GoogleのDeepMind AI部門は最終的に次世代の軍事用キルボットを製造することになるだろうが、それまでに、少なくともeスポーツ群衆に新たな課題を提供することになるだろう。 1月には「AlphaStar」スタークラフト IIエージェントプロプレイヤーのチームを打ち負かした十対一。それがまぐれではないことを確かめるために、彼らはヨーロッパの一般大衆にAlphaStarを解き放った。によるとこの役人ブルそして役職, AlphaStarは今のところヨーロッパに限定されています。スタークラフトII プレイヤーは、次の 1 対 1 のパートナーを、母親を侮辱する可能性が低い無感情なマシンと交換する機会を選択できます。
良いニュースは、AlphaStar が StarCraft 2 のプレイヤー集団から悪い習慣やひどい言葉を学ぶことはないということです。これらの匿名のテスト マッチは、AI のトレーニング資料として使用されるのではなく、ベンチマークのみを目的としています。彼らはプレイヤーに対して AlphaStar を何回かテストする予定ですが、本物を保ち賭け金を高めるために、AI に対する勝敗は MMR ラダー ランキングにカウントされます。少なくとも、小さな慈悲はあります。AlphaStar のゲーム内 1 分あたりのアクションに厳しい制限が設けられているため、そのマイクロはもう少し残忍ではないかもしれません。
ヤジられても対戦相手がいつもより少し静かになることを除けば、AI と対戦しているという兆候はないはずです。 AI との対戦に対する人々の反応に影響を与えないよう、ゲームは匿名で行われます。個人的には、彼らがまともな人間のプレイヤーに通用するいくつかの優れた低レベル AlphaStar 亜種を特定し、それらを AI トレーニングの公式対戦相手にしてプレイできることを期待しています。 AI はすでに Terran、Zerg、Protoss としてうまくプレイできますが、実際のプレイヤーよりも (シミュレートされた) 人間と対戦する方が簡単に感じられます。
個人的にはシングルプレイにこだわっています。少なくともそのとき、私は相手が機械であり、独学ではないことを知っています。潜在的なロボスラッシングを覚悟している場合は、StarCraft II のランク付けされた 1v1 ページにある [オプトイン] ボタンをクリックしてください。