グリッチハイカーズ: The Spaces Between レビュー: せっかくの散歩が台無しに

一度、友達と出かけたとき、その友達と共通の知り合いで、演劇で何かをしていた人が、悲しい目で私たち数人を見て、「人生に意味を与えるために最近何をしていましたか」と尋ねました。 ?」

誰かがあなたに質問するという考えに対するあなたの反応が、あなたの反応を予測すると思います。グリッチハイカー: 間のスペース、自称「場所の間の空間を通る超現実的な旅」。 「自分の人生に意味を与えるために何をしてきたか」と思いますか?会話を始めるのに良い方法ですか?通常よりも適切なプロンプトが表示されましたか?世間話ではなく大きな質問ですか?そうすれば、おそらくグリッチハイカーの楽しみにもっと寛容になるでしょう。グリッチハイカーは、一方通行の高速道路を運転しながら、感覚を持った風鈴のようなものに選択と事前決定について話すゲームです。魔法について意見を持つ瞑想的な動物がたくさんいる公園で、夜の散歩をします。

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私が会話を組み立てた方法からわかるかもしれませんが、私は前述の人物をすぐに嫌いになりました。まず第一に、この質問は実際には誰からも深い答えや内省的な答えは得られないだろう。特にパブのような状況では、聞いてもらうために大声で叫ばなければならず、チーズと玉ねぎのパックをみんなで共有している状況ではなおさらだ。マッコイズ。とても不誠実に見えました。私は、彼らが実際にやろうとしていることは、「調子はどうだ?」と言うだけの平均的な卑劣な若者よりも、もっとクールで興味深いものだと思っていました。これはポイント 2 につながります。それは、私が最近やっていることは、人生や宇宙、その中での自分の立場を考えることよりも、Netflix を見たり安いペーパーバックを読んだりしていることに怯えたり恥ずかしがったりすることを拒否するということです。クソ野郎

紙の上では私はこの人がとても好きだったはずであるにもかかわらず、これは事実です。

誰がそんなこと言うの??あなたは何について話しているのですか?

Alice0 は、このゲームの前のバージョンとそのデモが気に入りました。その理由は理解できます。私自身、Glitchhikers のアイデアがとても気に入っており、そのプレゼンテーションも大好きです。バイカー ジャケット、大胆な色、縦縞のように、限界空間はこの季節。私たちの中で、空港で遅れを待っているときに、自分の存在から解放されていると感じたことがない人はいないでしょうか。そして、グリッチハイカーでは、それらは非常に美しい空間です - ある場所から別の場所への文字通りの空間です。短い旅行を終えるたびに、宇宙の果てにある路面店にたどり着きます。店員にはロボットがいて、冷蔵庫のキャビネットは奇妙に空っぽです。そこから、車に乗ったり、電車に乗ったり、公園を散歩したり、空いている空港に立ち寄ったり、すべては同じ店に戻るためのどこにもない旅に行くことができます。

バイカー ジャケット、大胆な色、縦縞のように、限界空間はこの季節。私たちの中で、空港で遅れを待っているときに、自分の存在から解放されていると感じたことがない人はいないでしょうか。

それぞれの中に、他の人の道が見えます。公園からは空港と線路の景色を眺めることができ、高速道路は車窓から見えるのと同じピンク色の光に輝く奇妙な街を通り過ぎます。この列車を歩いていると、車両が雪に覆われた広大な森や街路になることもあります。この公園にも、端から端まで隠しポータルがあり、奇妙な彫像や照明インスタレーションがたくさんあります。空港内を飛び回り、空いているキオスクやエスカレーターを飛び越えることもできます。高速道路でまばたきをしていると、他の車が道路から現れたり消えたりして、追いついたり追い越したりすることはできません。

これはすべて夜、あるいは早朝に行われ、主に紫、青、ピンク、シーグリーンのテーマに沿った色で行われます。グリッチハイカーには、目が覚めてから眠りにつくまでの中間にいるような、ぼんやりとした夢のような感覚があります。良いリミナルな雰囲気。あなたが出会う他の人々さえも奇妙です。出産を控えた宇宙人。タータンチェックを着た何かで、ティーンエイジャーのような印象を受けました。一度会った人の夢を見て、脳がそのギャップを埋めようとしているときに得られるもの。

A view of a strange overhang in the park in Glitchhikers: The Spaces Between

問題は、概念的には次のようになっているということです話すこの人たちに。その必要はなく、メニューから悲しみなどの特定のトピックをオフにしたり、いつでも会話を終了したりできます。実際、どのトピックとも話さなかったら、もっとゲームを楽しんでいたでしょう。しかし、見ること以外にゲームでやるべきことは彼らに話しかけることだけなので、私は昔の大学でやってみなければなりませんでした。適切な言葉です。なぜなら、この中での会話の多くは、フーコーに関する単元を終えたばかりの 19 歳の若者が座って自己と言語について話していたことをフラッシュバックさせたからです。誰もがあなたと同じくらい大きな考えや感情を持っていることに気づいたことはありますか?

あなたが出会うキャラクターはそれぞれ、喪失、創造性、魔法、テクノロジーなど、さまざまなことを心配していますが、明らかに多大な努力が費やされているにもかかわらず、彼らはほぼ同じ口調で物事を心配しています。他人の入念に準備された意見をただ聞いているだけのように感じられ、賢くて内省的であるという印象を与えたいのです。さらに悪いことに、これはすべて超現実的なプレゼンテーションに反することです。夢の中で奇妙なことが起こって、夢を見ているからその時に買う、というようなものではありません。それは私が目覚めていることに気づきました、そしてまた、私が話している人全員が一種のクソだと思っていたことにも気づきました。

応答によってチャットの進行を少し変えることはできますが、誰と話していても、それを常に全体に反映させることができます。もの, そのため、独りよがりで息苦しく感じ始めます。あなたが与えるすべての答えは正しいものです。それは瞑想的で心を落ち着かせることを目指しており、肯定的な決まり文句がまさに一部の人にとって必要なものであると確信していますが、私にとってはまったく摩擦がありませんでした。私は意地悪をするために、可能な限り最も率直な反応を選び始めました。瞑想中の犬に魔法は現実ではないと言ったら、「ああ、でも科学は魔法かもしれない」とかなんとか言いました。私は、相手が「ああ、まあ、気にしないでください」と言うまでさらに主張し、会話から何か得られることを望みました。やめて!それは本当ではありません!そんなこと誰も感じてないよ!不誠実ですよ!

A character in Glitchhikers The Spaces Between talking to the player about the universe

それはとても空虚で人工的に見えました。実際に何もむき出しにすることなく、何かを意味する既製の構造。リスクはありません。何も本物とは感じられません。そして、私はグリッチハイカーの口調にイライラし、その雰囲気から外れてしまったため、遡及的に他のことが私をイライラさせるようになりました。なぜゲーム開発者は見知らぬ人とそんなに話したがるのでしょうか?私や他の多くの人は、私たちとの会話をやめない正規の見知らぬ人に対する逆の問題に対処しなければなりませんでした。公園の周りを歩くのはどうでしょうか。自分で b)。夜 c)。ヘッドフォンを付けた状態で、そしてランダムな人々と話すために立ち止まるのは、不安を引き起こす経験以外の何ものでもありますか?

そんなものは何もなくても、グリッチハイカーズは探検するのに興味深い場所であり、場所や意味についてのナレーションよりも効果的に思考を促す奇妙なアートとアングルを備えた吊り下げられたあやとりです。沈黙しているときは、それを埋めるために奇妙なアイデアを考えなければなりません。しかし、『Glitchhikers』全体としては、夢のような会話の連続というよりは、自意識の高い作家があなたに向けて講義を行う一連の講義のように感じられます。