デスクトップが未完成のプロジェクトでいっぱいになっていませんか?スクウェア・エニックスのクリエイター野村哲也も大丈夫です

デスクトップが未完成のプロジェクトでいっぱいになっていませんか?スクウェア・エニックスのクリエイター野村哲也も大丈夫です

Final Fantasy_final_v.7 (ファイナルファイナル) ロック済み FINAL

画像クレジット:スクウェア・エニックス

PC 上の混乱したフォルダーに飛び込むと、何が見つかりますか?あなたが書き始めた12冊のファンタジー小説のクモの巣だらけの原稿?実際にコーディングを開始したことのない 9 つのゲームのカビだらけの設計文書はありませんか?おそらく、いつか描く予定の傑作の小さな虫食いサムネイルが何十枚もあるでしょうか?リラックスしてください、私はあなたを呼んでいるわけではありません(私は自分自身の無視のうめき声を上げているサイバーキャビネットを持っています)。むしろ、心配しないでくださいと言いたいのです。誰もがそれをします。有名でもファイナルファンタジーキャラクターデザイナーとキングダム ハーツディレクターの野村哲也氏は、PC 上のごちゃ混ぜのフォルダーの中に「膨大な数のゲームの企画書が眠っている」そうです。あなたも彼と同じですね!

野村氏はファミ通のインタビューでコメントした(オートマトンによる翻訳- ありがとう!)そこで彼は、新作アクション RPG レイナティスのディレクターである磯部拓海氏と対談しました。抱えているプロジェクトの数について尋ねられたとき、野村氏は、自分のコンピュータはシナリオと概要が詰まった「迷宮」であると冗談を言いました。そのうちの誰かが「日の目を見ることになる」かどうか、彼は確信が持てない。大量のゲームのアイデアや提案が、単に「NEW」という名前のフォルダーに放り込まれます。

スクウェア・エニックスのベテラン男性がインタビューで自身のクリエイティブな習慣についてさらに語ります。ご希望であればさらに深く掘り下げさせていただきます。私はただ、デスクトップの暗い隅に 15 冊の初稿が眠っている狂った魂たちに、共通の人間性の感覚を呼び起こしたかっただけです。なぜなら、読者の皆さん、私も彼だからです。多くの意味で、私もまた、のキャラクターをデザインした男です。最高のファイナルファンタジーゲーム。私もクレジットされています103 ビデオゲーム。私たちも同じです。

バカなことしてるよ。しかし、私たちが業界のレジェンドとしてよく注目している人々が、フォルダー階層の状態など、その職業生活についてありふれた平凡な何かを明らかにするのが本当に好きです。あなたが尊敬する人たちは、おしっこやうんちをするだけでなく、誤って間違ったタブを閉じてしまうこともあります。彼らは自分のサブディレクトリに迷い込んでしまい、野村氏自身の言葉を借りれば「提案内容を忘れてしまう」ことがないように、思いついたアイデアを急いで書類に書き留めなければなりません。 PC での作業に多くの時間を費やしている場合、偉人と呼ばれる人々であっても、1 日に何度も「後で通知する」をクリックしなければならないという考えには、真に団結し、平準化する何かがあります。宮本茂ですら、おそらく Caps Lock をオンにしてパスワードを入力し、Enter キーを押して初めてそれに気づいたでしょう。