Halo Infinite のマルチプレイヤーは古い Halo を思い出させます。それは良い意味でのことです

大好きだったハロー 3そしてハローリーチのマルチプレイヤー。とてもそうなので、二度とプレイしたくないです。私の心の中では、ノスタルジーと宿題後のエネルギーに彩られた次世代のレンズを通して彼らを見ています。中に飛び込めば分かるHalo: マスター チーフ コレクション、あのめまぐるしい時代を取り戻すことはもうできないのです。その思い出が汚されるのが本当に怖いんです。

ヘイロー 4私のためにやったわけではないのでスキップしましたハロー5全く。彼らは気分が悪くなっただけです、わかりますか?しかし、しばらく一緒に過ごした結果、ハロー・インフィニットただし、今週末のテクノロジー プレビューでは、これがかつての栄光の時代を取り戻す Halo であることを期待しています。それは最善の方法で後退することだ。

YouTubeで見る

放課後の喧騒以外に、初期の Halo マルチプレイヤーが素晴らしかったのは何ですか?シンプルさ、だと思います。兵士がジェットパックやウォールランを持ち、照準を合わせることが多かった時代に、Halo は物事をすっきりと不格好に保ちました。奇妙なことに、Counter:Strike と Unreal Championship の素晴らしい融合のように感じられました。このアーケード的なエッジと相まって、慎重かつ考慮された射撃が行われます。どちらの側も行き過ぎず、むしろ調和してこの制御された混乱を達成します。

しかし、Halo 4 と 5 が登場すると、私の状況はさらに悪化しました。 343 Industries が Bungie から引き継ぎ、シューターは「タイタンフォール'。ロケット脚のないマルチプレイヤー シューティング ゲームですか?ふーん、チャンスはない。 Halo はカタカタ音を失い、スムーズな動きを選択しました。その結果、鎧は無重力のように感じられました。以前は強力でありながら基本的なピックアップがいくつかしかなかったのに、突然、スパルタンはオーバーシールドやホログラフィックデコイ、自動保護ドローンなどの多くの能力を備えました。 Halo を近代化するということは物事を過度に複雑にすることを意味し、その結果、Halo はそのアイデンティティを失いました。

古い Halo に関するもう 1 つの点は、スパルタンは鎧の見た目と同じくらい重く感じられたということです。大きくジャンプする以外に、発射台に足を踏み入れると、体重が空に向かって移動するときの最初の傾きを体験することになります。銃は非常に重く、全力疾走は禁止されており、バンの後部から金属の塊が落ちてきたように、床にドスンという音を立てて床に叩きつけられました。

しかし、今週末 Halo Infinite を試してみたので、343 が時計を巻き戻したのを見るのはとても楽しみです。見た目もプレイも Halo 3 や Reach の壮大な思い出に似ていますが、Halo のアイデンティティを濁すことなく楽しさを増す小さな追加がいくつかあります。

この形への回帰の一環として、Infinite のビジュアルが挙げられますが、これは今のところ適切に行われているようです。鎧と表面は古典的な光沢を放っています。これは、私が夜に落ち着いたときに、野獣クレイグの陰気な表情が私の悪夢にあまり悩まされないことを意味します。

そして言っておきますが、このゲームの銃はとても重いです。スナイパーはこの雷鳴のような亀裂を生み出し、ピストルでもいくつかのサクサクとした殺害を可能にします。何を使っても、ラバのように蹴るか、顔に満面の笑みを浮かべるかのどちらかです。私の昔からのお気に入りであるバトル ライフルやニードラーなど、多くの象徴的な武器が今も残っていると聞いてうれしいでしょう。 Heatwave と呼ばれる新しいものは、貼り付ける発射モードに応じて水平または垂直のプラズマ ボールを発射します。これはとても使いやすいです。マルチプレイヤーですべての新機能をテストすることはできませんでしたが、新しいトレーニング環境 (これも素晴らしい) で多くの新機能を試してみましたが、どれも場違いだとは思いませんでした。ゲーム中に試したくてうずうずしています12月8日に本格的に発売される

敵プレイヤー モデルの一部は、射撃した場所に応じて点灯し、非常に重要な射撃が命中したかどうかについての優れたフィードバックを提供します。

スプリント、棚によじ登る、スライディングはすべて Halo 4 と 5 から戻っていますが、やはり戦闘の流れを妨げません。スパルタ人はしなやかですが、しなやかすぎるわけではありません。ここでは心地よいバランスが保たれています。そしてこれは、内蔵のパワーではなくピックアップとして戻ってくるスパルタンの能力にも及びます。グラップリングフックとリパルサーは大歓迎です。どちらも手首から発射しますが、1 つは 10 トンのスパイダーマンのようにマップ上を振り回すことができ、もう 1 つは射程内にあるものを跳ね返す爆発を放ちます。

これらの能力の最も優れた点は何でしょうか?意図したとおりに使用することを強制するものではありません。代わりに、これらは Halo Infinite サンドボックスを強化し、プレイヤーがルールを破れるようにするために存在します。たとえば、リパルサーを使用して敵の手榴弾を撃退することもできますが、プレイヤーを崖の端から転落させるために使用することもできます。グラップリング フックに関しては、ギャフを飛び回るために使用することもできますが、敵に引っ掛けて素早く間合いを詰めたり、ロブソン グリーンのような武器を拾ったりすることもできます。私がオンラインで見たものの中には、とんでもないものもあります。つまり、以下を参照してください。

YouTubeで見る

私が Halo Infinite のテクノロジー プレビューに参加した時間は短かったかもしれませんが、確かに、Halo が過去 2 回のリリースの肥大化をより良い方向に振り払ったように感じられます。シンプルな外観の下に、発見を待っている複雑なトリックが豊富にあるため、343 が Halo の魅力に焦点を当てていることがわかります。

Halo Infiniteのアンコールが楽しみです今度の週末、大規模な 12 対 12 のビッグ チーム バトルがテスト サーバーにまたがります。あなたがそうであることを確認してくださいHalo Insider に登録しました12 月 8 日のリリース前に、Halo Infinite マルチプレイヤーをテストするチャンスに参加したい場合は。