ゴールド、ギャンブル、そしてハースストーンを最大限に活用する

「ほほほ、また会えてよかった」と言うハースストーン100回目にロードしたとき。 「スコットランドの小人よ、助けてよ」と私は思います。「そして、お金を見せてください。」

私のことをベンチャー企業の傭兵と呼んでください。しかし、収集可能なカード ゲームのベータ版に 1 か月ほど没頭した後、私はゴールドとゴールドだけを目にするようになりました。ブリザードのゲーム内通貨は気まぐれな女主人で、ある日は大きな塊になって、またある時は砂のように指から落ちてしまいます。

私は脂肪の蓄えが大好きです。さあ、あなたもそれを手に入れる方法を見つけてください。

の部分を認識することから始める価値があります。ハースストーンの最終リリースはベータ版とは異なる可能性がありますが、ゴールドに関する構造は間違いなく永続的であるように感じられます。ハースストーンは奇妙です。ゲームをプレイして徐々にカードを増やしたいだけなら、お金を払う必要はありません。実際にはお金を払う必要はありません。ビジネスモデルの問題は、あなたが夢中になったときにのみ始まります。

ハースストーンのゴールドはプレイすることで獲得できます。プレイ モードで 3 勝するごとに 10 ゴールドを獲得できますが、実際のソースは 40 ~ 60 ゴールドの毎日のクエストです。 「パラディンまたはプリーストとしてゲームに 3 勝する」、「コスト 5 マナのミニオンを 20 体プレイする」など。これは通常の点滴ですが、最初の供給源はごくわずかで、2 番目の供給源はすぐになくなります。一度に 3 つのクエストを実行できますが、新しいクエストは 24 時間ごとに 1 つだけ取得できます。

カードのパックの価格は 100 ゴールド、アリーナの入場料は 150 ゴールドです。それでは、これらすべての数字をもっと単純なものに分解してみましょう。週に 1 ~ 2 時間ハースストーンをプレイしたいが、ランク付けされたゲームでエピックやレジェンドのカードに打ちのめされることはあまり気にしませんか?あなたは上手い。もう少しプレイしてみたいと思いますか、それともアリーナで定期的にプレイしたいですか?あなたはひどい仲間です、そして私もそうです。

この倫理についてはすぐに戻りますが、その前に、アリーナは 3 枚のランダムなカードから 1 枚を 30 回選び、そうすることで 30 枚のカードからなるデッキを構築するドラフト モードです。それから取り出して回してみましょう。アリーナのポイントは、3 つ負けることなくできるだけ多くのゲームに勝利し、賞品が増え続けることです。これは非常に素晴らしいものです。最終リリースにはエンドレスのアリーナ モードが含まれますが、現時点では勝利の上限は 9 に設定されています。

アリーナが何よりも機能するのは、このようなドラフトがカード ゲームをプレイするのに最適な方法であるためであり、事前に構築されたデッキを構築するためにあまり多くのカードを持たないハースストーンでは特に効果的です。ドラフトでは、これまで思いつかなかった組み合わせを組み合わせたり、これまで検討したことのなかったカードを使用したり、利用可能なオプションについて創造的に考えることができます。それはゲーム内で最も一般的に効果的なカードを明らかにしているとさえ主張することもできます。

そこで私たちは、アリーナである程度自立できるようにする方法という、お金の問題に行き着きます。私はベータ版を 1 か月強プレイしており、アリーナのエントリーに少なくとも 20 ポンドを注ぎ込みましたが、すべてはさまざまな賞品レベルを検討するという名目でした。良い知らせではありません。アリーナ セッションでの勝利が 7 回を下回った場合は問題があり、これでも、次のエントリーに必要なゴールドが確実に得られることが保証されるだけです。

これより低い?画面を見てください。このページのあちこちに、物事がひどく悪くなり、3、4、または 5 回の勝利でそこから追い出されたときに何が起こるかがわかります。 6 勝と 7 勝の差は尋常ではありません。6 勝したアリーナ セッションでは、賞金として 50 ~ 70 ゴールドを獲得しました。これは、負けたゲームの 2 倍の勝利で参加料の半額以下になります。ぎゃああああ!

しかし、待ってください。たとえ勝っていても、別の考慮事項があります。定期的にアリーナで長距離を走り、勝利を積み上げ始めたら、ブレーキをかけることを検討した方がよいかもしれません。現時点では 9 回の勝利が最大であり、これによりかなりの量のゴールドが得られ、さらに追加のカード パックの小さなチャンスが得られます。2 番目のパックのチャンスは 20% であると読みましたが、私には落ちました。かなり定期的に。

問題は、このパックがダストになる可能性もあれば、ゴールデン カードになる可能性があることです。したがって、今後アリーナに参加するためにゴールドを獲得することだけに重点を置いている場合は、8 勝した時点でデッキを引退させ、さらに 40 ~ 80 ゴールドの賞金を得たほうが良いでしょう。ハースストーンでは、8 勝で 280 程度のゴールド、9 勝で 200 ~ 240 のゴールドが多くなる傾向があります。個人的に言えば、私は追加のパックのチャンスが好きで、勝利に近づいているときは決して手を引く気にはなれません。おそらくそれが私に子供がいる理由です。しかし、それは心に留めておくべきことです。

これにより、どうすればよいのかという圧倒的な疑問が生じます。重要なのは、カード選択にしっかりとした原則を持ち、アリーナでは特定のタイプのデッキを構築できないことを受け入れることです。私が最初に犯した最大の間違いは、アリーナデッキにドロー能力がほとんど、あるいはまったくなかったことです。クラス固有の描画カード (ノースシャーの聖職者、秘術の知性など) を組み込むか、カルト マスターやノーミッシュの発明家などの中立カードを使用する必要があります。私の理想はドローベースのミニオン2枚と呪文1~2枚です。

マーロックは絶対に選ばないでください。他のマーロックを保証できない限り、それらはクソです。アリーナではそれができません。ローグとしてプレイしている場合、またはすでに武器をドラフトしている場合にのみ、パイレーツを選択してください。体力の低い挑発者(役に立たない)や体力が 1 つしかない低コストのカードは避けてください。後者はすべてのヒーロー アビリティのほぼ半分の格好の餌食であり、カードを交換するのは決して良い取引ではありません。

もう少し具体的に見てみましょう。まず、本格的な入門として、トランプのアリーナ カードのランク付けリスト [https://ihearthu.com/trumps-arena-card-rankings/] に目を通すことをお勧めします。このリストを絶対に福音として受け取ってはなりませんが(コボルド風水士4ライフ!)、トランプのカード選択の原則はまさに正しいです - シャッタード・サン・クレリックやチルウィンド・イエティのような堅実なカードがアリーナでの勝利の鍵です。

実際、私はシャッタード・サン・クレリックがこのゲームで最高のカードだと思うことがあります。なぜなら、初手でそれがあれば、2 ターン目 (コインあり) または 3 ターン目にボードをクリアして、強力なミニオン 2 体を残すことができるからです。これについてのポイントは、これがすべてのアリーナ カードの指針となるはずですが、並外れた実用性を備えていることです。この能力 (他のカード 1 枚を 1/1 でバフする) は、ほぼ常に良いトレードにつながり、ボーナスとしてボード上の3/3。

この推論は他の多くのカードにも当てはまります – Dark Iron Dwarf は 4/4 を与えますが、雄叫びによりミニオンの攻撃力を 2 増加させることができます – そして、アリーナの選択の背後にある基本原則に到達します。あなたは何をしたいですか?基本的に、各プレイヤーは 30 枚のカードしか持っていないため、対戦相手に自分のカードをすべて取り除くために 2 枚のカードを使用させる必要があります。これはすべての状況で可能というわけではありませんが、できるだけ可能性を高めたいと考えます。そのため、ハーベスト ゴーレムやシルバー ハンド ナイト (1 枚のカードで 2 人を獲得できる) のようなカードは素晴らしい価値があります。

呪文について簡単に説明すると、どのクラスを選択しても、大きな除去呪文(Hex、Polymorph、Assassinateなど)が出てきたら、それらを選択する必要があります。範囲外の除去呪文は、メイジの卓越したフレイムストライク以外には少し不安があります。パラディンの聖別のようなものは、最大の効果を得るために別のパラディンカード(謙虚)も持っていることに依存するため、少しギャンブルです。

一言で言えば、これがアリーナです。このモードで 250 以上の勝利を積み上げてきた私は、これが基本的にギャンブルであるとかなり自信を持って断言できます。これは私がこれまで経験したカード ゲームの最高の遊び方の 1 つですが、同時にお金を払ってプレイするモードでもあり、運に左右されることもよくあります。まともな終盤のカードが一枚も出てこないドラフトもあったし、終盤の戦略はロード・オブ・ザ・アリーナとボルダーフィストだった。他にも、本当にくだらない低マナミニオンになってしまったケースがありました。何も持たないという選択肢があったからです。ドラフトの性質上、問題が発生する可能性があります。

だからこそ、アリーナには少し腹が立ちます。私は IRL ギャンブルはしませんが、ハースストーンのせいでちょっとしたギャンブラーになったような気がします。その 1.49 ポンドを渡すたびに、それは不確実なリターンを求められ、二度目のチャンスはありません (オプションを振り直すことはできません)提示されました)。ブリザードはこれをどうやって回避するのでしょうか?賞品にカードのパックを確実に入れる簡単な方法なので、0 ゲームに勝った場合でも 100 ゴールド相当のパックを獲得できます。そして、この推論によれば、アリーナでの 4 ランでも、パックに加えて約 40 または 50 ゴールドが戻ってくるので、ある種の損益分岐点になります。

これは特に満足のいくリターンではありませんが、その理由については後ほど説明します。私はアリーナをプレイするのが好きなだけです。私はパックを手に入れるのが好きですが、誤解しないでください。しかし、ハースストーンでやりたいのはアリーナ モードをプレイすることだけであり、それはペイウォールの内側にあります。そのため、私のエネルギーは各実行からできるだけ多くのゴールドを絞り出すことに集中しています。追加の現金を注入したり、ゴールドをすり減らしたりすることなく、再びプレイすることができます。

これについて何かが少し間違っているように聞こえると思うなら、それは正しいでしょう。結局のところ、いつから素晴らしいゲームを作ることの一部が、素晴らしいハムスター回し車を作ることになったのでしょうか?アリーナ モードはハースストーンの真のコストです。ブリザードは、このゲームの最大の楽しみを料金所に置いたのです。モードをプレイするには料金がかかります。

これが、開発者が無料プレイを好む理由だと思います。ゲームを十分に優れたものにすれば、人々は一度だけお金を払うのではなく、永久に払い続けることになります。 『ハースストーン』を 40 ポンドか何かで買えるなら、私は大喜びですし、それ以上の拡張料を払っても満足です。ゲームはとても良いものです。しかしそれだけでは十分ではありません。

ここには、ゲームの将来とその管理者に関する基本的な事実があります。 Blizzard は、どのようなビジネス モデルを選択しても、望むものは何でも作ることができるのは明らかであり、私たちにはプレイするかプレイしないかの選択権があります。 『ハースストーン』では、同社はプレイヤーの継続的なギャンブルに依存するゲームモードにすることで、おそらく人々が思っている以上に進んでいますが、それはクールではありません。多少の現金の支払いは気にしませんが、好きなようにプレイできるように永久に 1.49 ポンドを要求されるゲームとなると...そうですね。

ブリザードのカリフォルニア本社には、ほぼすべての掲示板にこれ見よがしに表示されている看板があります。「同僚が会社の長期的な利益よりも短期的な利益を優先していると疑われる場合は、これを利用して買い物をしてください」と言い換えています。匿名ホットライン」。それが本物なのか、それとも訪問するジャーナリストのためにそこに置かれただけなのか、私にはまったく判断できませんでした。ハースストーンの後では、それが植物であるように感じずにはいられませんでした。なぜなら、これは私がこれまでプレイした中で最高のカード ゲームの 1 つであり、それをよく知っている今では、その原則に反していると感じずにはいられません。ハースストーン 心から応援します: しかし、アリーナ モードでは、プレイヤーの長期的な維持よりも、ブリザードの短期的な利益がはるかに優先されます。