再加工されたバトルパスにより、新しいアイテムのロックを解除する必要があるレベルの数が半分になります
ハロー・インフィニットのシーズン 5 は来週、再考されたゲーム モードで登場します。ヘイロー 4、グーピー フラッド エイリアンからインスピレーションを得たものを含む、たくさんの新しい化粧品とアリーナ モード用の 2 つの新しいマップが追加され、ゲームのバトル パスが面倒ではなくなるように作り直されています。
シーズン 5: Reckoning のヘッドライン モードは抽出モードになります。これは Halo 4 の 5 対 5 の目標ベース モードの「再考」バージョンで、2 つのチームがビーコンを設置し、木箱は吹き飛ばされます。
一方、Stalwart 競争モード Arena には、Prism と Forbidden という 2 つの新しいマップが追加されます。プリズムは、紫色に輝くクリスタルを発射して敵にダメージを与える破片を送り込むことができる一種の洞窟環境のように見えますが、フォービドゥンは石造りの寺院のように見えます。ヘイロー2のロックアウト。
化粧品の面では、フランチャイズの悪役ザ・フラッドにインスピレーションを得た新しいギアがいくつか登場し、ギーガー風の触手のようなものやふにゃふにゃした頭蓋骨で覆われたヘルメットやアーマースーツが登場します。見た目はちょっと気持ち悪いのですが、私はそれにハマっています。
シーズン 5 ではヘルメットとアーマー コーティングをすべてのアーマー コアに自由に装備できるようになるため、これらのヘルメットも特定のセットにロックされません。
カスタム ゲームや標準モードでのプレイ時やチャレンジを通じてバトルパス XP を獲得できるようになるため、新しいアーマーの入手も簡単になります。
それに加えて、シーズン 5 では、Infinite のバトル パスが全面的に見直しられ、ティアの数が半分の 50 に減ります。そのうち 20 には無料のコンテンツが含まれ、新しいレベルごとに複数のアイテムが提供されます。 Tiers では、左右の肩を別々にロック解除するのではなく、一緒に提供することもできます。ヒーロー ランクに到達すると、Infinite Mark VI アーマー キットのロックが解除されます。
また、Infinite's Forge で何かを作るのが好きな人は、新しい Forge AI ツールキットを使用して AI キャラクターを追加できるようになり、PVE マップを作成できるようになります。クリエイター向けの新しいオブジェクト、パレット、その他のオプションも追加されます。
Halo Infinite のシーズン 5: Reckoning は 10 月 17 日に開始され、バトル パスは 11 月 14 日まで実行されます。