「内容よりもスタイル」は伝統的に否定的な形容詞と考えられていますが、均等になるの場合は、表面的な派手さがあるからこそ成功するのです。パラノイア的な雰囲気、カットアップされたストーリーテリング、そして何よりもその悪夢のようなサウンドデザインがもたらすものは、『Days Of Our Lives』のようなサイバーパンクエピソードを展開する中心的なプロットを完全に許すものである。
「各部分の合計以上のもの」は、この一人称シューティング ゲームの部分と、物語の流れに沿った探索によるストーリーテリングの部分を適切に要約したものになります。ゴーン・ホーム。均等になる[公式サイト] 警察の手続きであり、心理的な寓話であり、ホラー ゲームであり、ゆるやかなサイバーパンクのステルス アクション ゲームです。
不安定なステルス、角を曲がって発砲するばかばかしい銃、不気味にバタンと閉まるドアで満たされた精神病院、錆びた車椅子、拍手する猿のおもちゃ、不思議の国のアリスなどを引用する殺人的なサイコパス、ユーザーが追体験できる頭に取り付けられたドゥーヒッキーなどの個々の要素。思い出をリダイレクトするには、必ず BUNKUM を刻印する必要があります。 Get Even のどの側面も、単独で考えると擁護できるようには思えません。
それなのに。亡命ボールと、誘拐と爆破の脅威を解決する試みとして有望に始まりながら、突飛なメロドラマのようなフューチャーコープ戦争へと発展していくプロットを重ね合わせたこの作品は、非常にスタイリッシュだ。
『Get Even』は、何が現実で何が幻想なのか決して分からない状況を追求するために、レベルのレイアウトや断片的な会話に関してプレイヤーの頭を意図的に混乱させ、方向感覚を失わせるよう懸命に取り組んでいます。シーンは瞬く間に致命的な狂乱状態から不気味な静止状態に切り替わり、どんな登場人物もいつでもテクノロジーが生み出した幻想を示すクリスタルの多角形の形に消えてしまう可能性があります。
この精神病院、つまり各「ミッション」の合間に戻ってくる、途方もない広さとデザインの場所が脅威であるのは、そこに含まれるホラー ゲームの比喩が大量に含まれているからではなく、説得しようとすることにほとんど興味がないからです。その新しいセクションはそれぞれ、3 日前に見た悪夢の幽霊のささやきのようなものです。それは、すべてのゲームの精神病院(バットマンを含む)が、グロテスクなジグソーパズルの中に石畳み込まれたものです。
それに焦点を当てようとすると、その具体性は崩れていきます。音や話されたフレーズが繰り返しループし、緊迫感を増していきます。受刑者でさえ壊れた機械のように振る舞います。 「THE PARTY THE PARTY THE PARTY」の声が響く中、密封された部屋のドアを容赦なく叩くなど、本当に恐ろしい瞬間もあるが、何よりもこの違和感がこの音を響かせるのだ。揺らめく現実と非現実感。
これらのセクションのどちら側にも、調査またはアクションがあります。アクションはステルスまたは暴力として展開されますが、それぞれのアプローチにはストーリーの結果があります。ゲット・イーブンは、からかい、誘惑する方法も知っています。報酬として強力な武器を提供し、「レッド」という名前の謎の顧問兼拷問者が、暴力が多すぎると影響が出るだろうと悪意を持って警告しているにもかかわらず、あえてそれらを使用します。
悲しいことに、このゲームはどちらの方法でも満足のいくものにするという点でつまずいています。ステルスとは、完全に特定の経路を見つけることです。敵は爆発して完全警戒状態になり、逸れた場合はすべての銃が発砲状態になりますが、通気口や自動販売機の後ろに十分な時間隠れていれば、機械的に受動的状態に戻ります。 。それはしばしば腹立たしい経験です。
戦闘はイライラも少なく、トライアンドリピートも少ないが、敵のロボット的な性質が満足感を奪う。加えて、ゲーム内で何度も繰り返される「殺すのは避けるべきだ」というオープンなコメントが、殺すのが間違いであるように感じさせる。 Get Even には、コーナーガンと呼ばれるもの (アクションだけでなくプロットの主要な要素) が含まれており、これを使用すると、危険に頭を突っ込むことなく遠隔操作でテイクダウンを実行できます。
これは強力なツールで、ゲームが進むにつれてアップグレードがアンロックされますが、ここではほとんど必要ありません (言うまでもなく、その使用は積極的に推奨されていません)。私はそれを作成し、Get Even に含めるために費やされた労力を賞賛していると言わなければなりません。プレイヤーに非常に強力なものを与えてからそれを使用しないでくださいと言うのは、真の大胆さだと思います。
子どもの潜在的な知能をテストするために設計された、マシュマロテストという名前の実験があります。今すぐマシュマロを 1 つ、または 20 分以内にマシュマロを 3 つ食べましょう。しかし、そのマシュマロはタイマーが切れるまで隣のお皿の上に置かれ、そのピンク色の甘さが砂糖を欲しがる子供たちを一瞬でも苦しめます。より大きな報酬を求めてそれを待ち続けることができる人は人生でうまくいくだろう、または理論によれば、すぐに満足を感じる人は同等に達するのに苦労するかもしれません。それがコーナーガンです。もちろん、不安定なステルスと「良い」ストーリーラインの見返りは、簡単なアクションと「最悪の」結末よりも良い結果であるという考えを受け入れる必要がある場合を除きます。
という話。ああ。 『Get Even』は、爆弾につながれた誘拐された少女を救出するための時間との競争として始まります。そこから現実は歪み、リアルタイムと記憶の境界線があいまいになります。仮想現実、企業スパイ、警察の手続きについて詳しく掘り下げています。後者はより興味深い要素で、英国ミッドランドの町ブロムスグローブ(私の幼少期の憧れの地)での犯罪者の捜索と銅汚職の可能性が関係しており、残念ながら『ゲット・イーブン』では濃厚なブラミー訛りの代わりにコックニーと無愛想な北部人が出演している。 )。
誘拐で実際に何が起こったのかをつなぎ合わせようとするのは魅力的ですが、心理的な不安への頻繁な転向や、記憶が薄れ自己矛盾するにつれて風景や登場人物が目に見える入れ替わりをすることはさらに魅力的です。結果を台無しにするわけにはいかないのは明らかですが、Get Even が最終的に選択した愚かさの度合いには本当に失望させられます。昼のソープ王朝の胸の高鳴りと陰謀論、家族の物語とダブルダブルクロス。全くのナンセンスが不適切な尊大さで伝えられている。ゲット・イーブンの雰囲気のある、不安を煽る勝利は、息も詰まるせせらぎの岩の上で無駄にされてしまう。
それでもお勧めします。 『Get Even』は着地に固執しないかもしれないが、独特であることを示すために非常に努力している - ここには、不穏な心理体験として、基本的な調査パズルとして(スマートフォンのスキャナーと UV ライトを使用)、さらにはその道を行くなら、風変わりなシューターです。ハイエンドの制作価値を備えた真の野心 - 珍しいが堅実でムーディな声優の演技、効果的な視覚的トリック、忘れられないサウンドデザイン。その物語の究極の真実でさえ、彼らが何かを怠惰に手渡しているためではなく、あまりにも多くのことをしようとしているために失敗します。
Get Even は真のオリジナルであり、この程度の光沢で作られたものを私たちがあまりにもめったに見ない種類のものであり、そのすべてのつまずきが非常に興味深いものであることがわかりました。
Get Even は現在 Windows でリリースされています。スチームそして謙虚な25ポンド/30ドル/30ユーロ。