私が間違っていたゲーム: パート 1

今はMGSVを夢中でプレイしています。気づいたかもしれません。これは、2005 年の私が 2015 年の私を殴りつけるような発言です。 10 年前の私は、ビデオゲームについて自分の意見をもっと強硬で不寛容でしたが、その容赦ない怒りの対象者の 1 人が次のような人でした。メタルギアソリッド。 2 の一部をプレイしましたが、時間を無駄にしているように感じましたが、それだけで、シリーズ全体が取り返しのつかないものでした。今読んだすべてのことは、私が特に MGS2 について今でもそのように感じていることを示唆していますが、グラウンド ゼロズとファントム ペインをきっかけに、シリーズ全体を非難することで、私自身がいくつかの特に優れたステルス ゲームから離れてしまったことに気づきました。幅1マイルの遊び心のある筋。そのため、私は他に何を軽視し、賞賛し、今後悔しているだろうかと考えています。

1) 泥棒

私は決して Thief を積極的に嫌ったことはありませんでしたが、SF に夢中の 10 代の私は弓と城は基本的に退屈だと判断したため、最初の 2 つのゲームには興味がありませんでした。 『Deadly Shadows』が登場する頃には、私は少し心が広くなり、それとデッドリー・シャドウズとのつながりに気づいていました。デウスエクス、私はそれを愛していました。私は最初のレベルで激しく跳ね返ったので、最初は Thief ゲームは想像していたよりもさらに退屈だと思いました。なぜ?なぜなら、私はその戦利品収集についての話を誤解し、照明が不十分な音響ゲームのように、ダイヤモンドを次から次へと掴み取る、100パーセントの高速運動であると信じていたからです。おそらくその時は酔っていたのですが、それでも。幸いなことに、数日後に再訪問したことで、私が長年理解できなかったことをようやく理解することができました。これらのゲームは、激しい緊張、危険と不安のこの驚くべき雰囲気、そして特定の目標に対する完全な献身についてのものでした。精神状態。あの頃はただ何かを撮りたかっただけなんです。今、私は可能な限りステルスを採用し、物を撃たないように必死です。まあ、それが麻酔ダーツを使っていない限り。

2) ウィッチャー

ばかばかしいほど締め切りが短かったため、雑誌でレビューしたときは最初のゲームを完成に近づけることができませんでした。つまり、人々が最初のウィッチャーを愛している理由がほとんど理解できず、中途半端で嫌味たっぷりのレビューをしました。私を弁護すると、この作品には、底知れぬ、ぎこちない、不快な要素が次々と詰め込まれているが、それでも、慎重に非道徳的で低俗なファンタジーの世界、その設定の完全性、歴史と、トールキンの多くの比喩を断固として回避しています。 2にもそれなりの瞬間はあったが、今年のウィッチャー3まで、このシリーズが本当にその声を見つけられなかったと思う。あのゲームは、私が最初のゲームをひどく嫌っていた要因の少なくとも一部をまだ保持しているが、良い点が悪い点を大差で圧倒している。これまでのゲームに完全に身を投じることができなかったため、世界や歴史が私にとってほとんど意味を持たなかったことを残念に思っています。

3) 文明

私がまだ10代未満の頃に最初のゲーム(そして特にそのスピンオフのColonization)に何時間も費やしたことを考えると、これは(少なくとも一時的にだけ)嫌いにはなる奇妙なシリーズでした。しかし、Civ II が登場する頃には、私は前述の SF の時代にどっぷり浸かっていて、歴史の匂いを少しでも感じられるものには近づこうとはしませんでした。私がコンピューティングとゲームの雑誌で働いていた頃でさえ、Civ III のレビューを喜んで志願した同僚を公然と嘲笑していました。それはひげを生やした変人のためのものでしたよね?そうではなかったいいね。必然的に数日後にプレイしてみたら完全に引き込まれました。それ以来、私はこのシリーズの大ファンです。私はなんと愚かで無謀な十代だったのだろう。

4) ファイナルファンタジーVII

その一方で、1990 年代後半、私は FFVII が人類の最大の成果であると確信していました。私は最もおざなりな物語、日常的なエスカレーション、何の役にも立たないキャストを含むゲームに慣れていたので、そのような範囲とスケール、すべての秘密とすべての奇妙で素晴らしいキャストメンバーが私を魅了しました。私は復習せずに FFVII に 2 日間丸々費やしたため、試験を 1 つ本当に失敗してしまい、そのせいで英語の学位で第 1 位を獲得することを逃してしまいました。これは不適切な決定であり、依然として定期的な(そして非常に典型的な)試験の悪夢を生み出しています。

最近、私はもう一方の陣営に完全に鞍替えしており、FFVII は野心的だが恣意的なアイデアとスタイルの猛攻撃であり、退屈で骨の折れる戦闘と、幅広い感情のボタンを粗雑に叩きつける姿勢のプロットによって中断されていると感じている。この映画は、驚くほど予測不可能だが、甘やかで恐ろしいペースでもある。文化的フェティシズムのせいで、そして私たちの非常に多くの人が初めてこの映画に出会ったのは、自分の心を大切にしていた年齢のせいで、この映画が多くのことを無料で受けられるのではないかと心配している。 - そしてもちろん、当時の貴重な少数のゲーム物語が「すべてを殺す」をはるかに超えて進化していたからです。私はこの作品が嫌いではありませんし、いつかこの作品のコンセプトをもう一度理解するためにもう一度この作品をプレイしたいと思っていますが、この作品をこのメディアの最高水準点と称賛する人々には非常に悩まされています。それは当時のものであり、その多くは今ではばかげているように見えますが、これはテクノロジーの時代を意味するものではありません。当時はそれが必要だったという意見には異論はありませんが、今は確かに必要ではありません。

パート2はまた後日。一方、あなたはどうですか?あなたが最も後悔している見落としや不注意は何ですか?

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