ディープ・ロック・ギャラクティックは、仕事に行くことをテーマにしたゲームです。あなたの仕事は、何兆もの巨大な殺人虫が占拠する粉々になった惑星から宇宙鉱物を抽出することだと仮定します。そうでないとしても、ふりをするのはそれほど難しいことではありません。そして、DRG の別の日のオフィスにいるようなウィットが、このゲームに好感の持てる軽やかさを与えており、それが私が 1 年半にわたってほぼ毎週このゲームをプレイしてきた理由の 1 つです。
Hoxxes IV のランダムに生成された洞窟は、多数のバイオーム タイプにまたがっており、閉所恐怖症の待ち伏せに満ちたトンネルと巨大な地下の裂け目が混在しており、このような協力プレイ PvE シューターの天敵である繰り返しの感情を防ぐのに役立ちます。しかし、登場人物を大酒飲みでぶっきらぼうに話すドワーフの集団にするのが真の傑作だった。腰の高さのクローラーの残骸の山をかき分けて青い石を回収するのに費やすとしたら、それは正直一日の仕事であるというフレーミングは、本当に素晴らしい。驚くべき量のヘヴィトーンリフティング。もしあなたが無傷で軌道投下ポッドに戻れたなら、それは文字通りよくやったことになるが、もしそうでなかったら?少なくとも、会社が提供するさわやかな医療用ガウンを着て、目覚めるとメインリグに戻ります。月曜日ですね。
核心部分に関しては、受け入れるミッションの種類がたくさんあります。私のお気に入りは、巨大な採掘ポンプ用のパイプラインを構築するもので、きれいに配置することも、蛇行する金属の呪われたヘルタースケルターに配置することもできます。また、プレイ可能な 4 つの完全に異なるクラスがあります。小人。これらの仲間は全員独自のトラバーサル ツールを持っており、これにより DRG に別の、時には実に陽気な次元が追加され、ほとんどの 4 人用大群ゲームよりも優れています。動きのあるシューティング ゲームではありませんが、スカウト クラスのグラップリング フックにはほとんど飽きることがありません。特別なショットガン MOD と組み合わせて、ずんぐりしたひげを生やしたクモのように洞窟の周りを飛び跳ねます。そうですね、仕事のためです。