おやすみ、かわいいSteamコントローラー

今、イリノイ州バッファローグローブに、墓のように静かな部屋があります。電源がオフになり、ロボットの手足が落ち着き、かつては激しく動いていたプレス機の動作が静まります。のスチームコントローラー組立室ではもう組み立ては行われておらず、最近の Steam セールで在庫がすべて処分されたため、壮大な実験は終了しました。

これは Valve の素晴らしい作品の最後の部分ですスチームマシン閉鎖することを約束します。彼らは、リビングルームに PC を置くか、メイン PC からライブラリをストリーミングするための小さなボックスを置くように説得したいと考えていました。 Steam Machinesは普及せず、Steam Linkボックスは廃止されました1年前, そして今ではSteamコントローラーは作られなくなりました。去ってしまったが、忘れられてはいない。

Steam コントローラーのおかげで私のファンになりました。これで私は PC から少し解放され、再びジョイパッドを楽しめるようになりました。 Valve だけでなく、それらすべてです。私は現在、Steam コントローラーを 3 つと、Xbox One と PS4 の公式パッドを 1 つ所有していますが、それはすべて、ゲイブの大きな目をしたフクロウのような実験のおかげです。

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それは不可能な任務でした。これは、Steam のキーボードとマウスに焦点を当てたゲームの膨大なライブラリと、リビング ルームのだらしない快適さの間の橋渡しとなることを目的としていました。それは、1 つの丸い穴に 30,000 個の四角い釘を取り付けるようなものです。そしてバルブは試してみた。彼らは本当にそうしました。彼らのパッドを他のゲーム ハードウェアの横に置くと、ゲームのホイールを再定義する試みとして目立ちます。スコップ型のコントローラーは、これまでのものすべてを逆にしたものです。

スティックが予想されるトラックパッド。十字キーの代わりに十字ボタン。背面にはパドルトリガー。 Valve はサムスティックをそこに刺しただけです。サムスティックがないと人々が道に迷ってしまうからです。これはあらゆるゲームのジャックであり、快適にいくつかのゲームをプレイできるようにすることを目的としています。ブロウルハラあなたの宇宙帝国を思慮深く世話する前にステラリス。これはあらゆるドライビング ゲームで私にとって頼りになるコントローラーであり、私に多くのことを経験させてくれました。フォールアウト4そして、The Witcher 3を入手することもできました。アルマ 3それを使って作業します。

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本当に、トラックパッドがあなたを魅了します。サムスティックに慣れすぎていると、トラックパッドを使いこなせないかもしれませんが、私はトラックパッドに少し夢中になりました。初めて Steam コントローラーを手に取ったとき、ジョイパッドを使用して FPS ゲームをプレイできるようになったのが初めてでした。サムパッドを微調整すると、コントローラーでは経験したことのない精度が得られ、競技的に何もプレイしたことがありませんでしたが、これを使えばソファに座って Long Dark をプレイすることができました。

最初は、左側のパッドは D パッド、右側のパッドは仮想トラックボールとして設定されているため、親指でボールを回転させているかのようにビューをフリックできます。しかし、そこから、どちらかのパッドをマウスやジョイスティックのように機能させたり、正確な狙いを定めるためにジョイパッドのジャイロを強化したりするのに、それほど時間はかかりません。非常に具体的なセクションをゲーム内メニュー項目またはスプリント ゾーンに割り当てることができます。複数のボタンを押してパッドをタップするように接続したり、全体をまったく異なる車両制御のセットアップに移行したりすることができます。マウス、キーボード、およびゲーム内オプションで許可される以上のインタラクションを構築できます。

その一方で、Steam コントローラー プロファイルの調整や微調整に時間を費やした人には、自動的に敬意を表します。バックエンドは素晴らしいかもしれませんが、UI はそれを枕で覆い隠そうとしています。それは秘伝のソースではありません。それは、目が多すぎるエキゾチックで不快なお菓子の秘密のメニューです。不味さと美味しさの比率はチャートから外れており、Steam の Big Picture UI ではさらに泥沼にはまっています。このモードでは、明確なラベル付けなどの基本的なものでも問題が発生します。 Valve はコミュニティに大きく依存し、人々が Steam 上で大幅に調整されたプロフィールを互いに奪い合うことを可能にする共有オプションを提供しました。たとえそれが友人の 2 台目のコントローラーに相当するソフトウェアを手渡されるようなものであったとしても、私はそれらから多くのことを学びました。透明なケース、5 つの異なるモードを備えたボタン、そして奇妙な粘着性のある表面を備えたコントローラーです。

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Valve が人々が Steam コントローラーに慣れるのを助けるためにもう少し努力してほしかったと思います。ほんの数か月前、彼らは人々がプレイする上位 100 ゲームに特定の構成を追加しました。Steam リモートプレイ。逆に、開発者がジョイパッド用のプロファイルを作成しなかった場合、人々は汎用テンプレートを使用することになり、最終的には独自のテンプレートを作成する必要がありました。不公平なようですが、誰もがポケットに携帯電話を入れているのではないでしょうか。

Valve は、Steam コントローラー ソフトウェアを介して Steam の一般的なジョイパッド サポートを改善する方法を継続的に探していました。それは Steam コントローラー自体の価値を損なうものではありましたが、それは全員の利益になりました。 Steam 入力は、この実験が残した遺産です。この API により、Valve はあらゆる種類の公式および非公式コントローラーをネイティブにサポートできるようになり、PS4 および Xbox コントローラーは Steam 上でこれまで以上に優れています。今すぐ Steam にアクセスし、PS4 パッドを接続して追加できます。オーバーウォッチ「非 Steam ゲームをライブラリに追加」メニューからライブラリに追加し、そのコミュニティ設定を見つけます。これは、Steam 内で 2 つの独自の要素が連携して動作するというもので、これはある意味驚くべきことです。

したがって、ハードウェアはなくなってしまったかもしれませんが、それは誇張できないほどの影響を与えました。 Steam コントローラーがなければ、Valve が Steam 入力にこれほどの労力を注ぐことはなかったでしょう。私の希望は、噂通りであることですスチームコントローラー2と思われるが、それは諦めるべき希望だと思う。もっと合理的なのは、Valve の実験精神により、マウスやキーボード、ジョイスティック、その他最近人々が楽しみのために USB スロットに差し込んでいるあらゆるもので Steam 入力を有効にしているということです。それまでは、Steam コントローラーを大切に使います。