Grand Theft Auto V's diorama mods are delightful

けれどグランド・セフト・オートVアイアンマンのアーマーや変身などのMODは多くの注目を集めていますが、最近私が最も目を引いたのは、ステージングされたシーンを備えた小さなジオラマです。私は殺人事件の捜査、高速道路の検問所、大統領集会、さらには幽霊狩りのテレビ番組の録画などを徘徊してきました。小さなもの好きの私は、ドールハウスや村の模型などを楽しく思い出します。テラリウムのシーン、特にドイツの大規模なミニチュアワンダーランド

ジオラマ デザイナーは、GTA V の世界でスポットを選び、追加の風景、小道具、乗り物、服を着た NPC を配置して、小さなシーンに変えます。 GTA で予想されるように、ほとんどは犯罪と災害に焦点を当てていますが、中にはより奇妙なものもあります。 「麻薬摘発から始めましょう」ミルクのしずく」、私がここで見ている他のシーンもすべて彼が作ったものです。

雑草農場で、ロザーズは破綻を保った。テレビカメラと写真を撮る大勢の人々が柵の後ろに集まっている。

責任者は連邦当局で、大きなチーズたちがクリップボードを見たり、電話をかけたり、コーヒーを飲んだりしている。

野原で、写真家が風変わりなバッシーの証拠写真を撮ります。

そして納屋は厳重な警備下に置かれている。

連邦当局が麻薬の膨大な隠し場所を掘り起こして記録しているからだ。

私は、警察とFIBが犯罪者を列車のトンネルに隠れるまで追跡する以上のことをする、一時的な3つ星評価ではない犯罪の示唆が好きです。この農場は、GTA V のキャンペーン (納屋の巨大な隠し場所なし) でトレバーが全員を殺害する短いランダム イベント中に短期間登場しますが、その後世界は何事もなかったかのように続きます。このシーンでは、胸像を実際の犯罪として扱い、封鎖して捜査します。 GTA ゲームで犯罪をこれほど真剣に扱ってほしくはありませんが、警察が供述を取るために立ち寄る世界の中で設定された小さなシーンを探索するのは大好きです。

ドールハウスやジオラマに手を出した人間として、私はいつも人々が時間の中で止まったシーンに魅了されています。私はこの一時停止した銀行強盗を覗いてみるのが楽しかったです。警察が群衆を阻止し、報道カメラが設置され、建物の周囲を車の輪が取り囲み、SWAT隊員が戦術的な陣地を取り、人質たちは永遠にここにたたずみ、ゆっくりとよろよろとしている。

双方に無視されながら現場に押し入り、ガラスのドアに顔をぶつけると、開いた金庫の横に積み上げられた現金と、銃を突き付けられ膝を突く数人の人質が見える。私はドールハウスに近づいて、さまざまな角度から眺めて、ある種の巨大な神のような驚きを見つけるのが大好きなので、これは楽しみです。

別の犯罪現場には、テーブルソーの周囲に切断された遺体につながる血痕があったが、警察はまだ発見しておらず、私も最初は見逃した。

しかし、あらゆる犯罪のさなか、幽霊狩りのテレビ番組のセットを訪れることができてとてもうれしかったです。カメラ、スタッフ、奇妙な装置がいくつかの不気味な建物を監視するように設置されています。

あるいは、要塞化されたスタジアムでの大統領の演説を訪れてみてはいかがでしょうか。ある種のメタ風刺の一環として、風景がゆっくりと崩壊するにつれて、観客のほとんどが消え、残りの半分が背を向けるという誤動作が発生することがありました。

後の 2 つの MOD では、空港で大統領の飛行機を訪れ、ホテルでシークレット サービスのエージェントの群衆をかき分けて、ハンバーガー、シェイク、フルーツ、炭酸ワイン、甘いものを楽しみます。

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細部への配慮とこだわりを楽しんでいます。これらは単なる人間のやり取りではなく、そこにいるすべての小さな人形が必要とするものを考慮して、インフラストラクチャを必要とする計画的な操作です。全員に十分な車両、安全のために慎重に配置されたロードコーン、ポータルルー、照明、発電機、マーキー、移動オフィス、新聞、応急処置キット、消火器、棺、ハンバーガー、瓶、ベーグル、ゴミ箱、バリケードが見つかります。

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人々がそのような障壁を築いているのを見かけることもあるかもしれません。

私はこれらをドールハウスと同じように捉えています。巨大な都市の中に膨大な種類の人形や装飾品を備えた家を建てます。これらは、世界を受動的に強化したり、興味を追加したりするために気軽にロードできる MOD ではありません。改造の方法がハック的であるため、ゲームはつまずいてクラッシュする前に処理できる数が限られています。これらは変身MODではありません。これらは訪問して覗いてみる場所です。

人工性を楽しんでいます。ループするアニメーション サイクルの中で人々は静かに立ち、ジェスチャーをしたり、体を傾けたり、足を切り替えたりしますが、どこにも行かず、何もしません。そして、GTA のダイナミックな要素が関与すると、彼らは興奮します。スポーンされたばかりの歩行者が緊迫した対立を散歩します。携帯電話で話すために検問所に入る運転手は、再び車に乗り込み、彼女の世界認識では目に見えないコンクリートの障壁を乗り越えるために体当たりとバックを繰り返した。牛が物理オブジェクトをたたき、群衆をパニックに陥らせ、警官がどういうわけか私を責めて発砲した。

それは明らかに素晴らしいことです。

また、デザイナーがファズにすべての GTA の中で最もいたずらで残酷な人形、トレバーをキャプチャすることが多いことも非常に気に入っています。これで誰もがより安全になります。

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私は今、ルーマー・ゴッデンの著書『人形の家』の次の一節を思い出しています。

「人形であることは不安であり、時には危険なことです。人形は選ぶことができません。人形は選ばれることしかできません。人形は「行う」ことはできません。人形はそうすることしかできません。これを理解していない子供たちはしばしば間違ったことをします。そうなると人形は傷つけられ、虐待され、失われます。そうなると、人形は話すこともできなくなり、傷つけられ、虐待され、失われるだけです。」

NPCたちには優しくしてあげてくださいね?

自分でジオラマを探索したい場合は、次のような場所を探してください。GTA5-Modsのマップセクション。それらのほとんどは、メンヨー、それ自体が必要とするスクリプトフック V。さらに多くのプレイヤーが、いくつかの大スペクタクルを含む、さらに多くのシーンを作成しているので、いろいろ覗いて楽しんでください。

開示: 私は GTA に取り組んでいる何人かの人々を知っていますが、彼らが言うことはご存知でしょう - エディンバラでは、ロックスターの従業員から 6 フィート以上離れることはありません。