Ghostrunner 2's cyber bike is the closest I've felt to a modern F-Zero in years

より寛容な一人称視点の斬撃には、楽しい新しいトリックもいくつか含まれています

A cyborg ninja stands with his sword in front of his face in the key artwork for Ghostrunner 2
画像クレジット:505 ゲーム

手を上げて、One More Level の最初の作品とはあまりうまくいかなかったと言いますゴーストランナーゲーム。その一撃必殺の戦闘は、2020 年のバックエンドでサイバーパンクの虐殺に導かれた他のネオン子羊よりも速く、派手で、無限に魅力的でしたが、その正確なプラットフォームと射手級の敵により、ゲームを攻略するのは困難でした。実際にプレイしながら愛してください。しかし、45分間座っていた後、ゴーストランナー 2今年の Gamescom で、これが正しく完成した続編であることを報告できることをうれしく思います。前作について皆さんが知っていることや (おそらく) 愛情をすべて踏まえて構築されていると同時に、まだ素晴らしく残忍な剣劇を実現するのに役立つ新しいオプションの譲歩も導入しています。ここにいる左親指二本の古いマギーにとっては、はるかに親しみやすい。それからバイクがあります、それは…。バイクについてお話しさせていただきます。

私は普段、ゲーム中に車やバイクを冷やかしたりするタイプではありませんが、デモセッションの途中で Ghostrunner 2 のサイバー バイクのハンドルを握り、壁に向かってよじ登り始めたとき、360 度のパイプを滑らせてあらゆる方法で避け始めました。通気口や高速道路上の障害物を見て、これは本当にクールだ、と思いました。私はまだ左に、右に、真ん中に、バイクをひづめで空虚に突っ込みながら瀕死の状態でした。ジャンプを失敗したり、進むべき道は実際にはもう目の前ではなく、目の前にあるという事実を十分に理解していなかったからだ。右に90度急な角度でしたが、車輪に乗ったサイボーグ忍者になるという力強い幻想がバックミラーから離れることはありませんでした。

The player rides a motorbike very fast through an industrial tunnel in Ghostrunner 2
画像クレジット:505 ゲーム

むしろ、突然、再び F-Zero GX をプレイしているような気分になりました。この時点で、非常に長い間、新しいゲームがなかったことを考えると、非常に大きな衝撃を受けました - 特に、F-Zero GX がプレイされているときこれは、私のお気に入りの GX ストーリー モード ミッション、「ジョディを救え」を思い出させます。そこでは、後ろですべてが爆発する中、発電所の排気管を通して明日も続くようなブーストをしています。これは非常に具体的な例であり、おそらく私だけが心に響くものであることは承知していますが、信じてください、ここには多くの大きな類似点があります。 Ghostrunner 2 では、あなたの使命は、追跡してきた大きな凶悪犯の信号の範囲内にとどまることです (そうでない場合は、最後のチェックポイントに戻る迅速な即時再スタートですが、依然として非常に寛大です)。顔がとろけるようなスピードで自転車を漕ぎます。

確かに、操作性のレベルでこれと F-Zero を比較することはできません。ゴーストランナーのバイクは、キャプテン・ファルコンの操縦性の高い青い鳥の車よりも重くて手に負えない機械であり、そのスピードと重量のあまりの速さにより、実際の高度なテクニックで制御するのは困難です。あまりに速く走るので、たとえば軌道を土壇場で調整したり、生意気なコーナーを切るためにドリフトしたりする時間がまったくありません。すべての動きは意図的かつ意図的である必要があり、事実上、一人称視点のパルクールと同じくらい要求が厳しく、罰せられるものです。車のデトラップを通過する完璧な道を見つけるのと同じくらい何度も死ぬことになります。歩いているときは、LED がちりばめられた肉袋に遭遇します。

The player rides a motorcycle through an industrial scene in Ghostrunner 2
The player rides a motorcycle down a dark, night road in Ghostrunner 2
画像クレジット:505 ゲーム

しかし、この続編でもその壁走りにはまだ少し曖昧な感覚が残っていますが、バイクで常にしっかりした地面にいるという事実は、繰り返される死のイライラを少し和らげるのに役立ちます。どこかの通気孔で回転するローターブレードであれ、剣で押し損ねた道を開くスイッチであれ、繰り返しあなたに仕えるカスケードレーザービームであれ、ハンドルを握っているときは常にあなたの死因がより明確になります。血まみれのラグーと金属製のミートボールのように。空中にジャンプして移動したり、着地に失敗したときに激怒して嘲笑されたりする必要はなく、以前よりもはるかに簡単に死亡者数の許容範囲を構築できるようになりました。さらに、この地獄のトンネルの終わりでアキラの一人称パワー スライドでご褒美が得られると、タワーの外側を乗り降りできるという魅力的な展望は言うまでもありません。ベヨネッタ-スタイル(残念なことに、私のデモはこの特定の瞬間の手前で止まりましたが、切り取りカメラから、これが次に何が起こるかは明らかでした)、その計り知れないクールな感覚が復讐とともに轟音を立てて戻ってきます。

公平を期すために言うと、『Ghostrunner 2』では死のイライラが完全に軽減されます。これは部分的には、二本足で爆撃するときに手に入る追加の新しいおもちゃのおかげです。たとえば、最初のゲームのジャックは、受け流して入ってくる火をブロックすることを学びました。これにより、以前よりも呼吸できるスペースがほんの少し増え、「完璧な」(ただし定期的に達成可能です)受け流しは、他のゴーストランナーになった人を即座にKOします-今、あなたに同様に致命的な剣を向けている悪い人たち。ジャックにはチャック可能な手裏剣もあり、便利に配置された樽を爆発させて複数の敵を一度に倒すことも、遠くから敵の進路を止めることもできます。便利なことに、電気ハンマーで大男を気絶させるためにも使用でき、素早く仕留めるために彼らに向かって組みつくことができます。

The player holds a sword in front of several dead bodies on the ground in a cyberpunk city street in Ghostrunner 2
画像クレジット:505 ゲーム

私のデモ セッションでは、テンペストと呼ばれる 2 つ目の新しいパワーも紹介しました。これは、敵を押し返したり、大きな通気口などの環境内のオブジェクトを回避したりするために使用できる突風を発します。実際、私がこのゲームをプレイしていた間に最も注目を集めたのは、テンペストの後者の謎解き要素でした。これは、『ゴーストランナー 2』が続編としてどのように進化したかを完璧に示していると思います。はい、新しいパワーを使って遊ぶことができ、それらを使用して環境を回避する新しい方法もあります。しかし、その戦闘の核心は基本的に同じです。テンペストを使用して戦闘のテンポや激しさを変える必要はなく、剣を起動しなくても剣で全員を赤ペーストに変えることができます。しかし、あなたが望むなら、それはまだそこにあります、ちょうどあなたが暑さを感じていてすぐに休息が必要な場合にパリーとブロックがあるのと同じです。そのおかげで、現時点では『Ghostrunner 2』がずっと好きになりやすくなっているし、その最先端のサイバーバイクと合わせて、残りの作品も今後も好きであり続けたいと思っている。完全に出てくる10月26日に。


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