェネツィア風の街アルティシアで彼を待っており、彼らの結婚式は(映画を観た人なら)世界を平和に結びつける唯一のものとなるでしょう。

当然のことながら、途中で物事はうまくいきませんが、すべてが戦国部門で決定的に南に進む前でさえ、ノクティスが良い子で結婚式に時間通りに到着することを妨げる言い訳が広い世界にどれほどたくさんあるかが大好きです。 『ブレス オブ ザ ワイルド』は、リンクがニワトリやコログの種に気を取られ、可哀想なゼルダが老人ガノンと終わりのない戦いに巻き込まれるという内容のミームを何百も生み出したかもしれないが、ファイナルファンタジー XV は元祖「時間稼ぎの男」ギャグだ。実際、私が最終的に弾丸を噛んでゲームのオープンワールド部分に別れを告げたとき、推奨レベルは25などのばかげたものでしたが、私のキャラクターはすべてLv.60に近づきました。

また、私はノクティスと彼の仲間の貴族の少年たちと時間を過ごすのが大好きで、彼らはおそらくシリーズ全体の中で最高のパーティーの1つであるとさえ言います。私はプロンプトのゲーム内の写真が大好きで、イグニスの料理が大好きです。そして、グラジオがシャツのボタンの留め方を学ばなくても王室のボディガードになるのはまったく問題ないと考えているのが大好きです。ノクティスの結婚への旅では誰もが果たすべき役割を持っており、映画とプロモーション ゲームにもかかわらず、メイン ゲーム自体はたるんだフィラー キャラクターによって行き詰まることがありません。彼らは非常に優れたバントもいくつか持っているので、もし彼らがピンチに陥ったら、私は間違いなく彼ら全員の打席に立つつもりです。

確かに、落ち着いてすべてを一度に受け入れると、それはとんでもないゲームですが、今でも私を笑顔にさせる何かがあります。何と言っても、それは素晴らしいエピソードのゲームです。全体として特に一貫したものにはならないかもしれませんが、古いことわざにあるように、「本当に重要なのは目的地ではなく旅である」ということです。