Hands On With MOW: Assault Squad


昨日の午後、フィルと私はなんとか時間をかけて、歴史上の戦闘員の死を紹介することができました。メン・オブ・ウォー: 突撃部隊、これは戦術的賢さシミュレーターの今後のマルチプレイヤーのリワークです。戦争の男たち。アメリカ人、イギリス人、ドイツ人、ロシア人、彼らは皆、アサルト・スクワッドの小競り合いモードである協力プレイの栄光のフィールドに順番に参加しました。私たちが何を発見したかを知るために読んでください。

もちろん、最初の課題はゲームをインストールしてログインすることです。すべてうまくいきました!互換性と最適化の神に感謝の意を表し、私たちは Gamespy ログインを入力し (何年も闇に葬られていた後、ボーダーランズのために埃を払ったことは記憶に新しいです)、ロビー システムに入りました。もちろん、私たちを待っているオプションはスカーミッシュだけではありません。Assault Squad には他に 2 つの競争力のあるマルチプレイヤー モードがあるからです。しかし、それらは今日の任務ではなく、代わりに私たちは協同組合の勝利への道を戦うつもりでした。あるいは私たちはそう思いました。

難易度を選択しなかった場合、Men Of War のデフォルトでどの難易度レベルが設定されるかはわかりませんが、明らかに「Too Hard For Us」と表示される難易度です。ヨーロッパの町をアメリカの占領者から奪おうという最初の試みを行った後、状況はあまり良くありませんでした。私たちは正しい考えを持っていました。迫撃砲の射撃で彼らを柔らかくするというものでしたが、私たちの小兵たちはばらばらになってしまいました。徐々に、痛々しいほどに、私たちはプレイしながら Men Of War のさまざまな素敵な小さな機能を思い出しながら進みました。

もちろん、これらの機能の中で最も重要なのは、フィールド上の誰でも帽子を撃ち落とせることです。しかし、それは頭の衣服の脱臼だけではなく、完全に破壊可能な景色、遮蔽物の使用、そして戦場でユニットを直接制御する輝かしい能力があります。直接制御すると、これが間接的な RTS コマンダー体験から、よりシューターに近いものになります。戦車の砲弾がどこに向かうかを正確に決定することは、通常の RTS パワー ファンタジーの素晴らしい拡張ですが、トリッキーな戦術や想像力豊かな戦術を実行しようとするときにも非常に役立ちます。私はこれを非常に効果的に利用してマシンガンナーを制御し、いくつかの塹壕を襲撃し、ある時点では手榴弾とピストルを使用して塹壕にいる敵兵士10人を殺害し、その地点を占領しました。とても大きな成果が得られ、歓声を上げたので、音声通信を使用しないという決定は賢明だったと思われます。


ポイントについて言えば、ポイントについての私の本題に戻る必要があります。MOW:AS の小競り合いマップには、ゲーム開始時に敵が占領している一連の戦略的ポイントが特徴です。最初に 1 つを守り、敵ポイントの各ラインを占領または失うにつれて、より大きな増援の商をロック解除 (または再ロック) します。これは、あらゆる戦闘が激化し、戦車と強力な支援の最高潮に達することを意味します。私とフィルにとって残念なことに、私たちの最初の戦車のクレッシェンドは純粋に敵の戦車であることが判明しました。私たちは敵の防御線の数ラインで立ち往生し、さらに限界を超えてしまいました。時間をかけて自分たちの立場を掘り下げて強化していれば、大丈夫だったかもしれません。戦車と歩兵の波は、私たちがそうではないことを意味しました。本拠地まで追い詰められて敗れた。しかし、この殴打には壮絶な出来事がなかったわけではない。落とした手榴弾のおかげで轢かれた戦車をフィルが取り出す姿は美しい瞬間だった。

残念なことに、難易度を Easy に下げたところ、私たちがプレイした 2 番目のマップでははるかにスムーズに進むことができました。これはイギリス軍がドイツの防衛を攻撃する砂漠のシナリオでした。これは、このゲームが提供する幅広いユニットの一部を実際に示しました。私たちが敵陣を攻撃するための迫撃砲を携えて戻ってきた一方で、装甲を身につけるために無反動ライフルのチャップスを使用し、広大な砂漠地帯で歩兵を攻撃するために狙撃兵を使用し、物や爆発性のビフを与えるためにマウントされた銃を使用し、そして最後にいくつかの層の武器を使用しました。最後の攻撃、歯と爪の攻撃を本当に興味深いものにするために戦車を使用しました。空軍力、つまり砲撃の素晴らしさのワンショットパワーアップもまた、その名を知られるようになりました。

以前の遭遇から教訓を学び、私たちは必ず第一線に急行し、機関銃やその他の支援武器でもう少ししっかりと陣地を固めました。勢いを維持することが不可欠です。敵の戦車やその他の破壊ツールがフィールドに到着するまでに、より優れた装備のロックを解除していないと、苦戦することになります。


結局、私たちの勝利は 1 時間の大部分を要し、数百人の小さな男たちが死に追いやられるのを見ました。極端な英雄的行為の瞬間もあれば、恐ろしい無益さの瞬間もあった(敵の巨大な大砲を捕らえようとして十数人の命を無駄にしたとき、その後、敵の増援が奪回に到着する前に向きを変えて撃つことができなかったことが判明したときなど)。しかし、全体的には堅実なMen Of War体験です。

これらすべてが私をありきたりな結論に導きます。 Men Of War のエンジンとシステムは完璧というわけではありませんが、ある種の複雑な美しさがあり、私には十分に堪能できないようです。ほんの小さな決断が重要であると実感できるほど詳細に説明されています。 Assault Squad にはキャンペーンがないため、何人かの人が疑念を表明しています。私たちも価格について完全に確信が持てないため、私もこの懸念を共有していることを認めざるを得ません。しかし、今日の午後の経験からすると、私はあまり気にしません。ステルスミッションやその他の気晴らしのためのボール: Men Of War の醍醐味は、密集した破壊可能な環境での激化する銃撃戦です。それは、巨大な戦場の詳細が渦巻いているという純粋な事実、つまり、大虐殺が続く中での、その小さな瞬間の素晴らしさです。これまで見てきたことに基づいて、Assault Squad は Men Of War のラインナップに素晴らしい追加となると思います。スカーミッシュは純粋なソロプレイヤーにとっては十分ではないかもしれませんが、他の人間とプレイしたい人にとっては協力プレイや競争の報酬は十分な見返りになるのではないかと思います。

これに関する明確なリリース日はないと思いますが、それほど長くはならないはずです。私たちは全体を評価するのを楽しみにしていますが、おそらくそれまでにこれらの競争力のあるゲームモードをひと目見ることになるでしょう。もっと早く!

ああ、これが新しいトレーラーです。