約束通り去年、ハロー・インフィニットのシーズン 3 アップデートでは、私たち PC ユーザー向けの新しいレイ トレーシング オプションが提供されました。のプロモーションイベントの一環として発表されましたが、AMDのRadeon RX 7000 GPU, Infinite のレイ トレーシングはあらゆる環境で動作します。グラフィックスカード通常は RT エフェクトを処理できます。アップデートをダウンロードして、ディスプレイ設定でそれをフリックするだけです。
確かに、これは私がバイザーを付けた中で最も視覚的に豪華なレイ トレーシング形式ではありません。 RT 処理を受けるのは太陽の影 (光源としてシミュレートされた太陽を使用して投影される影) だけであるため、反射とグローバル イルミネーションは変更されません。
以下のショットに見られるように、これにより環境の詳細が少し追加される可能性があります。特に、[高] および [中] 設定でレイ トレースされた太陽の影を使用すると、論理的にあるべき場所で影がより見やすくなり、不自然に鮮明に見えることなく、より明確に定義されます。
また、以下では、Mongoose ATV によって投影される影をレイ トレーシングがどのように補正して、車輪から完全に分離されるかが 1 ピクセルの幅にならないようにする方法も確認できます。ブラシガードなどの細かいディテールも、新しくアップグレードされた設定でより見やすくなりました。
ただし、正直に言うと、これらは Halo Infinite の外観に対する大きな強化ではありません。すべてのゲームがそうなるわけではありませんコントロールまたはRTX を使用したポータルRT エフェクトの幅広さに関して言えば、1 つのサブ設定でどれだけの作業ができるかに驚かれるでしょう。ちょうど先週、あれこれいじっていたのですが、Doom Eternal のレイ トレースによるスチーム デッキの反射、影と照明が変更されていない場合でも、これらは依然として顕著な良い変化をもたらしました。パフォーマンスコストは考慮していないので注意してください。
Halo Infinite の新しい太陽の影はまったく悪くありませんが、特にマルチプレイヤーのボインボインの爆発の混乱の中では見落としがちです。そして、彼らは依然としてフレームレートの肉体を持っています:ウルトラ/1440pで、しかしレイトレーシングなしでは、私のRTX3070ベースのテスト リグは、バザール マップで平均 115fps でした。レイ トレーシングを使用すると、95fps に低下し、17% の負担となります。 RTX 3070 のようなカードは明らかにそれに対応できますが、たとえばRTX2060。光線の追跡はご自身の責任で行い、場合によっては保護者の監督の下で行ってください。
Echoes Withinというタイトルのシーズン3には、それ以外にも多くの特徴があることに注意してください。新しいマルチプレイヤー モード、エスカレーション スレイヤー、およびタクティカル スレイヤーのバンディット専用バージョンがあります。新しいセミオートライフル。アリーナモードとビッグチームバトルモードの新しいマップ。ホログラムの煙の球体を放出する新しい展開可能な装置 (私にはホログラムのように見えます)または煙を使えばうまくいきますが、両方持ってください)。大量の装飾品。一部は 100 ティアのバトル パスに含まれています。いくつかのバグ修正とバランスの変更。ここにありますパッチノート。