私たちはダン グリルにピエロのマスクをかぶるよう強制し、ソニー本社に侵入し、オーバーキル ソフトウェアの強盗に関する情報を提供するまで全員を拘束しました。給料日。読み続けて、これから待ち受ける犯罪生活についてすべてを知りましょう。
このゲームは、名前が示すとおり、基本的には簡素化されたマルチプレイヤー FPS 強盗シムです。あなたと 3 人の仲間は、知恵 (そして銃。たくさんの銃) を使って、資本主義の走犬から莫大な金を盗まなければなりません。 E3 で見て以来、チームはゲームにレベリングを導入し、すべての新しい武器やトリックにアクセスできるようにしました。サウンド デザイナーの Simon Viklund が私にこう言いました。「あなたは今、えーっと…レベル 120 です。」 E3 以降の自分の進歩には相応の感銘を受けていますが、私はこれが得意であるに違いないと認めざるを得ません。私が手に入れたこれらの新しい武器を見てください!失敗しないほうがいいよ。 「もしそうなったとしても、あなたに責任はありません、それはあなた自身の責任です。」
めちゃくちゃです。
坊や、私は失敗してしまったのだろうか。小柄な大工であり、その身長とキャリアから、上向きのねじ込みをするのに最適な男は、私以上にねじ込みを行うことはできません。
ご存知のとおり、E3 で見たレベルはかなり簡単でした。私たちは光沢のある銀行のロビーに入り、金庫室のコードをマネージャーに聞き出し、大量の人質を取り、警備員を平らげました。あとは、プレイするたびに巧妙に分岐するレベルのプロットに対処するだけの問題です。今回、私たちの密入国訓練は施錠されたゲートを通過して金庫室に到達したが、管理者が私たちに与えた厳重室のドアのコードが機能せず、SWATがリフトで懸垂下降しているのを通り過ぎて、私たちは格闘して戻る必要があった。シャフトを通って金庫室の上の部屋に入り、テルミットを使って屋根を通って焼き入った。そして、ダッフルバッグにすべてのお金を詰め込み、隣接するオフィスビルに壁を突き破って穴を開け、逃走トラックまで血まみれの命をかけて走るのは自然なことでした。
しかし今回は、私たちのチーム (私、ヴィクルンド、AI 仲間 2 人で構成) は、オフィス街の最上階に忍び込む任務を負っていました。最上階の 4 階は、古典的なロード・ロジャースの「スチールとガラスはモダンを意味する」スタイルのガラス張りのオフィスで構成されており、正面にはドックオフのアトリウムがあり、「お金をすべて盗んでください、私たちは使い方がわかりません」と叫んでいます。それ。"それが私たちの目標です。
警報システムがオフになっているので、私たちはこっそり侵入しています。つまり、コンピューター端末をハッキングして金庫のコードを取り戻すことができるということです。私はデュアル ショットガンのセットアップをレベルに持ち込むことを簡単に試しましたが、これは卑劣な目的であることに気づきました。そこで、代わりに重機関銃、消音機能付きの短機関銃、リボルバーを持っていきます。私は誰も撃たないと思います。弾薬袋も必要になると思うので持っていきます。 Simon は、F キーでガードにタグを付けることができるので、全員がガードに気づくことができると説明します。
もちろん、最初のコーナーでAIガードの足に這いつくばってしまった場合を除きます。私は見上げる。彼は下を向いています。銃声が上がり、警報が鳴り響き、端末がロックダウンされる。
私たちはレベル 120 なので (銃撃戦中になんとかレベルアップしたので、これが最大レベルではないことはわかっています)、すべての警備員を簡単に倒しましたが、今度はロックされたターミナルをハッキングする競争が始まります。 「私たちは惨めな失敗をしました」と他の開発者は説明します。 「早めに失敗すると、このミッションは非常に厄介なものになります。それをやるのはまだ楽しいですが、プレイは大きく異なります。これであなたは不利な戦闘状況に陥るでしょう。」通常の敵の大群に対してタグボタンを使用してみましたが、状況依存であり、キャラクターが敵に向かって叫び始めるだけであることがわかりました。サイモンは次のように説明します。「それが特別な敵であれば、ゲームは彼が諦めないことを知っています。通常の敵の場合は、叫んで武器を落とさせます。うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります。」
ゲームはこれらのカットされた単一のロケーションで構成されていますが、ロケーションと銃撃戦の質の両方を完全に釘付けにしていることは注目に値します。開発者の OverKill のメンバーは全員元 GRIN であり、Ghost Recon: Advanced Warfighter の開発者であり、ゲームを磨き上げる方法を知っています。敵の数とその押し寄せる様子はゾンビ ゲームを彷彿とさせますが、敵はそれよりも少し賢く、ただ真っすぐに向かって突進するのではなく、側面を突いたり、あなたが空けたエリアに進軍したりするのです。ただ撃つだけではなくテーザー銃を撃つ。
それで、私たちがオフィスのパーティーに向かって戦っているとき(目標はHUD上の黄色の輪郭で囲まれています)、人質(基本的に余分な命です。限られたケーブルタイで縛られている場合、人質は交換できます)を捕まえるために当局に捕らえられた仲間のために)CEOからコンピューターにコードを渡すために、私はレベルアップしました。注目すべき点は、いつでも Tab キーを押し続けるだけで、専門化ルートを選択できるポップアップ メニューにアクセスできることです。 「最大にすると、弾倉にできるだけ多くの弾薬が入り、リロードが速くなり、命中精度が向上します」とサイモンは説明します。タブを押すとすぐに戻ってきます。
私はもう少し持ち歩いている重機関銃のレベルを上げることに集中します。これは、失敗して弾薬が少なくなるまでは素晴らしいことですが、今では世界中の警察が私たちを追いかけています。私はこれをブラインドファイアスナイパーライフルとして使用していますが、ヘッドショットのみを行う場合は大口径の弾丸が非常に効果的であることがわかりました。現状では、ハイスター家は特に壊れやすいわけではありません。の線に沿ってレフト フォー デッド、彼らは多くの攻撃を受ける可能性があり、回復システムは古典的な Halo の「少し隠れていればすべて大丈夫」です。腹立たしいことに、敵はテーザー銃を使用しているため、もし孤立すれば、私たちは倒れて床に惨殺されることになります。
最終的に、我々の 2 人の AI 比較者 (イギリス人の方がホクストン、スウェーデン人の方がウルフと呼ばれています) が撃墜され、人質と入れ替わった後、金庫のコードを入手しました (おそらく CEO からだと思いますが、私はただ必死に後ろに隠れることに非常に多くの時間を費やしました)机を置いて、私が見失った恐ろしく恐ろしい巨大な鎧を着た警官たちを機関銃で撃ち殺しました)。私たちは巨大なアトリウムの下に向かいました。そこは驚くべき殺戮の場です。その時点で、暗号が機能しないことがわかり、CFO をもう少し殴り、ヘリコプターからぶら下げる必要があることがわかりました。私たちは分散してさまざまな目的に対処しようとしましたが、最終的にはサイモンだけがまだ立っています。敵に囲まれています。
どうやら、もし私たちが成功していたら、まずCFOを屋上のヘリコプターからぶら下げて、会社のオーナーを脅迫して金庫を開けさせようとしただろう。みんなは、私がこれに関して完全に下手くそではないと言ってくれて安心させてくれます。 「これは私たちが持っている6つのレベルの中で最も難しいです。屠殺場を持つレベルも雌犬です。」
『Payday: The Heist』は今年 10 月 4 日にリリースされる予定です。