なぜこれほど多くのゲームが集まるのか ワークショップゲーム

ウォーハンマー ビデオ ゲームの干ばつ前の昔のことを覚えていますか?ビンテージ ビデオ ゲームの高潔なバーチャル ベンダーである GOG は、当時の遺物を発掘し、本日ウォーハンマー 40,000: Rites of War をデジタルで再リリースしました。 1999 年に誕生したこのゲームは、Panzer General 2 エンジンに基づいて構築されたターンベースの戦略ゲームです。

数年前にウォーハンマー ゲームの干ばつがどのように終わり、今では私たちにそれらのゲームが溢れているかに注目してください。 Games Workshop は、ウォーハンマー (およびそのその他の作品) をビデオ ゲーム化する人々にライセンス供与する計画をどのように、そしてなぜ変更したのかについて少し話しました。彼らにも独自のアイデアがいくつかあります。

それで、戦争の儀式! DreamForge によって作成され、1999 年に SSI によって公開されたこのゲームは、エルダーが主役の本格的なターンベースの戦略ゲームです。それらの宇宙俗物たちは、人類の帝国とよだれを垂らしているティラニッドからそれらの暴徒をダフることによって古代の乙女の世界を取り戻そうとするのに忙しいです。 GOGが売ってます£3.99。 GOGではローンチを記念して、ウォーハンマーセール今週。

ライセンスに関するより広範な問題については、Games Workshopこのことについてガマウストラと話しました。ライセンス部門責任者のジョン・ギラード氏は、Games Workshop が 2011 年にゲームの見直しを始めたと説明しています。

「まず私たちは、たとえばウォーハンマー 40,000 のすべてのような IP の巨大なセクションに対する包括的な大規模な契約ではなく、誰かがゲームを作るために必要な権利、または絶対に作る計画があるゲームをライセンスすることに重点を置くことに決めました。 」と彼は言いました。これに、デジタル配信と自費出版の台頭が加わり、単一のパブリッシャーへの依存が減り、より多くの人々が Games Workshop のゲームを作成するようになったことを意味します。

スペースを取るだけで作れるものの量が制限される物理的なゲームとは異なり、ビデオ ゲームでは自由に遊ぶことができると彼は説明します。彼はいくつかのアイデアを提示し、「...バトルフリートに基づいた大規模な宇宙船の戦いを絶対に見たいと思っています」と述べました。ゴシック、またはネクロムンダをベースにしたギャング戦争ゲーム、あるいはゴルカモルカをベースにしたクレイジーで暴力的なレース ゲームかもしれません。」 はい、そのネクロムンダ、ta。

この変更のおかげで、凡庸な Games Workshop ゲームが増えていますが、すべての WH:40K ゲームを作成していた Relic の栄光の時代は確かに過ぎ去りました。私は、それがいくつかの素晴らしい奇妙なものを生み出すことを期待しています。へー、どんな奇妙なものなのか見て興奮してるよEYE: 神聖なサイバーマンシー人々は最終的には成功しますスペースハルク:デスウィング

でもお願いしますDawn of War 3 を発表します、レリック。