Tequila Works が切ないパズル プラットフォーマーで心の琴線に触れる前にライム、彼らは、ザラザラしたゾンビプラットフォーマーであなたの胸から全力で彼らをねじり出しましたデッドライト。
おそらく、現在では明るくカラフルなアートワークと生々しく感情的なサッカーパンチで主に知られているスタジオにとっては、奇妙な誕生の物語かもしれませんが、デッドライトまさに当時の産物でした。 Telltaleの『ウォーキング・デッド』が人気絶頂だった頃、みんなゾンビをむしゃむしゃ食べるアクションが欲しかった。
これが Tequila Works が初めて作ったゲームであることを考えると、信じられないほど素晴らしかったです。基本的には 2D 横スクロールゲームでしたが、緑豊かな 3D 背景が何マイルも続いているように見え、この混沌とした黙示録に歓迎すべき深みと質感を加え、ゲームを常にナイフエッジの状態に保つのに役立ちました。密集した多層の環境を移動すると、何かが前景につまずきそうな気がしました。胃が痛くなるような犬の追跡を除けば、これに似たものを見たことがないと思います。プレイデッドさんの内部、今でも鳥肌が立ちます。
確かに、『デッドライト』のストーリーは少々つまらないし、主人公のランドール・ウェインは無愛想で歩き、喋る常套句の男だった。しかし、ほとんどのゾンビゲームが『ウォーキング・デッド』か、次のような三人称視点のシューティング・マック・シュート・フェストのどちらかだった時代には、デッドアイランドまたはデイズ、それに比べれば、これは新鮮な空気の息吹のように感じました。今となっては特別なことのようには感じられないかもしれないが、ゾンビというジャンル全体の博物館作品としては、一見の価値がある。