グランド・セフト・オートV[公式サイト』は私たちの5月の今月のゲーム。その宝石を盗んであなたに見せるために、アダム、アリス、ピップ、グラハムの犯罪者チームが RPS セーフハウス内に集まり、青写真を眺め、犯罪の概要を説明し、制限速度内で運転するのがどれだけ好きかについて話し合いました。 。
グラハム:気になるのは、『GTA V』のゲーム部分について人々はどう感じているのかということです。ロスサントスに対する私たちの温かい感情は、映画のようなストーリーやクリムシムノイズよりも、探検とジェイプの場所としてのロスサントスに関係があるのではないかと思います。
というか、私だけなのかミッションが結構楽しいので。
アダム:ちょうど言おうとしていたところだったんですが、実はいくつかのミッションは本当に本当に素晴らしいんです。
アダム:びっくりしました!私は基本的に、「都市は素晴らしいキャンバスであり、ストーリーミッションは、楽しみが始まる前にキャンバスから洗い流す必要があるカスである」という考え方に陥っていました。
しかし、それは実際には真実ではありません。早い段階でストーリーを諦めそうになったけど、諦めなくてよかったです。そこには、素晴らしくて大きくて愚かな追跡と奇妙なものがいくつかあります。
アリス:私はまだストーリーのかなり序盤で、トレバーのロックを解除することすらできていませんが、うろうろしたり犯罪をしたりするのは楽しいです。そしてジャズタバコを吸いながら公園でエイリアンと戦っています。良いスペクタクルがあります。
ピップ:私はフランクリンを家に連れて行き、ベッドやワードローブの仕組みについて説明を受けるまでのシングル プレイヤーの最初の部分をプレイしてから、純粋にオンラインに切り替えました。つまり、それはシングルプレイヤーのほんの一部です。
アダム:キャラクター切り替えの非常に巧妙な使い方がいくつかありますが、それがミッション構造のそれほど重要な部分であるとは知りませんでした。それは冒頭の強盗で非常にぎこちない方法で導入されます。その時点では基本的にすべてがチュートリアルであり、その後は1人のキャラクターで行き詰まるからです。
しかし、3 つすべてが揃っていて、達成すべきばかばかしいミッションがある場合、それは非常にうまく機能します。
グラハム:スペクタクルは正しい。 GTA に関する私の通常の問題は、プレイヤーが新人犯罪者として下手な犯罪を犯していることですが、ゲームの終わり近くになって金持ちで経験豊富になっても、依然として下手な犯罪を犯していることです。なぜなら、ゲームがサポートするように設計されているのはそれだけだからです。 『GTAV』には「A地点からB地点までドライブし、憎い男の為に人を殺し、車で家に帰る」要素がまだかなりあるが、ヘリコプターからぶら下がったり、ボートを追いかけたり、その他の犯罪行為を伴う楽しみもある。
そう、ヘリコプターからぶら下がっているときは、ヘリコプターを操縦し、近くからスナイパーライフルで援護射撃をしていることになります。
ピップ:海でタコを見つけたいのでシングルプレイヤーでプレイすることにしましたが、私とタコの間にあるすべてのことは、私のタコの使命とはほとんど関係がなく、私がやりたいことであるGTAのプレイに大きく関係しています。現時点ではあまり興奮していません。
海洋生物のシムではないのはありがたいのですが、海洋生物のシムはあまり多くないので、率直に言ってタコが欲しいのです。
グラハム:何も閉じ込めないところが気に入っています。 2 つの短いプロローグ ミッションを実行すると、30 分後にタコを探しに行くことができるようになります。
ピップ:でも、深海のものは遮断されていると思うんですが、違いますか?
グラハム:ふーむ。いつでも潜水艦を盗んで潜水できると思っていたが、確信はない。
ピップ:潜水艦に潜水する前に、まずやらなければならない任務があると思います。
アダム:メリーウェザー強盗だと思います。
グラハム:それから私は嘘をつきました。しかし!私は今でもほとんどの時間をシングルプレイヤーで、あるいはオンラインで、ただ街を歩くだけで過ごしています。携帯電話でスナップを撮っています。屋根の上をよじ登る。状況に応じた使用ボタンを押して、歩行者に質問し、歩行者が何を言うかを確認します。ミッションは、その逆ではなく、これらのアクティビティからの素敵な台本に基づいた休憩のように感じられます。
アリス:私は良い水泳池を探すのに多くの時間を費やしました。私はパリにいて、大好きな海から離れていて、どうやら少し心が折れてしまったようです。最初の数時間は、山の池、墓地の反射池、ゴルフコースの排水トラップのツアーでした。
グラハム:GTAVの最高の池は何ですか?
アリス:良い!私は池の親密さを求めて、エキサイティングに見えるいくつかの湖を避けてきましたが、おそらくそれらはひび割れているのではないかと思います。しかし、最高の池?ロスサントスのゴルフコースにある2つはかなり良いです。
アリス:もう 1 つは、浅い場所が多すぎるため、実際には泳ぐことはできませんが、下ることができる小さな偽の小川があります。それは池の周りの鳴き声でしょう。私は、うろたえるような人間ではありません。 3番目は、pssh、何でも。しかし、私がウォータートラップに飛び込んだことに驚いているゴルファーが一人もいないことに驚いています。
アダム:『GTA V』は、おしゃべりするのに最適なゲームのように思えますが、私はすべてを非常に真剣に受け止めていることに気づきました。時々私は数時間プレイし、信号で止まり、台本にない出来事(たいていは交通事故)を監視し、愚かなNPCが赤信号を無視して走り抜けると眉をひそめます。
最終的には、私はひび割れて、通常は誰かのタイヤを撃ち抜くことによって、意図的に大きな玉突き事故を引き起こすことにしましたが、私は非常に自制しています。
そして私はおそらく、いくつかの恐ろしい反社会的行動について説明したところでしょう。
観察、予想、そして混乱。
ピップ:私も交通法規を守って運転するのが好きです。自分の速度をもっと簡単に変更して、制限速度や残りの NPC カーの合意に達するようにできれば本当に嬉しいです。たまにしかありませんが、素敵な街並みを上手に運転するのは楽しいものです。
グラハム:オリジナルのマフィアには、法定速度に合わせて速度を調整する速度リミッター ボタンがありました。ただし、その制限を超えたり、赤信号を無視した場合にも切符を切られることになります。
私はこのゲームを何十時間もプレイしましたが、大暴れをしたのは 1 回だけだったと思います。それはディレクターズ モードだったので、カウントされていないように感じました。世界はその自制を奨励しているのでしょうか?
アダム:それはおそらくあなたが誰に尋ねるかによるでしょう。できるだけ多くの歩行者を撃ちながら走り回っている人がたくさんいると思います。車を爆発させたり、さまざまな迷惑をかけたりする。
アリス:今では、ペイアンドスプレーを求めてダッシュするだけですぐに評価を失うことはなくなり、はるかに行儀が良くなりました。路地で木箱の後ろにしゃがむという斬新さは、かなりすぐに消えてしまいます。
アダム:ピッ! 360 コントローラーまたは同等のもので Y を押し続けると、クルーズ コントロールを設定できます。
高速で運転しているとき、高速道路での長距離ドライブを少し楽にするため、またはドライブバイをできるようにするためにのみ機能すると思いますが、少なくとも何かです。
ピップ:おおおお。
警察から隠れるということは、何の事前計画も持たない訓練になりがちです:(。私は「ははは!今逃げてきたよ、バカ野郎!」と思っていたら、曲がりくねった階段の途中で車を突っ込んでいたことに気づき、前後に動かないでください
アリス:しかし、彼らはそこであなたを探すことは決してありません。
アダム:私は実際、GTA の古いやり方に対して譲歩する部分がほとんどないことに驚いています。オリジナル、そして私はトップダウンの実際のオリジナルについて話していますが、独自の小さなルールがすべて素晴らしくうまく機能していました。 Pay 'n' Sprays などのようなものです。実際の車の盗難、追跡、逃走には本物の流れがありました。
私の知る限り、その多くは消え去っており、同等のものに置き換えられることはありません。私はこのゲームを多くの点で気に入っていますが、主に GTA 体験に直接関係しない部分が好きですが、慎重な日曜日のドライバーではなく、素晴らしい休暇ドライバーのような気分になれたらいいのにと時々思います。
アリス:基本のいくつかをより真剣にプレイできるようになり、スペクタクルがさらに壮大になると思います。
ただし、あなたが私(またはフランクリン)のような優れたドライバーであれば、車の流れを巧みにすり抜け、とにかく渋滞に巻き込まれることはありません。
アダム:私は GTA の高速走行部分が非常に苦手かもしれません。渋滞中はとても不安になります。
ピップ:私は他の車と数インチしか離れていない小さな隙間を通り抜けるのが本当に好きです。
アダム:基本的に、私は巧妙な逃避行ではなく、茶番劇的な大惨事を即興で作ります。
これを実行している間、運転は本当に気持ちいいと言う価値がありますね。
私は GTA IV がとても好きでしたが、車の重さは砲弾でいっぱいの小屋と同じくらいに見えました...または実際の車と同じくらいでした。そして、それはすべてちょっとしたものでした...ウルルルルルルルル。こちらの方がずっとスムーズで滑らかな感じがします。
グラハム:私は GTAIV の操作性の方が若干好きだと思いますが、そう感じているのは世界中で私だけだと認識しています。 『GTAV』は確かに感触が良く、同等のオープンワールド ゲームの多くよりもはるかに優れています。
アダム:GTA IV で 5 速に入れる必要があるときは、必ず手動で車のプロペラを巻かなければならなかったと思います。実際のところ、とても分厚いので気に入りました (shutupyeshandlingcanbechunky) が、V で運転していると髪に風が当たるのを感じます。
グラハム:確かに、楽しさ、利便性、そしてある程度のリアリズムへのこだわりの間で、これまでのところこのゲームが取った最高のバランスのように感じます。サンアンドレアスは哀歌のように感じましたが、突然ジェットパックが現れました。 GTAIV はやるべきことがたくさんある世界のように感じましたが、自分で作った楽しみを除けば、その多くは退屈なものでした。 『GTAV』は楽しいし、あなたが言うように分厚いです。運転だけではありません。
みんながこのゲームで一番好きなところは何ですか?それとも池とタコと慎重な運転でしょうか。
2 ページ目では、GTA についてのみんなのお気に入り、GTA オンライン、MOD、強盗計画について詳しく説明します。
アリス:私は犯罪をするのが好きです。大きくて刺激的な犯罪。大規模で刺激的な、そしてかなりの犯罪。それはかなり上手です。それは半分の見物者ではありません。
私が反対しているのは部分的にだけです。しかし、犯罪はかなりひどいです。大量の人を殺すのに最適な場所です。
アダム:退屈で明白だが本当の答えをしてみます。それは都市ですが、より具体的に言うと...
ロックスターが都市のような場所を作ったということだ。明らかに完璧な表現には程遠いですが、ロスサントスには騒音、おしゃべり、奇妙さ、美しさ、醜さなど、都市のあらゆる要素が揃っています。それは本当に重要です。私は都会に住んでいて、街を歩くのが好きです。 『GTA V』はその一部を捉えています。ゲームは多くの場合、私たちが映画や他のメディアで想像したり見たりした場所を再現することに何らかの形で取り組んでいます。ファークライ3まるでばかばかしいアクション映画の島のように感じられ、すべてが至福で、爆撃された美しさと豪華な海岸線があります。システムショック2まさに恐ろしい宇宙船のような感じです。正しく聞こえ、正しく見えます。
しかし、『GTA V』は私が毎日目にするものをうまく表現しており、それは本当に印象的です。街自体は今ではマンチェスターのようではないかもしれないが、行き当たりばったりの電話での会話が流れ、車が信号でうなり声を上げ、夕暮れの中の一発の銃声から逃げる群衆が流れている。それがすべてです。都市のスナップショット。
ピップ:私は強盗が本当に好きです。これまでのところ、強盗は素晴らしく、多くの友人と協力して多段階の計画を実行しています。
でもそれ以上に、ツーリングに費やす夜がとても楽しいです。レースをしたり、サーバー上で他の人と集まったり、ジェットコースターを孤独で悲劇的ではなく楽しく見せる方法を考えたり、バインウッドからパラシュートで降下したりする方法を考えたりしています。サイン。
アリス:新しい友達を作るのが本当に楽しかったです。
グラハム:これらのオンライン強盗は、アプローチにおいてどれくらいの自由を与えてくれますか?
ピップ:そうですね、強盗をするたびに基本的な役割を切り替えることができるので、さまざまな場所に行ってさまざまな側面を見ることができます。強盗自体については、よくわかりません。私たちが輸送用コンテナから車を盗んだとき、何人かの友人が高いところから警備員を狙撃してからパラシュートで車に向かうことを好んだことを知っています。私は地上で銃声を使って一人ずつ彼らをおびき寄せて、仕留めることを考えていました。
それから、友人たちが自分の任務を終えた後に手伝うことができる休暇ドライブがありました。
(私の友人が私の車の運転手をしていて、車を激しくぶつけて爆発寸前だったので、私が慎重に家まで送ってもらえるよう彼に交代してもらいました)
グラハム:それはすごいですね。ツーリングについても同様です。私はそれをするのが楽しかったし、GTAIV のマルチプレイヤーの最良の部分でもありました。オンラインモードには足があると思いますか?人々は強盗を完了しても、わずか数週間で何もすることがなくなってしまうのだろうかと疑問に思いました。
アリス:私はオンラインをソロでマッチメイキングでプレイしただけでしたが、それはゴミでした。しかし、友達がすべてを変えます。何人かの友人といくつかの不幸な冒険の機会を得れば、何ヶ月も楽しむことができます。
物事がうまくいかない可能性がある協力プレイは、終わりのない愚かなシミュレーターです。
ピップ:うん。
グラハム:これは本当です!
ピップ:そして、私たちはお互いをいじめることにもかなりの時間を費やしました - 私はそれをサポーターポストに投稿しましたが、基本的に私は私のお気に入りの車について叙情的にワックスをかけていたので、友達とボーイフレンドがそれを道路から追い出し、その後それを爆発させました(そして私は)フレアガンの発砲。私が保険に加入する余裕がないことに気づいた後、私が - えー - *見つけた*とき、彼らは私に新しい保険を見つけることにしました。
「これはあなたの車ですか?」を 2 時間待ちます。笑いながら友人にベーグルバンを見せられ、車で逃げようとしたが、別の友人がヘリコプターからぶら下げたフックで私を空中に持ち上げ、壁に叩きつけ、最終的には新しい車を手に入れた。まさにそのモデルの3台の車の玉突き事故に巻き込まれました。
アリス:私は気楽に推測します。ピップ、なぜ私たちは一緒に犯罪をしなかったのですか?
グラハム:私の場合、主な理由はGTA55 月の月間最優秀ゲームは、MOD シーンがちょうど軌道に乗り始めているということです。これらはすべて非公式でサポートされていない作品なので、急激に普及するわけではありません。都市: スカイラインしましたが、すでにチートや飛行、重力銃などがあります。これは GTAIV モッディングとまったく同じ経過をたどっており、それは私にとって何年にもわたって良いエンターテイメント源になることを意味すると思います。
たとえロックスターがシングルプレイヤーでのみ MOD を使用する人であっても、オンラインからの参加を禁止しているように見えても、新しい MOD コミュニティの開始時にこのようなことが起こるのを見るのは楽しいです。
アダム:MODといえば -これです実際のクルーズコントロールやその他のものを追加します。
アダム:先ほど、Y キーを押すとクルーズ コントロールが作動すると言いましたが、それは策略でした。私は運転中に全員を車から転落させようとしていた。
この先を読む前に、少なくとも 1 人は試してみてください。
ピップ:くそ! Y が車の中で何をしたかいつも忘れてしまいます。誰かに中指を立てようとして、結局高速道路を転がり落ちてしまいました :(
アダム:これが基本的に私が考える協力プレイの楽しみです。
ピップ:文字通り私たちは4人です。なぜこれに備えて強盗をしなかったのでしょうか?
アダム:今月は強盗ができるよ!
ピップ:強盗をすべきだ。それを録画してオンラインに投稿して、みんなの賞賛を得ることができます。
アダム:私はすでに運転がとても下手だと言いましたね。
グラハム:アダムは私たちの逃走運転手です。
アダム:私も射撃はかなり苦手です。しかし、私が明らかにしたように、私は非常に忍耐強いドライバーであり、高速道路のコードを前後から知っています。
グラハム:別れの言葉はありますか? GTA V はかわいいので好きです。
アリス:ミニガンの音が好きです。
アダム:いくつかの文章は実際に私を笑わせたと言いたいでしょうか?通常、周囲の騒音は不快または平凡なものですが、ミッションには良いものもいくつかあります。
[数分経過]
アダム:フランクリンとリスク評価の架空の (?) 犬。もっと詳しくお願いします。
[さらに数分が経過します]
グラハム:私たちは皆、静かにあなたを判断しています。
アダム:私は避けられています。
[さらに数分が経過します]
アダム:私たちは静かな判断で終わるのか
RPS 評決: アダム
敬遠される
アリス:。
ピップ: