『Half-Life 2』の虐げられたNPCは、現在まで5年間瞬きすることができなかった

ああ、半年も瞬きをしなかったことを想像してみてください。そう思うと目が震えます。しかし、これはNPCのことですハーフライフ 2苦しんできた。ドライアイの流行が最初に報告されたのは、Valve の GitHub リポジトリ2014年に遡りますが、それ以来、まぶたを閉じる喜びを感じたのは選ばれた少数の人だけであることが判明しました。しかし、ほぼ 5 年の長い年月を経て、シティ 17 の拷問を受けた住民は、小さな効果のおかげで、ついに再び瞬きすることができるようになりました。公式アップデート

点滅中ハーフライフ 25 年前の Steampipe アップデート直後、Valve が Source エンジン上のすべてのゲームを新しい配信システムに移行したため、このサービスは停止されました。主要キャラクターはカットシーン中に指示された場合でも瞬きをしますが、歩き回る通常の NPC は自然に目を閉じることができなくなりました。この問題は、人生の半分シリーズ(エピソード 1、エピソード 2、技術デモ「ロスト コースト」およびリメイク版を含む)半減期: ソース

千ヤードの視線が集まる混乱した都市は、『Half-Life 2』の都会のディストピアと完全に一致しているかもしれませんが、それでも修正が必要でした。これは、言われるまで気づかないかもしれない(私たちは気づかなかった)、気の抜けた些細なことの 1 つですが、一度知ってしまうと、まったく奇妙です。人はまばたきするのが当たり前ですが、まばたきしないととても不安になります。

『Half-Life 2』ほどの大規模なゲームでは、もちろん、非公式修正辺りに浮かんでいる。しかし、Valveが最終的にこの問題を解決したのはうれしいことです。ちょっと戻ってきたところですブラックメサ確認してみると、10 年間のナンセンスな改造で自分のコピーが壊れてしまっただけでなく、誰もが通常どおりのまばたきに戻っているようです。皆さん、よく頑張りました。

昨日のアップデートでは、より重要な問題もいくつか修正されています。 NPC サウンドの欠落、ゲームのセーブの遅延の問題、および Steam VR が実行すべきでないときに実行される問題 - これらすべてが、この比較的小さなアップデートで修正されました。