Has Call of Duty: WW2 been improved by its updates?

非常に多くの戦争を経て、モダンな高度な、 そしてまったく奇抜さまざまな点で、コール オブ デューティが第二次世界大戦に遡ることには、何か慰められるものがありました。コール オブ デューティ: WW2 のプレイマルチプレイヤーモード打ち上げから9か月が経った今、泥、石材の粉塵、そして何千万人もの人々の血で覆われたブーツとはいえ、古いブーツを履いているようなものだ。

70年前の紛争を題材にしたゲームがそう感じるのも当然だ古い。 2018 年現在、Battlefield などの競合他社と直接比較すると、CoD のエンジンは実際に第二次世界大戦に参加する年齢になっていたように感じられます。ちょっと不公平だけど、私はお金を使いました先月はQuakeをプレイしました、そして、コール オブ デューティが過去 10 年間のマルチプレイヤー シューターから得られなかったすべての教訓を学んだように感じます。 『CoD: WW2』の猛烈なペース、厳格なアニメーション、薄っぺらなマップには、明らかに再構築されていない感触があります。これらのステージをナビゲートするのもぎこちなく感じます。何度も壁や突き出た鉄筋に引っかかり、マップの端は木箱や乗り越えられない瓦礫の山によって著しく制限されています。壊れた景色の断片が窓や低い壁の視界に突き出ており、どちらも防がれるべきではない弾丸を阻止し、弾道を阻止すべき時には通過させます。

プラスチック爆薬による非常に特定の壁や障害物の破壊を除いて、破壊はほとんどありません。実際、レベルの相互作用はほとんどありません。兵士たちはテフロンでコーティングされたかのように泥だらけのマップの表面をスケートします。時代の汚れが彼らの汚れのない制服に付着することを拒否しているだけです。

これらのマップは、選択したモードのホストとして機能します。ドミネーションは、以前の Call of Duty ゲームと同じ 3 つのフラグのキャプチャ アンド ホールドです。人気の Kill Confirmed では、プレイヤーに撃った人物のドッグタグを収集するよう求められますが、Capture the Flag はこれまでと同様です。その最も新しい導入は戦争モードですが、防御側と攻撃側の間の目標ベースの戦いである戦争モードですら、『Wolfenstein: Enemy Territory』のような 2000 年代半ばのタイトルでアクションが見られました。これらのモードには、チーム デスマッチやサーチ アンド デストロイなど、他の復帰タイプが参加していますが、結局のところ、それらはすべて 2 つのチームが互いに撃ち合うことになります。

幸いなことに、この銃撃戦は Call of Duty が優雅に古びた分野の 1 つです。 Activision のシリーズでは弾丸が独特の致死性を感じさせ、ヒットが成功すると、暴力的な小さな効果音と画面上のダメージ インジケーター (漫画のキャラクターの死んだ目のような十字) のおかげで即座に報酬が得られます。どの銃からでも一斉射撃を行うのは最高の快感であり、ヘッドショットを決めた場合はさらに心地よく、そのときのピン音は背中を叩く音のようなものです。私は新しく導入されたデ・ライルという、ワインボトルほどの大きさの銃身から消音された弾丸が静かに発射される狙撃銃が好きですが、私のお気に入りの武器は依然としてルイスです。パイプレート弾倉とレーザー精度を備えた軽機関銃です。移動中でも。

殺害は迅速かつ厄介で、ゲームの架空の人々は肺を撃ち抜かれると柔らかい「フッ」という音とともに死んだり、火炎放射器で火をつけられると命を落とす恐ろしい叫び声を上げたりします。あまりにも多くの死があるので、私はすぐにそれに対して鈍感になり、私がどのように死んだかを示すCoDキルカメラをスキップするようにFに強く言い、その過程で貴重な情報を避けました。敵チームに敵を落としたときほど殺人が起こることはありません。1 つのクリップと賢明な狙いを定めれば、分隊全体を一掃することは十分に可能です。これらのマルチキルはハイスコアを獲得するための最も簡単な方法であり、死ぬ前に特定の制限に達するとボーナスが与えられる数を積み上げます。これらのスコアストリーク報酬はメイン メニューで変更でき、ミニマップ上で敵の動きを示す偵察機、AI 航空機から投下される制御可能な爆弾、画面外から撃たれる迫撃砲弾など、殺人者がより殺人的になれる強力なツールが含まれます。

しかし、実際にこれらのスコアストリークを維持するのは難しい。コール オブ デューティの定番であるキルまでの時間が短いせいで、アイアンサイトの向こう側での生活があまり楽しくなくなってしまうからだ。中距離から近距離での銃撃戦は常に、誰が誰を最初に見たかによって決まります。狭いマップ、スピーディなスプリント、および超高精度の銃の普及により、ほとんどのゲーム タイプでは戦線が存在しないほど曖昧になります。つまり、ゲームの平均的な 1 分間で、私はスポーンし、背中から撃たれ、またスポーンし、他の誰かを後ろから撃ち、そしてまた(背中から)撃たれるということを意味していました。それはとても躁的な経験で、私が高度な戦術に最も近づいたのは、敵チームが最も近い角を全力疾走している間、ゴミ箱の後ろに隠れていたことです。最高の戦争芸術としてのキャンプです。

このダイナミックさは戦争モードではそれほど問題ではありません。戦争は CoD: WW2 の最高のゲーム タイプです。その主な理由は、戦闘中に 2 つのチームが向かい合う傾向があり、その目的が戦闘を明確に定義されたチャネルに集中させる傾向があるためです。 3 つの新しい戦争マップが CoD: WW2 の 3 つに追加されましたDLCパック、しかし私のお気に入りはやはりノルマンディーのオマハビーチを舞台にした「オペレーション・ネプチューン」です。これは、おじいちゃんのジャンル「メダル オブ オナー: アサルト アサルト」にちなんだものでもありますが、この設定が他のモードでは行われない方法で進行状況を定量化するためでもあります。ドミネーションやフリー・フォー・オールの試合では目的がないと感じられる場合があるが、オペレーション・ネプチューンには明確な目標がある。連合軍にとっては「ビーチに上がる」、枢軸国にとっては「彼らがビーチに上がるのを阻止する」ということである。

これらの明確なルールと具体的な進行状況マーカーにより、War は CoD: WW2 のナチス ゾンビ モードの対極となります。このモードは、『World at War』以降、ほとんどの Call of Duty ゲームに組み込まれていますが、今作では、なぜまだよろめき続けているのかを正確に理解するのは困難です。アンデッドの波を次々とクリアするのは、骨が折れる退屈な作業です。主な理由は、通常の PvP モードでは非常に強力な武器が、ここでは鈍くて役に立たないように感じられるためです。少なくとも、より上位の武器のロックを解除するのに十分なポイントを獲得し、それらを数回アップグレードするまでは、ヘッドショットは適切に命中しません。そのフィードバック ループが取り除かれたナチ ゾンビは、特に最初の数波では、ぎこちなく不正確に感じられます。

最初のウェーブが難しいと言っているわけではありません。どちらかというと片付けの練習です。しかし、新しい試合のたびに、プレーヤーは基本的なピストルを持ち、ポケットにポイントを持たずに再びスタートする必要があります。十分な銃を手に入れるにはかなりの時間を費やす必要があり、チームがカビの生えた肉のように崩壊しないという保証はなく、ゲーム中盤で確実に圧倒され、残り 30 分間の時間がほとんど無意味になってしまいます。これは、アンデッドの甘い解放さえ得られると仮定した場合の話です。私は後半のウェーブでほとんどの時間を、より経験豊富なランダムな人々が強力な茶色のレベルの周りに無限のゾンビの列を凧揚げるのを一度に数分間眺めることに費やしました。私の脳を食べてください — もう一ラウンドは受けられません。

口の中の腐った味に加えて、ナチス ゾンビは、CoD: WW2 が少し課金して勝つようになる唯一の場所でもあります。プレイヤーは消耗品をリアルマネーで購入し、試合に持ち込むことができます。これらには、波の中にいるすべてのゾンビを殺す核兵器、弾薬を補充するチャーム、または味方の特殊能力メーターを完全に埋めるアイテムが含まれます。これらのアイテムが入った戦利品箱は、単純にゲームをプレイするだけでもかなりの頻度でドロップしますが、私は最終的に最高のアイテムを嫉妬深く買いだめしてしまいました。トップレベルの消耗品をゲームに持ち込むことにしたのに、マッチメイキングしたチームメイトがアイテムを捨ててしまうことが多すぎました。導入してから数秒後のセッション。

ナチゾンビは協力プレイなので、1 人が勝つために支払うことは、少なくとも理論的には全員が勝つために支払うことと同じです。それでも、私は CoD: WW2 の通常のマルチプレイヤー モードでの戦利品の実装を好みます。木枠には化粧品のみを含めることができます。プレイヤーの名前を表すコーリングカードから、完全な衣装、退屈な照準を 2 匹の跳ねるユニコーンの形に変えることができる武器スキンやアタッチメントに至るまで、ゲームの現時点では何百ものこれらが存在します。定期的なアップデートとイベント (7 月を含む)国をテーマにしたリバティーストライク— これらの化粧品の数を増やし、追加しましたカントリーをテーマにしたジャンプスーツこれにより、プレイヤーはロシア版 Evel Knievel のようにドレスアップできます。これらは十分に楽しい追加要素ですが、私はより派手な衣装を着ることの可能性に疑問を感じました。ゲームの単調なマップの背景に対して、ショットされた親指のように突き出ています。

ただし、これらのアップデートで追加されたのは装飾品だけではありません。リバティ ストライクには、3 つの新しい銃と「プッシュ ナイフ」も登場します。これはブラスナックルのより刺しやすい兄弟のように見え、特にひどい場合はコルク栓抜きとして皮を張り直すことができます。さらに大きかったのは、弾丸をそらす戦闘用シールドを標準装備したアーキタイプである騎兵クラスの導入でした。これらは 7 月に導入されたばかりですが、騎兵兵士はすでに CoD: WW2 の戦場でよく見られる光景になっています。これらは戦争モードで特にうまく機能し、シールドが狙撃兵や機関銃手の注意をそらし、チームメイトが目標を達成するための道を空けることができます。

それは、チームメイトが最初から目標を達成していることを前提としています。私のプレイ時間が試合のある週末にまたがっていたせいかもしれません無料でプレイできます、しかし、私の同僚の半数は、提供されたミッションを完了しようとするよりも、個人の栄光のためにぶら下がってスナイパーとしてプレイすることを好んでいるようでした。その自由な週末も、私が遭遇した有害性の原因かもしれない――複数の試合が、音声やテキストチャットのクレーマーが試合とチームの両方を軽蔑して人種差別的で性差別的な中傷を投げかけることで中断された――しかし、私はそれが依然として問題であると信じる傾向にあるコミュニティ全体で。

これらの有害なチームメイトのせいで、私は望んでいたよりも早く CoD:WW2 を終了することになりましたが、怒りのないセッション中であっても、私の戦争が終わりを迎えるまでにそれほど時間はかかりませんでした。 CoD の戦闘は素早くて古典的で、その射撃は 10 年経った今でも最上級です。しかし、10年間ほとんど変わっていない状態では、より派手で派手で楽しいライバルよりも推奨するにはあまりにもきびしすぎる雰囲気もある。