ギルドウォーズ1開発中止、自動化へ

MMO がその直接の後継者と並行して繁栄し続けること、あるいはさらに言えば、直接の後継者が存在すること自体が稀なことです。どう見てもオリジナルはギルドウォーズ良い長生きをしました。愛し、失い、ヴァイオリンを学び、最後にもう一度海を見た。それに、まだ死んでいないのに、なぜ過去形で話すのかわかりません。確かに、ArenaNet のすでにぎこちない GW1 ライブ チームは、8 年も経っていないより大きなものに移行していますが、NCsoft の安定した仲間とは異なります。英雄の街、これらのギルドは戦争を続けるでしょう。どうやって?ロボット。休憩後に差し迫った氷のように冷たい抑圧について詳しく調べてください。

そうですね、実際には抑圧ではありません。すべてを考慮すると、ギルドウォーズ' 新しい完全に自動化されたインフラストラクチャとてもいい音ですね。確かに、金切り声を上げてコミュニティにクレーターができたような閉鎖を打ち破ることはできます。これは、NCsoft が過去においても明らかに躊躇しなかったことです。しかし、GW1 はまたいつか戦い続けるだろう、そしてそれが終わることさえないだろうそれプロセスの現在の状態からは大きくかけ離れています。

つまり、現在ライブチームによって処理されているもののほとんどは、人々の肉体的なキーストロークではなく、アルゴリズムのカチカチ音を立てる歯車をバックグラウンドに置いて、かき混ぜられ続けることになるでしょう。自動化されたトーナメント (実際には完全に自動化されていませんでした)、マップのローテーション、週末のイベント、フェスティバル、さらには誕生日も、多少の変更はありますが継続されます。例えば:

「週末のイベントにいくつかの変更を加えます。具体的には、これらは単なる週末のイベントではなくなり、完全に自動化されたスケジュールで 1 週間にわたって実行されます。これは、まだイベントを続けている人々にとって信じられないほどの恩恵となるでしょう」週末だけにできるだけ多くのプレイ時間を詰め込むという制約がなくなるため、ホール オブ モニュメントのタイトルを完成させることに取り組んでいます。これで、全員がこれらのボーナスを利用できる追加の 5 日が与えられます。」

もちろん、新しいコンテンツは問題外ですが、すでに存在する断片を残しておくのはそれほどひどい場所ではないようです。願わくば、より多くの MMO が最終段階に到達するにつれ、開発者やパブリッシャーがプラグを抜く代わりにこの種のアプローチを採用するようになるでしょう。私はあまり期待はしていませんが(サーバーにはお金がかかりますし、触れられない商法では、どんなに小さな現金の切れ端でも営業権よりも価値があると定められています)、それは確かに素晴らしいでしょう。